Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅⑨ 【屋台村】マレーシア料理を満喫出来る マレーシアンフードストリート

ユニバーサルスタジオシンガポールを出た後は、すぐ近くにあるマレーシアンフードストリートでランチしました。

 

 

MALAYSIAN FOOD STREET

 

マレーシアンフードストリートは屋内にあります。

なので雨が降っても安心だし冷房も効いているので快適に過ごせるよ。

 

店内はこんな感じ。

1970年代のマレーシアの屋台村、ホーカーズの雰囲気が再現されています。

ちなみにホーカーズとは屋台を集めた飲食店の事。

政府が衛生面を気にして一ヶ所に集めたのが始まりなんだって。

床も道路を模していて街灯や標識まであり、本当に夜の屋台村にいるような気分にさせてくれます☻

 

 

マレーシア料理17の屋台

 

そしてここはマレーシア料理が満喫出来る、17の屋台が入っているの。

しかもマレーシアの超有名人気店が揃っているんだって!

どこにしようか迷うよね〜。

 

迷いながらウロウロ。

 

この雰囲気、本当に屋台村を夜歩きしているような気分になります♬ 楽しい☻

f:id:mlc510:20190209191555j:image

 

 

 

f:id:mlc510:20190208190732j:image

 

 

料理を注文

 

このメニューにもあるバクテー(肉骨茶)て美味しいんだって。バクテーとは骨つきの豚肉を煮込んだスープ。

 

私は暑さでバテてあまり食欲がなかったのでワンタンにしました。

 

美味しそうなのいっぱいあったから、バテてしまった事を後悔。せっかく来たのにね。

 

とりあえず席を確保。

 

夫はこのお店でチキンライスを注文したよ。

チキンライスはシンガポール料理のひとつとして有名。

 

これがチキンライスとライスボール。

この写真だとあまり美味しそうに見えないけど、すごく美味しくてビックリした!!

柔らかくてチキンの旨味がぎっしり詰まっていました。ライスボールは名前の通り、ご飯がボール型に握られて出てきます。

 

私が注文したワンタンも美味しかったよ☺︎

 

しばらくここでゆっくり。

ちなみに紙ナプキンは置いていないのでティッシュなどを持参してくださいね。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

場所詳細

 

場所はここ↓ 

 ●マレーシアンフードストリート

場所:モノレール(セントーサエクスプレス)ウォーターフロント駅から徒歩5分

住所:Resorts World Sentosa, Sentosa Gateway

電話:+65-6577-8888

時間:月火木11時〜21時 / 金〜日祝9時〜22時

(LO閉店30分前)

休み:水曜

 

 

 

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

シンガポール旅行まとめ