Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島⑭ 【超快適‼︎】ハワイアンエアラインのエクストラコンフォート席【無料でグレードアップ】

f:id:mlc510:20181215235031j:plain

 

デニーズを出た後は家族に空港へ送ってもらいました。

もう帰国なんて早過ぎる〜!

ハワイ島なら4泊で十分かなと思っていましたが、意外とゆっくり出来なかったのでもっといればよかったと後悔しました  

この記事ではハワイ島のコナ空港からホノルルで乗り換え、羽田空港に到着するまでを書いています♬

 

 

コナ空港へ

  

デニーズからコナ空港までは車で10分ほどで到着。 

 

 13:50頃、コナ空港到着。

チェックインは事前に済ませていたので荷物を預けてセキュリティチェックをして中へ(ハワイアンエアラインは24時間前からWebチェックインが出来ます)

 

受託手荷物はエコノミークラスで23キロまで。

ビジネスクラスで32キロまで。

 

スーツケースの重量でいつも不安な方はデジタルスケールがおすすめ。

これがあればスーツケースの重さを事前に測れるので空港で慌てる事もなく安心です。

 

みんなとはここでお別れ。

 

また一人になってしまった〜。

いきなり寂しくなりました。

日本にいる時は寂しさと無縁だけど、海外にひとりでいると今まで味わった事のない寂しさを強く感じる。

だから一人旅とか向いてないのかもしれませんね。

 

奥に見えるのが搭乗口。

とても狭いので人で溢れかえっています。

 

反対側。

 

コナ空港は本当に小さくてお店はここと、

 

ここくらいでした。

ちなみに高いです!

 

 

コナ空港で搭乗

 

英語アナウンスが流れ搭乗口近くへ。

ハワイアンエアライン 15:25搭乗開始です。

 

 15時50発のホノルル行き。

ハワイ島さよならー。

 

 16:26

コナ→ホノルルまで約40分で到着。

すごい眠くて席に座った瞬間爆睡したのであっという間のフライトでした。

 

 

ホノルルで乗り継ぎ

 

ホノルルでの乗り換えの時は行きと違って荷物は受け取らなくていいので安心。そのまま乗り継ぎの搭乗口に行ってOKです!

 

まだ時間に余裕があったので、お店を見ていたのですが高くて買う気にならず

ウォルマートで売っているものが倍近い値段をしていますからね。

やる事がなくて真っ先に搭乗口に来てしまいました。

まだ全然人がいませんね。

 

ハワイアンエアライン可愛い。

 

これに乗って帰ります。

 

 

快適なエクストラコンフォート席

 

搭乗時間になった時、アナウンスでカウンターに突然呼ばれた私。

えっ!?何!?と思って行ったら、私の座席をエクストラコンフォートに変えて頂けないでしょうか?との申し出。

わーーー!!! めっちゃラッキー!!

もちろんOKに決まってる♡

悪い事で呼び出されたのかと思ってビックリしました。

さらに、大きなチョコレートのお土産までその場で頂けるし嬉しい事ずくし。

 

エクストラコンフォートとはエコノミーよりも足元がゆったりした広めの座席で通常はプラス1万を払わないと乗れない席。

 

座席も広々してて快適だった☻

 

アメニティもエコノミーと違います。

 

こんなポーチまで頂きました。

 

中身はこんな感じ。

コーム・リップ・クリーム・ティッシュ・ボールペン・耳栓・歯ブラシセット・アイマスク。

もったいなくて使えず今でも家に保管してあります。

 

前がゆったりしているので遠くて映画は見にくかったですが、食事の時はテーブルが手元に伸びるので問題はなかったです。

 

HA855便 ホノルル 18:40発。

 

去年登ったダイヤモンドヘッドが見えました。

 

ホノルルも寄りたかったけど、一人ではもう来たくない。 

とにかくハワイの一人旅は寂しい!と去年の事を思い出していました。

 

7時間ちょいのフライト。

 

 

機内食

 

機内食はこんな感じです。

チキンにポテトサラダ・お饅頭。

 

朝ごはん的なやつ。

 

どこの上空か分からないけど夕焼けが綺麗でした。

 

羽田には 22:05到着。

 

妹達は私が帰ってからもまだまだ滞在していました。

先に帰って来るの寂しいから次回は一緒に帰ってこよう…。

 

 

さいごに

 

初めてのハワイ島、異国情緒や世界遺産が好きな私にとっては刺激が足りなかった。

好きな人はすごく好きみたいですが、私は一回行けばしばらくはいいやって感じかな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

でも植物やお花はキレイだし自然が豊富でのんびーりした雰囲気なので刺激を求めていない人には最高にゆっくり出来る場所だと思います。

 

ハワイ島旅行記、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

これまでのハワイ島旅行記

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

ハワイ島旅行記最初の記事はこちら♬

www.trip-cafe510.com