Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅⑫ 【アジア各国の料理!】フードコート ラサプラマスターズで夕食【マリーナベイサンズB2F】

f:id:mlc510:20190301222018j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

リゾートワールド・セントーサからホテルに戻り、一休みした後は、ショップス・アット・マリーナベイサンズの地下2階にあるフードコート『ラサプラマスターズ』で夕飯を食べる事にしました。

この記事ではラサプラマスターズの行き方やお店の様子などをご紹介します。

 

 

マリーナベイサンズ

 

『ラサプラマスターズ』へ行くにはTHE SHOPPES AT MARINA BAY SANDSの中へ入りエスカレーターでB2Fに降ります。

 

私はホテルから一旦外に出て横断歩道を渡って行きましたが、写真中央の渡り廊下でホテルから直結しています。

 

エスカレーターで地下2階へ

 

エスカレーターで地下2階へ行きます。

ラサプラマスターズの周りはこんな感じで賑やか。

 

スケートリンクが目印。

 

ガラガラですね。

 

 

Rasapura MASTERS

 

Rasapura MASTERS(ラサプラマスターズ)の雰囲気はこんな感じで清潔感がありキレイ。

ローカルフードを始め、アジア各国の料理が食べられます。

また960席もあるので混んでいてもどこかしら座れます。

ここは24時間営業しているらしいのですが、深夜に営業しているのはごくわずか。

 

ちなみにホーカーズとフードコートの違いはショッピングモールに入っているかいないかなんだって。

ショッピングモールに入っている方がフードコート。

よってラサプラマスターズはフードコートです。

 

 

出店しているお店

 

写真手前から●Pepper Lunch Express(ステーキやお肉系)

●PORRIDGE(シンガポール料理)●Ng Ah Sio Bak Kut Teh(シンガポール料理 バクテー)

 

向かって右●PONDOK(カレー)など。

 

タイ料理店

 

他にもフィリピンやマレーシアやベトナム料理など24軒ものお店があります。

 

ココナッツジュース気になったけど、以前めっちゃ生臭かった苦い思い出があるからやめときました。つい見た目に惹かれてしまうけど。

 

ジュースも美味しそう。

 

 

ここは日本食のお店で大人気でした。

 

日本食レストランのメニューはこんな感じ。

焼魚定食S$8.80、丼ものS$7.50など全体的に安いです。

 

どこのお店も番号で注文すればいいので楽。

 

ちなみに私は味千ラーメンで買いました。

 

呼ばれるまで待ち、受け取ります。

普通に美味しかったけどちょっと薄くてコクがなかったな〜。やっぱり日本のラーメンの方が美味しい!

 

夫はチキンライス。昼もチキンライスだったのにw

シンガポール名物ですからね。

ちなみに、ここのチキンライスやスープもすごく美味しかったです。

ごちそうさまでした☻

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

場所詳細

 

THE SHOPPES AT MARINA BAY SANDSの地下2階。

フードコートの案内板に沿って進むとスケートリンクの目の前にあります。

●Rasapura Masters

住所:B2-50 Canal level, 2 Bayfront Ave, シンガポール 018972

電話:+65 6506 0161

時間:一部の店舗のみ24時間営業

 

 

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

シンガポール旅行まとめ