Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅⑤ 【種類が超豊富!!】世界の料理が食べられる朝食ビュッフェ!! マリーナベイサンズ『RISE』

【11月24日 シンガポール Day2】

 

この日の予定はユニバーサルスタジオシーアクアリウム(水族館)マリーナベイでリバークルーズとかなり詰め込んだ日程でした。

この記事ではマリーナベイサンズ内にあるレストランRISEの朝食ビュッフェをご紹介していきます♬

 

 

マリーナベイサンズの朝

 

 7:00 起床

朝焼けがキレイなガーデンバイザベイ。

カーテンを開けっ放しで寝ていたからこんな素敵な景色を見ながら目覚める事が出来たました。

 

 8:00

朝食をしに1階へ向かいました。

43階エレベーターホールの窓から撮った朝のマリーナベイ。

 

中央にマーライオンが写っているの分かるかな?

 

 

朝食ビュッフェ『RISE』の料金

 

マリーナベイサンズでの朝食は

 

・部屋まで料理を運んでくれるルームサービス

・好みのレストラン

 

を選んで行く事が出来ます。

 

悩んだ末、1階にあるインターナショナルビュッフェレストランのRISEにしました!

 

RISEはランチもディナーもビュッフェ形式で、誰でも入る事が出来るのですが朝食ビュッフェのみは宿泊者限定となるので注意が必要です。

 

時間は6:30〜11:00まで。

大人S$45 子供S$22でGST(消費税)と10%のサービス料が別途適用されます。

ツアーや朝食付きで予約した場合は、旅行代金に含まれているので別途支払う必要はなし。

食事をしている時にスタッフが伝票をテーブルに持って来て、サインを求めてきますが、サインをしたからと言って支払いは発生しないので安心してください。

 

 

世界各国の料理を堪能

 

8時に行ったらそれなりに混んでいたけど、部屋番号と名前を告げるとすぐに席へ案内してくれました。

 

 

 

店内は広く、窓から光が差し込み明るく開放感があります。

 

案内されたのはクリスマスツリーが真横にある、ゆったりした席。

 

反対側はバーカウンターがあって大人な雰囲気。

 

 

120種類以上の料理

 

早速料理を取りにいきました。

 

選べる料理の種類は120種類以上もあるのだとか。

料理数が多くてさすがに全部は写真に収められなかったですが、雰囲気だけでも伝えられたらと思います 

 

パンやマフィンだけでもこの種類の多さ!

滞在中、全種類制覇したいと思っていましたが、他のも食べたいしさすがにムリでしたね〜!

 

フルーツも盛り沢山。

 

アジア各国の料理を始め、世界中の料理がありました。

見ているだけでも楽しい!

 

写真はこれしか撮れなかったけど、サラダの種類も多かったです!!

 

そして向かって右にちょこっと写っているのはフレンチトースト。

 

egg stationではリクエストに応じて卵料理を作ってくれるので私はオムレツにしました。

オムレツの中に入れたいものを伝えれば目の前で入れてくれます。

 

どこかの国の不思議な料理。

 

シリアルもこんなに沢山。 

 

奥に写っているものも初めて食べた不思議な料理でした。

何だったのか検討もつかなかっな〜。

 

チーズの種類も豊富!!!

 

ミートボールや卵焼きみたいのとか普通の料理もあります。

 

これもどこの国の料理だったんだろう。

  

この辺は台湾料理かな?

前から2番目が大根餅に似てる。

 

点心系もめっちゃくちゃ多かったし。

 

もちろん、無難なベーコンやウィンナーやスクランブルエッグもあります。

 

写ってるのは夫の手w

 

お粥も何種類かあるし。

盛り沢山の朝食で本当にテンションが上がりましたね。

 

とりあえず自分が食べられるだけの量を持って席へ。

盛りつけが下手なので写真は撮らなかったけど、少しずついろんな種類を持って来ました♬

味は、全体的にめっちゃ美味しい!!ってほどではないですが、普通に美味しく品数が多い事に大満足でした。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

まとめ

 

 

写真に収めきれませんでしたが、他にはカレーやパンケーキやジュースやヨーグルト、ワンタンにラーメン系や味噌汁、寿司やサーモン系にゆで卵などなど種類が豊富で見ているだけでも楽しめました!!!

 

大きな胃袋があったら全種類食べて見たかったけどほんの一部しか試せなかったです。

今日は何を食べようかな〜と毎朝、朝食が楽しみでした。

 

マリーナベイサンズにお泊まりの際はRISEで朝食を食べてみてはいかがでしょうか? 

 

 

RISE詳細

 

RISE

場所:マリーナベイサンズ タワー1ロビー

朝食

 

●朝食ビュッフェ:6:30〜11:00

  大人S$45 子供S$22

 

 

ランチ

 

●ランチビュッフェ:12:00〜14:30

  月〜金曜:大人S$56 子供S$25

  土・日曜:大人S$62 子供S$25

 

 

ディナー

 

●ディナービュッフェ:18:00〜22:30

   日〜木曜:大人S$72 子供S$38

   金・土曜:大人S$80 子供S$38

 

 

※5歳未満無料

※10%のサービス料とGST(消費税)は別途支払い

※曜日によって値段が違うので注意してくださいね。

 

jp.marinabaysands.com

 

海外のレストランはこちらから簡単に予約出来ます 

 

前の記事はこちら 

www.trip-cafe510.com

 

 

次の記事はこちら 

www.trip-cafe510.com

 

シンガポール旅行まとめ