Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島② 【ATMでお金の引出し方】&ハワイの回転寿司はカリフォルニアロールが回る!!

f:id:mlc510:20181206055429j:image

【ハワイ島Day1】

 

一足先(前日)にハワイ島へ来ていた家族がレンタカーでコナ空港までお迎えに来てくれて、ランチに出発しました!

ランチには元気寿司に行ったよ。

この時の私、まだ両替をしていなくてお金がなかったんですよね。

なので、最初にキャッシングが出来るATMがある場所に行ってもらい、その後に元気寿司へ。

 

今日は海外でのお金の引き出し方と、ハワイの元気寿司について書いていこうと思います♬

 

 

コナ空港→ATMへ

 

コナ空港から、ATMと元気寿司へ行くまでの道のりは1本道!

 

ハワイ島初めてだから新鮮。

周りはこんな溶岩だらけでした。

 

そして、キラウェア火山が噴火中だったので煙が流れてきていて滞在中は常にこんな感じのモヤっとした空。

これぞハワイ!って感じの青空を見る事は出来なかったんですよね。

せっかく来たのにそれが1番の残念ポイントだったかな。


でもヤシの木とか溶岩石を見ると、あーハワイに来たんだなぁ...と実感するのでした。



 

ATMでお金の引出し方

 

現地、ハワイ島で両替すればいいかなと思い、コナ空港まで来たのだけど空港が小さ過ぎて何もなかったんです!

と言う事で、ランチ前にATMがある場所に行きました。

 

Bank of HawaiiのATMを使ったよ。

私が利用したATMの言語は英語と中国語しか選べなかったので英語を選択。

 

お金を引出すには、

1.まずクレジットカードを投入しPIN(暗証番号)を入力します。

2.メニューが表示されるのでWithdrawal(引出し)を選択。

3.Savings(普通貯金)・Checking(当座預金)・Credit Cardが表示されるのでCredit Cardを選択

4.引出したい金額を入力しエンターを押す

 

これでOK。

 

ちなみにBank of Hawaiiは1回300$までしか引き出せなくて、何回かに分けて引き出しました。

手数料損した! 1回につき3.50$もするのです!

 

普段の海外旅行なら、カードで支払いをするので、そんなに現金はいらないのですが、今回はAirbnb(エアビーアンドビー)代とか割り勘にしていたためどうしても必要なのでした。

 

ちなみにハワイ(海外)のATMでお金を引出す時は最低限こちらの単語を覚えておくとスムーズです。

f:id:mlc510:20181215110540j:image 

 

 

ハワイの回転寿司

 

次はランチをするためにATMのある場所から少し移動☻

 

無料駐車場に車を停めてくてく。

 

サブウェイやパンダエクスプレスなど色々な飲食店がありました。

 

入ったのは義弟リクエストの元気寿司。

義弟(アメリカ人)日本に住んでいるのだから帰ってからお寿司食べればいいのにw

 

 

元気寿司の店内

 

店内はこんな感じでカウンター席とテーブル席があり日本とあまり変わりません。

 

ハワイの元気寿司マップ。

こんなにあるんですね!

 

カリフォルニアロールが回って来てジワったw

 

 

 

日本とは全く違うメニュー

 

メニューはこんな感じです。

お寿司は高め。

$まぐろ1.95・エビ$3.95・サーモン$3.95など。

 

こちらはカリフォルニアロールやサイドメニューなど。

枝豆や冷や奴や揚げ出し豆腐や卵うどん、ポテトなど居酒屋メニュー的なもの多し。

 

でも丼物は安い!

ハワイらしくアヒポキ丼とかあるし!

美味しそう♡

 

なので、アヒポキ丼を注文したのですがこんな小さいの出て来たw

ご飯茶碗1杯分。だから安かったのか。

全然足りなかったから唐揚げとか注文しました。

味は美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

甘ーい緑茶

 

レジで支払いをする時、様々な種類のドリンクが売っていたのですが、


緑茶『Arizona』のデザインが可愛くて好みでした。

日本にもあればいいのに。

でも、このお茶めちゃくちゃ甘い事を知っていますか?

缶にもwith HONEYって書いてあります!

お茶が甘いのはつらいw

甘いお茶が苦手な方はArizonaにご注意ください。

ちなみにこれ、韓国など他の国でもちょいちょい見かけています。

 

この後はAirbnb(エアビーアンドビー)で借りたおうちへ行きました。

Airbnbって何?って思った方もいると思うので次の記事で説明しますね☻ 

 

下記にAirbnbについて書いた記事があるのでよかったら読んでください♬

 

 

 

これまでのハワイ島旅行記

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com