Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅㉑ ラオパサフェスティバルマーケットは国内最大級ホーカーズ

シアンホッケン寺院を出た後はランチをしにホーカーズ『Lau Pa Sat Festival Market(ラオパサフェスティバルマーケット)』へ行きました。

ホーカーズとはバラエティ豊かなローカルフードが楽しめる、屋台を1ヶ所に集めた場所で清潔感があります。

今日はチャイナタウンにあるホーカーズラオパサフェスティバルマーケットの様子や入っているお店、食べたものをご紹介します☻

 

 

水分補給

 

ホーカーズへ行く前に近くのセブンイレブンで水分補給をしました

この時11月だったのですが、シンガポールは湿度が高く本当〜に蒸し暑いです!

すぐに体力が奪われるので、油断はせず必ずこまめに水分&塩分補給をするようにしましょう。

 

日本のおにぎりおにぎり普通に売っていますね。

なんか親近感。

 

ラオパサフェスティバルマーケットまではセブンイレブンから再び5〜10分程歩いたのだけど暑くてフラフラ。

夫は意外と大丈夫そう。

ジムに通っているから体力あるのかもしれません。

 

 

ホーカーズ

 

到着しました‼︎

ラオパサフェスティバルマーケット

シンガポール最大級の座席数2500席を誇るホーカーズ(屋台村)です。

ラオパサはオフィス街の中心地にあり高層ビルに囲まれています。

 
場所はここ。
{9E6B0F71-E361-4878-ADE6-AB3DDBBD2537}

 

外の屋台はまだ閉まっていました。

 

 

 

店内の雰囲気

 

中はこんな感じ。

コロニアル調の魚市場を改装したドーム型の建物です。

100年以上の歴史ある建物を2014年に大改修したそうで、広くて明るく清潔感がありキレイカナヘイきらきら

 

 

ラオパサの店舗

 

ローカルフードを始め、中東料理や日本食など様々なお店がずらり。

どこにしようか迷ってしまう。

また、この日はお昼時にも関わらず空いていました。休日でオフィス街の人達が来ないからなんだそう。

 

 

写真向かって左から

・BBQ SEAFOOD(バーベキューシーフード)

・BUDDING CHEF(バディングシェフ)

・INDIAN CURRY HOUSE(インディアンカレーハウス)

 

・Sadap Ayam Penyet

ここはインドネシアのお店。

鶏の料理を主に扱っているみたい。

Ayamとはインドネシア語で鶏、meeは麺という意味です。

 

・YONG KEE BBQ SEAFOOD

このお店は中国系。

カニやエビをメインに取り扱っていました。

チリクラブとかシンガポールでは有名ですよね。

 

どこも安いし美味しそうで本当に迷いました。

 

・JASON YONG TAU FOO

 

このお店は、好きなものを選べば店員さんがお皿に乗せてくれます。

金額は変わらず何種類でもいいらしい。

 

なので、夫はここのお店で色々選んでいました。

 

日本食もありました。

・JAPANESE YAKITORI & TEPPAN AZMAYA(ジャパニーズ焼き鳥&鉄板アズマヤ)

 

こんな場所でじゃがいも切っているおじさんがいたw

 

私はここのお店で5番を注文。

牛肉粗米粉干(Tender Beef Thick Ree Hoon Dry)

 

お兄さんにパクチー乗せていいか聞かれ、強く拒否したら笑われました。

 

パクチーだけはムリなんですよね 

 

他にはスープみたいなものがついてきました。

メインの料理、とても美味しそうに見えるけど苦手な味だったショックなうさぎ

でも好きな人は好きかも。

 

夫が注文したシンガポール料理の盛り合わせはすごく美味しかったな。

私もこっちにすれば良かった。

 

食後のデザートはここのお店で

 

かき氷の上にフルーツやサゴ(タピオカ)たっぷりのお店。

美味しそう

 

すごい色だなぁ。

 

紅宝石を注文。

席に戻る時、夫がいた場所が分からなくなってしまいしばらく迷ったのですが、Wi-Fiが繋がっている事に気付き、LINEをして見つける事が出来ホッとしました。

Wi-Fiって大事ですね。

 

上に乗っているのは全てサゴ(タピオカ)

美味しかったな〜これ

日本でも食べられる場所あるのかなぁ。

 

 

ティッシュ売りのおばさん

 

これを食べている時、中国系のおばさんに『ティッシュを1ドルで3つ買って欲しい』と言われた私達。

最初は断ったんだけどジェスチャーで『英語わからない』みたいな事を言われ、あまりにもしつこいので買っちゃったw

 

その後も各テーブルを回りティッシュを売っているおばさん。

 

最初はみんな断っているけど『英語わからない』のジェスチャーで負けるのか、最終的にみんな買っていました。作戦かもしれませんね。

{349A3C60-0A97-426F-BE39-90252445D679}
 
ホーカーズのトイレはティッシュが置いていないので助かるかもしれないけど私ティッシュいっぱい持ってたから正直いらなかったんだけどね。
でも、人助けをしたと思う事にしました。
  

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

 

場所詳細

 

●ラオパサフェスティバルマーケット

住所:18 Raffles Quay, シンガポール 048582

電話:+65 6220 2138

時間:11時〜21時頃(店舗によって異なる)

アクセス:ラッフルズ・プレイス駅から徒歩5分

 

✱︎この旅行記は2016年11月の時のものです。

現在の情報を調べながら書いていますが、場所を調べたら『テロック・エア・マーケット』と表示されるんです。何でだろう。名称が変わった訳でもないみたいですが... 謎。

 

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

シンガポール旅行まとめ