Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

江ノ島『アイモア(imore)』可愛いくて美味しいフォトジェニックなスムージー

f:id:mlc510:20181218232452j:image

こんにちは! Mocaです♬ 

 

先日のアイシングクッキーのワークショップの帰りに江ノ島駅のすぐ近くにあるアイモア(imore)へ行きました☻

アイモアはフォトジェニックな可愛いスムージーアートのお店。

色鮮やかなスムージーに描かれたお花は、まるで印刷したかのようなキレイさで飲むのがもったいなくなってしまいます!

 

この記事では、そんなスムージーアートが頂ける『アイモア』のメニューや店内の様子をご紹介します♬

 

ちなみにアイシングクッキーのワークショップの時の記事はこちらです↓

www.trip-cafe510.com

 

 

 

お店の場所

 

江ノ電の江ノ島駅を降りて徒歩1分の場所にあるスムージー専門店imoreの場所はこちら↓

imore

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-39 2F

場所:江ノ電江ノ島駅から徒歩1分(67m)

時間:10:00〜18:00

休み:火曜定休

 

 

ここは2018年4月にオープンしたのだそうです。

7月に来た時お休みだったのでリベンジ!

やっと来れて嬉しい♬

 

お店は2階。

早速行ってみましょう☻

f:id:mlc510:20181218200035j:image

 

 

店内へ

 

店内は狭く、テーブル2名席が4卓でテラスカウンターが6席。

隣との間隔も近い。

私達は3人だったので、どこに座ろうか迷ったのですが入口側の席がベンチタイプだったのでそこに2人でつめて座りました。

 

この時、けっこう空いていたので何とかなりましたが、大人数で行く時は席がないので避けた方がいいかもしれません。

 

 

注文

 

まずはカウンターで注文。

男性店員さんが2人で切り盛りしています。

f:id:mlc510:20181218200917j:image

 

 

スムージーメニュー

 

メニューはこんな感じ。

眺めているだけでも楽しいしどれにしようか本気で悩みますよね。

f:id:mlc510:20181218202731j:image

 

スムージーは5種類でこの日はBLUE SMOOTHIEがSOLD OUTになっていました。
f:id:mlc510:20181218202736j:image

↑カクテルスムージーって言うのも気になった。

 

ホワイトスムージー
【マンゴー+リンゴ+バナナ+パイン+チアシード】

ピンクスムージー
【人参+イチゴ+バナナ+ラズベリー+チアシード】

パープルスムージー

【ブルーベリー+アサイー+イチゴ+バナナ+チアシード】

グリーンスムージー

【小松菜+リンゴ+バナナ+チアシード】

ブルースムージー

【パイン+リンゴ+バナナ+チアシード】

 

 

悩みに悩み私はWHITE SMOOTHIEにしたよ。

味はマンゴー+リンゴ+バナナ+パイン+チアシード。

620円(税別)で、トッピングなしだと80円安い540円(税別)です。

トッピングとは上に乗っているフルーツとアートの事。

これを無くしたら普通のスムージーなのでもちろんトッピングありで注文。

 

✱︎ちなみにテイクアウトの場合はトッピングがつかないそうなのでご注意してください。

 

 

フォトジェニックなスムージー

 

お会計が終わり席で15分くらい待ち、やっときました。

手が込んでるから時間もかかるんですね。

 

初めて見るスムージーアートに感動しまくり!

表面がつやつやでカラフルでめっちゃ可愛い♡

f:id:mlc510:20181218201010j:image

 

飲むのがもったいない!
f:id:mlc510:20181218201016j:image

 

友達が注文したPINK SMOOTHIE

こっちも可愛い♡
f:id:mlc510:20181218201021j:image

 

友達2人は同じスムージーなんだけどアートが違うんです!

側面のフルーツやアート上の飾り付けはランダムなんだって。

何が出てくるか分からない楽しみがありますよね。

でも可愛い事は間違いなし!
f:id:mlc510:20181218201025j:image

 

飲むのがもったいなくてしばらく撮影タイムw

名残惜しかったですがアートも崩れてきたので、ストローを真ん中にブスッとさして飲みました。

 

飲んでいる時、お花が中に吸い込まれていきマーブル模様の違うアートが出来てそれも可愛かった☻

 

 

さいごに

 

アイモアのスムージーは見た目でけではなく味も美味しかったです!

 

フルーツの味が引き立っていて甘過ぎずさっぱりしていて一気に飲んでしまいました。

 

健康にもいいしダイエット効果もあるそうですよ。

次は違うのを試してみたいな☻

 

tabelog.com