Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅⑧ 【エジプトゾーン】ユニバーサルスタジオ残り4つのエリアをご紹介します【NYセサミストリート】

ユニバーサルスタジオシンガポールの続きです。

 

前の記事では7つのエリアのうち、①ハリウッド②マダガスカル③遠い遠い国(おとぎの国)をご紹介しましたが、今回は残りの4つのエリア、④ザ・ロストワールド⑤古代エジプト⑥SCI-FIシティ⑦ニューヨークを写真多めでご紹介していきます。

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

 

④The Lost World

 

遠い遠い国ゾーンの次はThe Lost World(失われた世界)へ。 

ここはジュラシックパークとウォーターワールド2つの世界を体験出来るエリア。

 

1番奥のこの部分です。

f:id:mlc510:20190206160814j:image

 

エリア内はこんな感じ。

 

アトラクションなど。

アトラクションも絶叫系が多く人気で待ち時間がどこも20分!!

USJやTDLだったら20分の待ち時間は短いけどここはどこも大体5分で乗れるので20分が長く感じてしまいます。

 

 

 

ラピットアドベンチャー

 

恐竜の背後にあるアトラクションは古代生物がうろつくジャングルを漂流したボートが暗闇を真っ逆さまに落ちるラピッドアドベンチャー。

 

下の写真はラピッドアドベンチャーでずぶ濡れになった人が体を渇かすDRYING PODS

 

面白いね!こんなの初めて見た!

みんな『参ったな〜』って顔でうなだれながら出てきたのが面白かったw

すごい濡れてるし。

 

キャノピーフライヤー

 

これはジュラシックパーク上空を遊覧飛行できるキャノピーフライヤー 

 

歩いているだけだと暑さで体力が奪われていきます。

アイス美味しそ〜!

 

ドリンクや軽食が売っているお店が多かったです。

本当に暑いので水分補給はしっかりしてくださいね。

 

このジュースはセルフらしい。

 

軽食のお店もあちこちにあります。

お昼時だったのに空いているしやっぱり平日は最高!

 

 

 

⑤古代エジプト

 

ロストワールドゾーンの次はAncient Egypt(古代エジプト)ゾーンへ。

f:id:mlc510:20190206184551j:image

 

 

アトラクションはこれだけ。

 

このエリアはミステリアスで好きでした‼︎

 

 

 

リベンジオブザマミー

 

本物のような迫力。

 ここは、映画『ハムナプトラ』をテーマにしたリベンジオブザマミーと言うジェットコースター。

 

乗らなかったけどスリル満点なんだとか。

普通ジェットコースターってゆっくり上昇した後に一気に降下しますよね。

これは暗闇でいきなり下がるんだとか。

心の準備が出来ていないうちに落ちるって怖い!

f:id:mlc510:20190206115659j:image

ここも20分待ち。

 

この景色本当にエジプトっぽいですよね。

 

 

このワゴンのドリンクすごい色!

 

ここもセルフ。

 

ここでしか見られない古代エジプトと近未来都市の画。なんか面白いな。

 

 

⑥近未来都市のサイファイシティ

 

古代エジプトゾーンの後は、近未来都市のサイファイシティゾーンへ。

 

アトラクションはこんな感じ。

 

ここはSF映画に入ったような気分になれるのでSF好きな人にはたまらないと思います。

 

ここ夜だったらもっとSF感が増したかもしれないてですね!

 

 

近未来型のコーヒーカップ

 

これはアクセラレーターと言う近未来型のコーヒーカップ。

コーヒーカップなのに絶叫系で猛スピードで回転するんだとか。

猛スピードって想像しただけで笑える。

でも酔いそう!

 

 

子ども『パパ〜!これ欲しい〜!買って〜!』

 

子どもが飛びつきそうですよね〜!

 

 

トランスフォーマー

 

向かって左側に見えるのは、トランスフォーマーのアトラクション。

これも20分待ちです。この辺のアトラクションは人気ですね。

 

次はニューヨークゾーンへ行きました。

 

 

⑦ニューヨーク

 

ニューヨークゾーンへ。

このエリア、可愛くて好きだった〜!

 

f:id:mlc510:20190206222247j:image

 

 

 

セサミストリートのワゴン可愛い。

 

その横には人だかりが出来ていました。

 

何かと思ったらオスカーがいました!

 

ちなみにニューヨークゾーンはこんな感じ。

 

どこで写真を撮ってもフォトジェニック!

 

 

 

振り返って撮った写真。

 

 

セサミストリート

 

5分待ちだったSpace Chaseに乗りました。

 

5分も待たなかったけど♬

 

これに乗って出発。

 

可愛いアトラクションでした!

急降下もないしのんびり進むので子ども向けですね。

 

 

 

 

可愛くて楽しかったです。こういう乗り物好き☻

 

外に出るとガラガラ!!!!

 

チャップリン登場!

 

どこかからチャップリンが現れました。

 

この後、私はチャップリンに腕を組まれ連れ去られました。

最後に写真を撮ってもらった〜!

 

ニューヨークゾーンを最後にUSSを出る事にしました。まだお昼なのにガラガラ過ぎ!

 

 

 

USS楽しかったな〜♬

暑ささえなければもっといられたんだけどね。

USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)を出た後は近くのホーカーズにお昼ご飯を食べに行きました。

園内のレストランはどこも高いんですよね。

1日遊びたいけど節約したいって方はお弁当などを持ち込んだ方がいいかも。

USSは有り難い事に食べ物の持ち込みは禁止されていないんですよね。

ただし、暑いので食中毒には注意してください。

 

 

まとめ

 

ユニバーサルスタジオ・シンガポールは7つのエリアに分かれているのですが、USJとは違い、どのエリアもコンパクトなので効率良く周れました。

絶叫系以外のアトラクションは待ち時間がなくスイスイ行けたのも最高だった!

それに待ち時間と言っても最長20分。

ですが、もっと早く順番が回ってくるんじゃないかな?と思います。

5分待ちの表示でも5分待たなかったし。

 

私達は半日しかいなかったけど充分楽しめました。

なので丸1日遊ぶ時間のある人は飽きるほど遊べるのではないかと思います。

ちなみに休日はもっと混むらしいので行くなら平日がオススメ。

 

そして、シンガポールはほぼ赤道直下にあり暑いので熱中症にならないよう水分補給だけはしっかりしてくださいね。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

 

 

シンガポール旅行まとめ