Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅④ 【シンガポールスリング】和食のお店とマリーナベイの夜景を満喫

マーライオンパークから離れた後は食事をして、マリーナベイのライトショーを見たり少し買い物をしてホテルへ戻りました☻

 

 

和食レストラン

 

夕飯を食べよう!とマーライオンパークのすぐ近くで見つけた『山崎』へ。

(この写真は帰る時に撮ったもの)

 
早速日本食w
と言うのも、暑さと疲れで飲食店を探す元気もなく目についたお店にとりあえず入ってみたのでした
 
場所はここ。
マーライオン公園の隣で目前がマリーナベイサンズという最高の立地。
(今は閉店しているみたいです)
  
店内の提灯がいい感じ。
 
目の前はスタバ。
最初、夫が『スタバにしようよ』と言うので『シンガポールに来てまで初日にスタバはやだよ〜』と言っときながら入ったのは日本食と言う矛盾w
今思えばどっちもどっちですよね。
 
 

メニュー

 
メニューはこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
種類が豊富だけど全体的に高いです。
 

シンガポールスリング

 
やっぱシンガポールに来たらこれでしょ!って事でシンガポールスリングを注文。
 
よく見ると簪になってて可愛いんです!
甘くて美味しかった〜!
夫はお酒が飲めないからジンジャーエールを注文しました。
 
 

注文した料理

 
料理はサーモンいくら丼と、
 
串焼きと、
 
唐揚げ。
お互い、あまり食欲がなかったからこのぐらいの少なさで調度良かったのですが、会計してもらった時の値段に驚いた。
 
なんとこれだけで111.30ドル!!!
日本円で8,800円ほど。高過ぎ!!!
GST(消費税)7%の他にサービス税10%とられていたのも大きかったかな。
 
あと、小さめだったサーモンいくら丼も26.80ドル(日本円では2,100くらい)と高かったんですよね。 
よく値段を見て頼まなかった私達も悪いけどまさかこんなに行くとは思ってなかったよ〜。
 
 

消費税は返って来る

 
余談ですがGST(消費税)【Goods & Service Tax】は、旅行に来た外国人は還付してもらう事が出来るのだとか。
 
ただし還付してもらうには条件や注意点があります。
 
・ホテルでの宿泊費や飲食代はダメ。
・1回のお買い物金額が100ドル以上の商品のみ。
・商品購入時にGST還付手続きをしていないといけない。
 
私は最初、飲食代も還付されると思っていたのですが、ダメだと分かりがっかりしました。
 
 

マリーナベイの夜景 

 
いつの間にか日も暮れ、夜景がキレイになっていました。
 

マリーナベイを歩きながらホテルの方向へ。

 

 

歩いている途中で20:00になり、毎晩開催されているライトショーが始まったのですがあまりキレイに見えなかった。

場所が悪かったのかなぁ?

f:id:mlc510:20190109152547j:plain

 

クリスマスツリーの方がキレイでした。

次回リベンジです!

 

 

ビル群もキレイ。

キラキラ感が日本とはなんか違いますよね。

 

また、マリーナベイ付近では運動が盛んなのかこんなグループがそこら中にいてトレーニングしていた。

 

THE SHOPS AT MRINA BAY SANDSを突っ切ってホテルへ帰ります。

 

エントランスを入ったらすぐ大きなクリスマスツリーがあったよ。

 

 

シンガポールのコンビニ

 

ツリーのすぐ横にあるセブンイレブンでちょっと買い物。

 

海外に来ると現地の商品を観察するのが好き。

 

ココナッツミルク。

 

店内はこんな感じ。

100均に売っているようなものもある。

 

ドリンクとかアイスみたいのとか美味しそう。

 

コンビニを出てホテルへ向かいます。

 

ショップ内はとても広くハイブランド店だらけ。

スケートリンクがあったり、店内に運河があって船に乗れたり面白かったです。

 

T字型になっているマリーナベイのショップ。

場所によって雰囲気もちょっと違う感じ。

クリスマス飾りが可愛い。

 

 

ショップを出て横断歩道を渡るとホテルへ到着。

めっちゃ近いです。

 

部屋に入ってルームキーを挿すと、カーテンが自動でグワーっと開いてこの景色が開けました。素敵な演出♡

ガーデンズバイザベイの夜景もめっちゃキレイでした。

シンガポール初日、意外と色々見る事が出来て良かったです。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

 

 

シンガポール旅行まとめ