Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

ハワイ島旅行記② 【ATMでお金の引出し方】&ハワイの回転寿司はカリフォルニアロールが回る!!

f:id:mlc510:20181206055429j:image

 

 

 

 

家族がコナ空港までお迎えに来てくれてランチに出発!

 

ハワイ島初めてだから新鮮。

周りはこんな溶岩だらけでした。

 

そして、キラウェア火山が噴火中だったので煙が流れてきていて滞在中は常にこんな感じのモヤっとした空。

これぞハワイ!って感じの青空を見る事は出来なかったんだよね。

せっかく来たのにそれが1番の残念ポイントだったかな。


でもヤシの木とか見ると、あーハワイに来たんだなぁ...と実感するのでした。

単純w



 

ATMでお金の引出し方

 

 

現地で両替すればいいかなと思い、コナ空港まで来たのだけど空港が小さ過ぎて何もなかったので、真っ先にATMがある場所に行きました。

 

Bank of HawaiiのATMを使ったよ。

私が利用したATMの言語は英語と中国語しか選べなかったので英語を選択。

 

お金を引出すには、

1.まずクレジットカードを投入しPIN(暗証番号)を入力します。

2.メニューが表示されるのでWithdrawal(引出し)を選択。

3.Savings(普通貯金)・Checking(当座預金)・Credit Cardが表示されるのでCredit Cardを選択

4.引出したい金額を入力しエンターを押す

 

これでOK。

 

ちなみにBank of Hawaiiは1回300$までしか引き出せなくて、何回かに分けて引き出したよ〜。手数料損した! 3.50$もするんだよ。

普段の海外旅行なら、カードで支払いするからそんなに現金はいらないんだけど、今回はエアビー代とか割り勘にしていたからどうしても必要なのでした。

 

ちなみにハワイ(海外)のATMでお金を引出す時は最低限こちらの単語を覚えておくとスムーズです。

f:id:mlc510:20181215110540j:image 

 

ハワイの回転寿司

 

次はランチをするためにATMのある場所から少し移動したよ☻

 

無料駐車場に車を停めてくてく。

 

サブウェイやパンダエクスプレスなど色々な飲食店があったけど、

 

入ったのはなぜか元気寿司。

義弟(アメリカ人)がここにしようって言ったんだけど謎。  日本に住んでるんだから日本帰ってから寿司食べればいいのにw

 

店内はこんな感じでカウンター席とテーブル席があり日本とあまり変わりません。

 

ハワイの元気寿司マップ。

こんなにあるんだねー。

 

カリフォルニアロールが回って来てジワったw

 

 

日本とは全く違うメニュー

 

メニューはこんな感じ。

お寿司は高め。

$まぐろ1.95・エビ$3.95・サーモン$3.95など。

 

こちらはカリフォルニアロールやサイドメニューなど。

枝豆や冷や奴や揚げ出し豆腐や卵うどん、ポテトなど居酒屋メニュー的なもの多し。

 

でも丼物は安い!

ハワイらしくアヒポキ丼とかあるし!

美味しそう♡

 

だからアヒポキ丼を注文したんだけどこんな小さいの出て来たw

ご飯茶碗1杯分。だから安かったのか。

全然足りなかったから唐揚げとか注文したよ。

味は美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

レジで支払いする時、色んなドリンクが売っていたのだけど、


緑茶のデザインが可愛くて好みだったなぁ。

日本にもあればいいのに。

 

この後はAirbnbで借りたおうちへ行きました。

Airbnbって何?って思った方もいると思うので次の記事で説明しますね☻ 

 

 

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com