Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅⑦ 【1日あれば充分遊べる】ユニバーサルスタジオ・シンガポールの7つのエリアをご紹介します‼︎【東南アジア初】

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)は2010年3月に開業した東南アジアでは初のユニバーサルスタジオ!

7つのエリアに分かれていて、園内は1日あれば充分遊べる広さなんです!

 

広すぎずちょうどいい大きさなので無駄に歩き回る事もなく効率よく回れました。

この記事ではユニバーサルスタジオのアトラクションや園内の様子をエリア毎に写真多めでご紹介していきます。

 

 

ユニバーサルスタジオ場所

 

場所はシンガポールのセントーサ島という、鉄道でもアクセス出来る小さな島にあります。 

 

行き方はこちらからどうぞ 

www.trip-cafe510.com

 

 

チケット購入

 

前売りチケットを買っていなかった私達は、まず最初にチケット売り場で1日パスを購入!

 

大人1人74ドル(約6,000円)でした。

 

f:id:mlc510:20190201182841j:image

 

 

事前購入

 

チケットは公式サイトやVoyaginというサイトから事前購入が出来るのですが、Voyaginから購入した場合10%オフになり4ヶ月有効期限があるのでお得です!

f:id:mlc510:20190201183218j:image

 

ここから予約出来ます 

www.govoyagin.com

 

それから、エクスプレスパス(優先搭乗券)という、ファストパスのようなものもあるのですが、こちらは有料で4,000円ほどし高いのであまりオススメはしません。

 

それでは入場してみましょう☻

 

園内はこんな感じ。

ユニバーサルスタジオ初登場のアトラクションが18個もあるのだとか。

 
 

①ハリウッドエリア

 

まず最初はHollywoodエリアへ♬

ここは1970年代のハリウッドをテーマにしています。

{1858B34F-18C4-4366-994A-0BE1F3E2D669}

 

{B189F4A5-BEA0-495D-BFF6-98DAA56928B3}
  
USJもエントランス入るとこんな感じですよね。
 
ここだけ見ると混んでいるように見えるけどこの先は分散したのかガラガラでした。
 
ポップコーンショップが可愛い〜!
 
建物もいい感じ。
 
この後、向かって左側にいるカメラを提げているスタッフに写真を撮られました。
大きくプリントした写真を売りつけられる観光地には必ずあるシステム。
 
自分のカメラでも撮ってもらったので買う事はなかったですけど。
ちなみにこのスタッフさん注文が多いんです。
抱き合って〜とか、こんなポーズして〜とかw
 
お兄さんと別れマダガスカルエリアへ進んで行きました。
 
 
 
振り返って撮った写真。
 
 
 
 

フォトジェニックスポット

 
Mel's drive in
ここはファストフード店。
クラシックカーが可愛いのでフォトスポットとしても最適!
 
 

 

 

②マダガスカルエリア

 

マダガスカルエリアはハリウッドエリアを抜け左側に行くとあります。

 

このエリアは小さくてアトラクションはこれだけ。

 

しかし暑いです。

ワゴンでドリンクが販売しているので水分補給はしっかりしてください。

 

マダガスカルエリアの雰囲気可愛い☻

 

マダガスカルのアトラクション

 

まず最初にMadagascar A Crate Adventureに乗ったよ。

5分待ちと書いてあったけど5分も待たずにすぐ乗船出来ました。

 

映画『マダガスカル』に登場する4人のヒーローとボートに乗ってジャングルを大冒険すると言うアトラクションで、例えるならディズニーシーのシンドバッドみたいな感じかな。

急降下する事もないし子供向けですね。

 

Youtubeで見つけたので貼っておきます。

楽しかったな〜。

後ろにいた人は踊っていましたw

 

船を降りて出口へ向かう時に撮った写真。

まだガラガラ。

 

日本もこれぐらい空いてたら楽しいですよね。

 

お土産屋へ出て来ました。

ぬいぐるみが可愛い!

 

 

マダガスカルエリアの他のアトラクションはメリーゴーランドみたいのとか、

 

ショーとかありました。

 

これもYoutube貼っておきます。

 

フードコートもありました。

 

 

③おとぎの国 遠い遠い国エリア

 

次はシュレックを題材としたおとぎの国、Far Far Away(遠い遠い国)エリアへ行きました。

 

 

 

このエリアはどこを見ても可愛くてテンション上がった☻

 

シュレックのお城!

 

こういう小さなショップもメルヘンチックでいい感じ。

 

そして、この空き具合最高♫

 

長靴をはいた猫の大冒険

 

まずは『Puss In Boot's Giant Journey(長靴をはいた猫の大冒険)』に乗りました。

f:id:mlc510:20190202120458j:image

 

纏わりつくツタがおとぎの国っぽいですよね。

 

5分待ちだったからどんどん進んで行き、あっという間に乗り場へ。

 

これに乗って空の冒険へ出発します。

日本にはない感じで面白かった!

 

これもYoutubeで見つけたので貼っておきますね。

 

シュレックのお城

 

次は『シュレック4Dアドベンチャー』へ。

 

ガラガラだったのですいすい行けました。

お城の中はこんな感じ。

 

奥に進んで行くと人だかりが。

ここでしばらく待たされた後は中へ。

最初の部屋で注意事項とか、どんな内容かを軽く説明されたりした後はシアターの中へ。

イスに座りメガネを装着すると始まりました。

これめっちゃ面白かったです!

イスはガンガン動くし足下に何か来るし、水しぶきすごいし!!

 

水しぶきの回数と量が多くてけっこう濡れたw

日本じゃさすがにここまでしないんじゃないかな〜

私はこっちの方が面白くて好きだったけど

 

これもYoutubeで見つけたので貼っておきますね。

4Dなのでブレブレですが。

 

 外に出るとまたこの暑さ。

 

 

レストランの鉄看板も可愛いですね。

遠い遠い国ゾーンも、広くないからすぐ見終わりました。私はここが1番好きだったな。どこを見渡しても可愛いしね♬

 

長くなったので、残り4つのエリアは次回ご紹介しますね。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

 

残り4つのエリアのご紹介はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

ユニバーサルスタジオシンガポールへの行き方はこちらから↓

www.trip-cafe510.com

 

シンガポール旅行まとめ