Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅⑩ 【スヌーピー】韓国 江南にあるチャーリーブラウンカフェをご紹介します!

韓国ソウルの江南にある『チャーリーブラウンカフェ』はご存知ですか? 店内はどこを見てもスヌーピーで溢れておりグッズ販売もされています。 どこを見ても可愛い、チャーリーブラウンカフェを今日はご紹介していきます。 スヌーピー好きは必見です! アク…

【初心者でも簡単】Wi-Fiをレンタルするなら価格.com経由が安くてオススメ‼︎

こんにちは! Mocaです♬ 突然ですが海外旅行でスマホを使う時、皆さんはどうしていますか? 海外のSIMを利用 国内キャリアの海外プランを利用 国内でWi-Fiを借りる 現地(海外)でWi-Fiを借りる など様々な方法がありますが、私はいつも国内でWi-Fiを借りて…

韓国旅⑨ ホンデのフェイスブラシ専門店&壁一面アクセの時空間&ラインフレンズショップ

ミントハイムを出た後は弘大(ホンデ)で買い物しました。 立ち寄ったお店は壁一面ピアスなどのアクセサリーで埋め尽くされている『時空間』・フェイスブラシ専門店『7FACE』・アパレルショップ『market a』・『ラインフレンズのフラッグシップストア』です…

韓国旅⑧ ホンデにあるミントハイムのメニューや店内の様子をご紹介します!

こんにちは♬ TRAVEL MAKER(トラベルメーカー)で朝食を食べ、微細粉塵のモヤが少しマシになってからホンデにあるインスタで大人気のカフェ『ミントハイム』へ行きました。 微細粉塵て何?って方はこちらをどうぞ↓ www.trip-cafe510.com この記事ではミント…

韓国旅⑦ ホンデのトラベルメーカー(TRAVEL MAKER)でアメリカンな朝食♬

こんにちは。Mocaです! 今日は韓国旅2日目の朝食で訪れた、ホンデにあるアメリカンブレックファーストが頂けるカフェ『トラベルメーカー(TRAVEL MAKER)』のメニューや店内の様子など写真多めでご紹介します。 微細粉塵(PM2.5)に驚きながらも目的地のカ…

韓国旅⑥ 【街から人が消えた‼︎】100m先が見えない恐怖の微細粉塵【PM2.5最悪の環境汚染】

こんにちは。Mocaです! 韓国旅2日目のこの日は7時に起き、8時にリビングに集合して朝からオープンしているカフェに朝食を食べに行きました。 外の景色に注目してください。 微細粉塵(PM2.5)で真っ白! すごいですよね〜。霧じゃないんですよ。 マンション…

韓国旅⑤ 【日本とは全然違う⁉︎】韓国のコンビニ事情【じゃがいもが焼かれている?】

こんにちは♬ 海外とカフェが大好きで世界中を旅しているイラストレーターMocaです☻ 韓国にいる間、毎日利用していたコンビニ。 私は海外でコンビニ観察をするのが好きなのですが、今回の記事では日本のコンビニに似ているようで似ていない韓国のコンビニにつ…

韓国旅④ 【大理石タンブラー】スタバ&弘大タッカルビ【明洞で買い物】

19時、夕飯を食べに弘大(ホンデ)の街へ繰り出しました。韓国の道路ってタバコの吸い殻や空箱やその他のゴミがそこら中に落ちてるし、どこ行っても下水臭いですよね〜。 更に微細粉塵や極寒だったりして何で韓国来たんだろ?って一瞬思ってしまったw 目的は…

韓国旅③ 【Airbnb】ホンデでエアビーを利用しマンションの一室を安全に借りる

今日から3泊お世話になる宿はAirbnbで借りたマンションの一室。性犯罪が多い韓国でエアビーに宿泊するのは危険!とよくネットで見かけますがちゃんと気をつければ大丈夫! 私が気をつけたのは・女性オーナー・レビューが多く高評価!です。

韓国旅② 【初めてでも簡単】空港鉄道A'REXで弘大入口駅(ホンデイック)までの行き方【チケット購入方法】

こんにちは♬ Mocaです☻ 初めて韓国ソウルへ行く方や久しぶりに訪れる方、仁川国際空港からソウル市内までどうやって行くか不安に思っている方も多いのではないでしょうか? 私もでした! そこで今日は、仁川(インチョン)国際空港に到着してから入国審査→空…

韓国旅① LCCイースター航空(EASTER JET)でソウル仁川国際空港へ

1/14(月)〜1/17(木)まで3泊4日で韓国旅行に行ってきました。 バリ島から帰国してまだ1週間ちょっと。 まだバリから心が帰って来ていませんが出発です! 航空券購入 イースター航空でチェックイン 機内の様子 仁川国際空港に到着 微細粉塵警報 韓国旅行記…

【初心者でも簡単‼︎】Google翻訳で読めない言語も解る【マイナーな国でもOK】

海外旅行で困る事のひとつと言ったら言葉の問題ですよね。 空港に始まり、駅やレストランやホテルにお店など現地の人と話す事は避けて通れません。 私は旅先で困らない程度の英語なら出来るのですが、それ以上のレベルの英語や他の言語は全く分からなくて...…

バリ島⑧ 【ライステラス】テガラランの棚田【絶景カフェ テラスパディカフェ 】

こんにちは! Mocaです♬ ゴアガジャ遺跡を出た後はテガラランのライステラス(水田)へ向かいました。 バリ島のライステラスはジャティルウィとテガラランの2ヶ所が有名。 世界遺産のジャティルウィは北部にあって行きにくいですが、テガラランはウブド近郊…

バリ島⑦ 【謎が多いミステリアスな遺跡】ゴアガジャ遺跡【世界遺産】

こんにちは! Mocaです♬ アタバッグのお店を出た後はバリ島中部のウブド地区近郊にあるゴアガジャ遺跡へ向かいました。 ひとつ前の記事で書いたアタバッグのお店からは20分ほどの距離。 今日は未だに謎が多いミステリアスな遺跡『ゴアガジャ遺跡』を写真たっ…

バリ島⑥ 【おしゃれで可愛い‼︎】アタバッグ専門店【100年使える】

こんにちは! Mocaです♬ ルアックコーヒーのAlam Sariを出た後はアクセサリーショップとアタバッグ工場直結のショップへ行きました。 カーチャーターで1日案内してもらったガイドさん(ジュンさん)とは事前にLINEでどこに行きたいかなどリクエストをしてい…

バリ島⑤ 【世界一希少】ジャコウネコのウンチから作られたコーヒー! コピルアック

【バリ島Day2】 こんにちは♬ 海外とカフェが大好きで世界中を旅しているイラストレーターMocaです☻ 今日は世界一希少で、日本で飲むと一杯数千円もするジャコウネコの糞から作られたコーヒーをご紹介します! 交通機関の発達していないバリ島であちこち観光…

バリ島④ 【朝食泥棒】ウォーターフォールレストランで朝食ビュッフェ【ゴイサギ】

【12月30日(日)バリ島旅行Day2】 こんにちは! Mocaです♬ この日は6時に起床し7時過ぎに昨夜と同じB1階のWaterfall Restaurant(ウォーターフォールレストラン)に朝食を食べに行きました☻ 今日はヌサドゥアのホテル、アヨディアリゾートバリ内にあるウォ…

シンガポール旅⑥ 【初めてでも超簡単‼︎】MRT(地下鉄)を利用しユニバーサルスタジオへ行く方法

こんにちは! Mocaです♬ セントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポールへ、MRT(地下鉄)を利用して行ってきました。 どのようにMRTのチケットを買えばいいのか、どうやってユニバーサルスタジオまで行けばいいのかをこの記事では書いています。 チケ…

【ブログ初心者!!】Googleアドセンスに一発合格した話と手順をまとめて公開【収益化】

12月3日にはてなブログを始め、今日で1ヶ月と5日が経ちました。 私がはてなブログを始めた理由は好きな事を書いて収益化したいから。 こういう事を言うと『怪しくない?』とか『ブログで稼げる訳ない』と周りに言われたり、胡散臭いイメージや嫌悪感を持たれ…

バリ島③ 【雰囲気抜群!!】24時間営業しているWaterfall Restaurant

【バリ島旅行Day1】 こんにちは♬ 海外とカフェが大好きで世界中を旅しているイラストレーターMocaです☻ 部屋で荷解きをした後は、ホテルB1階にあるWaterfall Restaurant(ウォーターフォールレストラン)にディナーをしに行きました。 この記事ではヌサドゥ…

バリ島② 【伝統的なバリ様式】ヌサドゥアの5つ星リゾート アヨディアリゾートバリ

こんにちは! 今日は私が宿泊したヌサドゥアのアヨディアリゾートバリをご紹介します♬ 伝統的なバリ様式で水の宮殿のような5つ星ホテル。しかも安い! 初めてバリに訪れる方もリピーターの方もおすすめのホテルです。

バリ島① LCC Air Asia X(エアアジア)でインドネシア バリ島デンパサール国際空港へ

LCC エアアジアでインドネシア バリ島デンパサール国際空港へ行った時の搭乗記です! この記事ではエアアジアのチェックインの仕方や預け荷物の重量、機内の様子や機内のお食事メニューを写真たっぷりでご紹介します!