Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海③ リニアモーターカーMAGLEV(マグレブ)のチケットの買い方と乗り方【乗車記録】

こんにちは! Mocaです☻ 中国 上海の浦東(プードン)国際空港に定刻通り 17:10に到着しました。 入国審査を受けスーツケースを受け取り外に出られたのは1時間後。 その時の記事はこちら↓ 上海② エアチャイナ(中国国際航空)のチェックイン方法と搭乗記 - T…

2泊4日弾丸ケアンズ⑫ 【搭乗記】LCCジェットスターで帰国【受託手荷物について】

こんにちは!Mocaです♬ 2泊4日の弾丸ケアンズ旅の続きです! 3日目のこの日はもう帰国する日。 あっという間に終わってしまいました。 充実していたけど2泊は本当〜に早かった! この記事ではジェットスターで成田空港へ帰国した時の搭乗記や受託手荷物の重…

上海② エアチャイナ(中国国際航空)のチェックイン方法と搭乗記

こんにちは! Mocaです。 お盆休みに3泊4日で上海へ行ってきたので旅行記を書いています。 前回の記事はこちら。 www.trip-cafe510.com 上海へはエアチャイナ(中国国際航空)で行ったのですがオンラインチェックインを済ませていても、カウンターに行く前に…

上海① 【個人手配】3泊4日の旅の費用とスケジュールを公開します!

こんにちは! Mocaです。 8月12日(月)〜8月15日(木)まで3泊4日で中国は上海へ夫と2人で行ってきました。 本当はもっと遠い国へ行きたいのですが、入院している祖母の容態がいつどう変わるか分からないので、しばらくは近場で短期間の旅が続きそうです。 …

2泊4日弾丸ケアンズ⑪ タイ料理店 MAI SAI PAK CHEE(マイサイパクチー)で夕食

こんにちは! Mocaです☻ グリーン島からケアンズ本島へ戻り、1回ホテルに戻って一休みした後はホテルの近くのタイ料理店へ夕食を食べに行きました。 マイサイパクチー 店内の雰囲気 注文した料理 ラウンドアバウト 夜のケアンズの街並み ちょっとした豆知識 …

2泊4日弾丸ケアンズ⑩ シュノーケリング&過酷な帰り道

こんにちは! Mocaです☻ 前回の記事ではグリーン島でシーウォーカーをした時の事を、注意点なども含め詳しく書きました。 シーウォーカーやってみたい!って方や、やってみたいけど不安って方に見て欲しい記事です。 今回の記事ではシーウォーカーが終わった…

タイ㉑ ワット・アルン&騙されてると知らずにリバークルーズ

こんにちは! Mocaです♬ 前回の記事では、バンコクのワットポーや王宮近くで詐欺集団に騙された手口や、注意点など書きました。 前回の記事はこちら↓ タイ⑳ 詐欺集団に騙されたので手口を公開します! - Trip&Cafe 今回の記事では騙されて乗り込んだリバーク…

タイ⑳ 詐欺集団に騙されたので手口を公開します!

王宮近くに来た私達。ちゃんと下調べをしてこなかった事が原因で詐欺集団に騙されてしまいました! ちなみに私はけっこう用心深く騙されない自信があったタイプ! 自信がある人ほど騙されるって話はよく聞きますが、まさか本当に騙されるとは! 今後、私と同…

タイ⑲ 水上バス チャオプラヤーエクスプレスに乗船

【タイ Day3 5/26 Fri.】 こんにちは! Mocaです♬ タイ3日目のこの日はワットポーやワットプラケーオ&王宮にワットアルンやカオサンロードなどへ行きました! タイの記事では、ワットワット言ってますがワットってWhat?って感じですよね(←寒い) ワットはタ…