Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上海⑱ 豫園商城にある上海最古の茶芸館「湖心亭」で中国茶を楽しむ♬

こんにちは! Mocaです♬ 今日は豫園商城内にある上海最古のレトロな茶芸館「湖心亭」の店内の様子や注文したお茶をご紹介します♬ 豫園商城の記事はこちら。 上海⑯ ライトアップされた夜の豫園商城はまるで千と千尋の神隠しの世界 - Trip&Cafe 上海⑰ 豫園商城…

上海⑰ 豫園商城のお土産店や飲食店など写真たっぷりでご紹介します!

こんにちは! Mocaです☻ 上海4日目。 前回の記事ではライトアップされた幻想的な夜の豫園商城について書きましたが、今日は昼間の活気ある豫園商城で撮った写真やお土産店にフードコートなどご紹介します。 豫園(豫園商城)とは 上海老街 豫園商城の入口 豫…

下北沢の日本茶専門かき氷♪ しもきた茶苑 大山の微糖抹茶かき氷が超美味しい!

こんにちは☻ Mocaです。 けっこう前の事になるのですが、下北沢駅から徒歩3分の場所にある「しもきた茶苑大山」へ和風かき氷を食べに行きました。 このお店は、約60年の歴史の中で13人しか授与されていない茶師十段がいるのですが、この方が作る日本茶のかき…

上海⑯ ライトアップされた夜の豫園商城はまるで千と千尋の神隠しの世界

こんにちは! Mocaです♬ 上海旅3日目。 外灘を出た後は徒歩で、中国ムード満載の豫園商城へ向かいました。 豫園(よえん)は1559年から18年かけられて造られた江南庭園が有名。 庭園の周りに明・清代風の建物を再現したグルメ&ショッピングゾーンがあるので…

デザートバー JANICE WONG(ジャニスウォン)のデザートが芸術的ですごい!

こんにちは☻ Mocaです! 今年の7月31日に閉店してしまったのですが、ニュウマン新宿に入っていたデザートバー「ジャニス・ウォン」について今日は書いていきます! ジャニス・ウォンとは メニュー カシスプラムの調理工程 可愛すぎるスイーツ 他のスイーツの…

ジョンソンタウン 「貝殻喫茶室」はちょっと寂しげな海辺の小屋をイメージしたカフェ

こんにちは! Mocaです。 先日友人と、埼玉県入間市のジョンソンタウン一角にひっそりと佇む「貝殻喫茶室」へ行ってきました。 「貝殻喫茶室」はジョンソンタウンの片隅に2019年5月にオープンしたカフェ。 コンセプトは「ちょっと寂しげな海辺の小屋」 ハワ…

上海⑮ 外灘と対岸の浦東の夜景は過去と現在を同時に見られる場所

こんにちは! Mocaです♬ 田子坊を出た後は外灘(ワイタン)へ移動しました! 外灘は1842年に南京条約によって外国の租界地(外国が借地した治外法権地)が最初に設定されたエリア。 なので、欧風近代建造物が多数残りまるでヨーロッパのような雰囲気を醸し出…

【奈良】 茶房 長谷路は日本庭園が見渡せる落ち着く古民家カフェ

こんにちは! Mocaです☻ 昨年の今頃、3泊4日で伊勢・奈良旅行へ行ってきました。 その時に立ち寄った長谷寺から徒歩圏内にある古民家カフェ『長谷路』の店内の雰囲気やメニューなどご紹介します。 国の登録有形文化財 風情のある日本庭園 メニュー 庭園が見…

八王子 Haunted Restaurant(ホーンテッドレストラン)【ゴーストに取り憑かれた牢屋敷がテーマ】

こんにちは! Mocaです☻ もう閉店してしまったのですが、ゴーストに取り憑かれた牢屋敷をテーマとした『ホーンテッドレストラン』をご紹介します! インパクト大でとっても面白かった♬ ゾンビに変身する写真撮影 牢獄に閉じ込められる!? ホラーなドリンク…

上海⑭ 田子坊のお土産屋にレストランやカフェなど写真たっぷりでご紹介します!

こんにちは! Mocaです☻ 上海3日目、前回の記事では浦東(プードン)へ行った時の事を書きました。 浦東を後にし、次に向かったのは上海のSOHOとも呼ばれるハイセンス地区「田子坊」 田子坊の読み方は中国語で「ティエンズファン」 日本語では「でんしぼう」…

湘南 鵠沼 ブレスホテル(BREATH HOTEL)の接客とサービス&アメニティが素晴らしい!

こんにちは!Mocaです♬ 今日は鵠沼(くげぬま)の海沿いに佇むブレスホテル(BREATH HOTEL) の、豊富なアメニティや他のホテルにはないサービス、お部屋の雰囲気など宿泊した感想を書いていきます! アクセス&駐車場 ブレスホテルとは センスのいいアメニ…