Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

ハワイ島旅行記④ 【オーシャンビュー】ハワイで暮らしている気分♡ 非日常を味わえる豪華な広いおうち【エアビー】

f:id:mlc510:20181206190242j:image

 

 

前回Airbnbとはどういうものか簡単に説明しましたが、今回は実際に宿泊して感じた事などを記していきます。

www.trip-cafe510.com

 

 

 

 

 

宿泊した家

 

私達が今回借りた家はカイルア・コナにあるkeauhou estates 3

他にもkeauhou estates 4とかkeauhou estates 5などがあり、番号によってそれぞれ家の広さや特徴が違うよ。

www.vrbo.com

 

 

厳重なセキュリティチェック

 

keauhou estatesへはセキュリティが厳重なゲートを通るのだけど、車の中から一人一人パスポートをチェックされました。(子ども達のチェックはなし)

 

アロハシャツを着た守衛さんから説明を受ける義弟。


ゲートを入ってここを曲がると私達がお世話になるおうちです。この道、超狭くてレンタカーぶつけないかいつもドキドキしてた。

 

おうちはこれ(後日散歩した時に撮った写真)

 

正面

 

玄関

 

 

 

いよいよ家の中へ!

 

前回も載せたけど、自分で撮った写真もアップします。入った瞬間、広さにビックリ。

いつも狭い安宿ばかり泊まっている私なので大興奮w

 

色んな部屋を回るのがすっごい楽しかった♬

 

まるで住宅展示場!

そんな家に貸切で泊まれるんだからテンション上がりますw

 

でもここは住宅街で両隣に人が住んでいるから規則が厳しいの!

夜22時以降は出歩いてはいけない、21時以降は大きな声を出してはいけない…とかね。

他にも色々あったけど忘れてしまった。

 

写真、向かって左側に見える青色の袋は私達ゲストへのプレゼントでした。

 

調味料とかコーヒーなどが入ってたよ。

横のガイドブックには周辺のビーチ情報や家の使い方など詳しく書いてありました。

 

 

何でも自由に使ってOKなキッチン

 

キッチン広々!

アイランドキッチン初めて使ったけど使いやすくて良かった☻

 

食器や調理器具は全て揃っていて、自由に使ってOK!

普段自分では買わないような調味料やハワイならではの物があって、どれを使おうかな〜なんて考えるのがすごく楽しかった。

 

カップもいろんな種類があってどれを使おうか毎日楽しみだった。

 

パントリーも何でも揃っていました!

 

海が目の前に見えるキッチン!

最高でしかない。

 

いつもここで朝食と夕食を食べていたよ。

本当に暮らしている気分になれた。

 

奥に見えるのは私が使っていたお部屋。

 

可愛いお部屋♬

エアコンがないから暑くて、夜中でも扇風機止められないのはつらかったけど。

 

 

屋外のシャワー&トイレ&洗面はプール用。

一応屋根はついてるんだけど、壁の上の方が開いてる造りだから虫やゲッコウが入って来放題!

 

リビングからはプールが見えます!

本当は目の前が海でオーシャンビューのはずなんだけど、キラウエア火山噴火の影響で常にモヤがかかっていて水平線が見えるのは稀でした。

  

このプール、奥へ行くにつれて底が深くなり身長190㎝近い義弟でも足がつかなかったよ。

プールは業者の人が朝、メンテナンスや掃除をしに来てくれました。だから清潔に使えたよ。

 

目の前の海、本当に全く見えませんね。

 

本来こんな景色のはずなんだけどなー(Airbnbから )

 

曇ってる感じではなかったから全て噴火の影響だね。

 

プールの横にはゴルフ出来る場所もあったよ。

 

デッキチェアに寝そべって寛ぐのが至福の時間だった。

 

このガラステーブル、亀が支えてるの!

こういうところでハワイを感じますね。

 

やらなかったけどバーベキューも出来るみたい!

 

晴れていたらここで海を眺めながらのんびりしたいよね。

 

妹夫婦が使ってたいた部屋。

 

 

超巨大むかで

  

そうそう、帰国した時に妹から衝撃的な話を聞いたんです!

言ったらみんながパニックになるから言わなかったらしいんだけど、この家に着いて2日目の夜、この部屋に日本では見た事のない超巨大ムカデがいたんだって!!

きゅうりみたいな太さと長さで節が目立っていたんだとか。きゅうりってw

で、そいつが逃げて家具の隙間に入って行ったんだって。結局帰る時まで見つからなかったんだけど、妹は毎日ビクビクしながら過ごしていたらしいよ。

 

その話、知らされなくて本当に良かった!!

そんな事聞いたら怖くて寝る事も出来ないもん。

言わないでくれた妹には感謝です。

 

やっぱりいるんだねー。家の周りは石垣があったり自然豊富だったし。 

 

見た事のないキュウリみたいな超巨大ムカデ、どんなのか逆に気になって興味本位で調べて後悔した。すごいの出て来るんだもん。気になる方いたら調べてみてください。

マジで閲覧注意です!!

私は目が悪いのだけどコンタクトレンズを外して思い切り腕を伸ばして薄目で遠〜くから最初は見ました。それでもグロさがわかるほど。

じゃあ見なきゃいいじゃんって話なんですけど、そういうのって何故か見たくなっちゃいませんか?w

 

しかし遭遇しなくて本当に良かった!!

 

洗面&トイレ&バスルームは妹達の部屋から繋がっているのだけど、鏡越しに丸見えw

  

シャワーは固定式と普通に動くタイプの2種類あったよ。でもレバーは一つしかなくて2つ同時にシャワーが出ちゃうんです。2人で入る分には問題ないけど一人だとお湯がもったいないよね。

 

洗面は2つあるから朝の忙しい時間に便利でした。

 

ここは義弟のお母さんが使っていたお部屋。

 

ここもバスルームが繋がっていたよ。

だからここは義弟の母専用になりました。

 

ランドリールーム。

滞在中何度も洗濯出来て助かった。

  

姪っ子と甥っ子が使っていたお部屋。

クローゼット開けたら、沢山のオモチャやゲームが入っていて子供達は大喜びでした!

 

おうちの動画。

 

 

プールでシュノーケリング

 

落ち着いた後は水着に着替え子供達とプールで遊びました☻

 


シュノーケリングしている子供達↓

私もやらされましたw

 

当たり前だけどプールでシュノーケリングしても全然面白くないよねw

 

 

ハワイ島のサンセット


 

だんだん陽が傾いてきました。

 

キレイな夕日。

空がもっとすっきりしていたら最高だったのになぁ。

 

 

 

私達がプールで遊んでる間、妹夫婦はスーパーに夕飯の買い出しに行きました。

暗くなってきたので着替えて家の中へ。

おうち、暗くなると更に雰囲気いい!

 

こんなのあったの知らなかった。

日本風w

 

いい感じ〜。

 

ソファでのんびり。

自分の家のように寛ぐw

 

子供達は絵を描いてたよ。

クレヨンも元々この家にあった物。

 

バスルームも暗くなると雰囲気良かったんだよね。

写真だと伝わりませんが。

ちなみにシャンプーやリンスはないので用意してくる必要がありました。バスタオルや石鹸はあったよ。

 

窓にはゲッコーが張り付いていましたw

 

可愛いよ〜♡

苦手な方ごめんなさい。

 

ハワイ島に来て初日の夕飯。

 

 

写真撮り忘れたけどピザを食べました。

 

次の日からは毎日自炊をしていたよ。

エアビーで宿泊出来る家はだいたいキッチン付きだから節約も出来るし、暮らしているような気分になれるのが何よりのメリットだよね☻

 

デメリットは、22時以降出歩いちゃ行けないという独自の決まりがあったり、ハウスキーピングがいないから自分達で掃除や洗濯をしなければいけないし、部屋を汚したり傷つけないようホテル以上に気を使う事くらいかな。

 

そうは言ってもデメリットよりメリットの方が多いと私は思う。

ホテルでは見つけられないような個性的で可愛くておしゃれな家がAirbnbには溢れていて、安く泊まれるから♬

 

  

2日目に続く

 

 

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com