Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島旅行記⑦ 【世界三大パワースポット】マウナラニにあるオーラの洞窟は自分のオーラが見える

ハワイ島3日目。

今日は友人にオススメされた自分のオーラが見えるマウナラニにある『オーラの洞窟』へ行きました!

今日の記事では『オーラの洞窟』の行き方や、本当にオーラが見えるのか?など書いていきます♬

 

 

 

 

3日目の朝

 

今日も相変わらずのモヤがかった天気です。

でも遠くの方で船が走っているのが見えました。

 

今日も7時起床で8時くらいから朝食コーヒー

 

昨夜一緒に寝た姪っ子は、クシャミと鼻炎のアレルギーがすごくて一睡も出来なかったみたい。

私も心配でほとんど眠れなかった。

 

普段こんなアレルギー出た事ないんだけどな。

原因はきっと寝具だと思うのですが、あまり清潔じゃなかったのかなぁ?

 

逆に、猫アレルギーの私は自宅にいる時は鼻炎がすごいけど、こういう場所では全くアレルギー症状が出なくて楽。

   

そしてレンタカーで10時前に出発。

 

まず最初にWalmartへ。

ここで姪っ子のアレルギーの薬を買いました。

 

その後はコストコへ。

 

ガソリンを入れました。

 

  

ガソリンを満タンにして今日の目的地『マウナラニ』に向け出発!

 

道中こんなヘリがいたー!

どこを周遊するんだろう。

 

 

オーラの洞窟への行き方

 

今日の最初の目的地、オーラの洞窟があるマウナラニベイホテルに到着。

 

洞窟へ行くにはマウナラニリゾート内の駐車場に車を停めるのですが、ここは宿泊客でなくても入れるので大丈夫です。

 

駐車場への行き方

 

マウナラニリゾートの入口を入ったら道なりに進みHistric Parkの看板が示す方向へ。

ロータリーみたいなところも通ったな。

しばらくすると駐車場が出てきます。

ちなみに無料!

 

車を停めて、溶岩に囲まれたカラフイプアアヒストリックパークトレイルロードを10分〜15分くらい歩くと着きます!

 

 

世界三大パワースポット!

 

マウナラニはハワイ語で『天国に手が届く丘』という意味で精霊(マナ)が宿る場所として古くから伝えられているそうです。

また、ここは世界三大パワースポットのうちの一つなんだとか。

 

その世界三大パワースポットとは

①フランスのルルド 

②アメリカのセドナ

③ハワイ島マウナラニ

なんだそうです。

 

 

ラバチューブと溶岩道

 

車を降り、早速向かいます。

公衆トイレ近くの、坂になっている小道をまずは上へと進んで行くよ。

道中に見かけた、植物の干からびた物体が虫の死骸に見えて震えたw  

さすがハワイ! ビッグサイズだなーなんて思って。そしたら、サヤエンドウみたいなやつだったんですけどね。

 

 少し道を逸れて写真撮影タイム。

 
溶岩で出来た崖でかっこつける私カメラ

 

オーラの洞窟までの道のりは、かつて原住民が暮らしていたエリアで、今は遊歩道になっているのですが、散歩しながら歴史を学べる構造になっています。

 

 

そして、ところどころこんな穴があるのだけど、これは溶岩で出来た洞窟で『ラバチューブ』って言うんだとか。

ハワイの原住民は、ラバチューブの中で生活していたそうです。

 

 

オーラの洞窟までもうすぐ!

めっちゃくちゃ暑い道のりを歩きます。

 

 

自分のオーラが見える洞窟!

 

洞窟は分かりにくい場所にあり、通りすぎそうになるので注意してください。

ここに来るまでラバチューブはいくつかあるのだけど『Home is Where the Hearth Is』の看板があるところがオーラの洞窟がある場所。

 

看板の奥の方に見えます。

足元が悪いので注意が必要!

来る時は絶対にヒールは避けた方がいいです。

 

 

 

オーラ見えるかな?

 

早速洞窟内へ。

 

奥の方にポツリと光が差し込んでいる場所があるのですが、ここで写真を撮るとその人のオーラが写ると言われているんだって!

だから『オーラの洞窟』と呼ばれているらしい。

人によって写るオーラの色が違うみたいです。

 

中はひんやりして静まり返り神秘的な雰囲気。

妹は神聖なものを感じると言っていたけど私はよく分からなかった。


早速光が差し込む場所に行ってみました。
ちなみにベストタイムは11:00〜13:00なんだって。

 

私達が行った時は12時くらいでした!
知らないで行ったんだけどまさにベストタイム!

オーラ見えるかな?
この写真だとよく分からないですね。
 
こんな感じで最初は普通に撮っていたけど、
 
最後の方は、いろんなヨガポーズで撮りました。
ヨガインストラクターの妹にポーズ指導してもらったのですが、体が硬いのがよく分かる1枚になってしまいましたw
↑これ、オーラ分かるかな?
友達には白いオーラだねって言われました。
 
甥っ子はこんな感じ。
私よりオーラが出てる!

f:id:mlc510:20181208194341j:plain

家族で撮ってもみんな違う写り方になりました。
気になった方はぜひ行ってみてください♬
 
 

オーラの洞窟の場所

 
オーラの洞窟のあるマウナラニベイホテルの場所はこちらです↓
 
 

レンタカー

 
また、ハワイで私たちが借りたレンタカーはこちら。
ここから予約出来ます♬
世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら30秒で一括比較
 
 

 

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 
こちらの記事もおすすめです♬