Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【メルヘンチック】絵本のような可愛いカフェ♡ HATTIFNATT 吉祥寺のおうち

吉祥寺駅から徒歩7分の場所にあるHATTIFNATT(ハティフナット)吉祥寺のおうちというカフェへお茶しに行きました。

今日はハティフナットの可愛すぎる店内や注文したものなどについて書いていきます♬

 

 

 

ハティフナット

 

HATTIFNATTは、まるで絵本から飛び出てきたかのような遊び心があるカフェで吉祥寺駅から少し離れた場所にあります。

外観から既に可愛いですが、扉のサイズも130cmと小さくて可愛いんです!

屈まないと入れません。

 

 

隣に似た建物があるな〜と思ったら、こっちは雑貨屋さんでした。

 

 

メルヘンチックな店内

 

店内に入ると2階に案内されました。

1階はキッチンと個室のテーブル席が少しある感じ。

家みたいになっていてとっても可愛い☻

 

階段を上り、

 

2階の扉に到着。

この扉は普通サイズ。

 

扉を開け中に入ると中央にロフトの階段があり、左右にテーブル席がありました。

 

 

絵本作家の壁画

 

壁一面に描かれた絵が可愛過ぎる♡

日本人絵本作家、マリーニ・モンティーニさんの作品。

ご夫婦で絵本を描いていて、動物と子供の絵をそれぞれ担当しているそうです。

 

好きな場所に座っていいとの事だったので、どこにしようかウロウロ迷いました。

 

とりあえず、窓際の席に落ち着いたよ。

どこを見ても可愛くてキョロキョロしちゃう。

 

 

向かって右側に写っているトイレの扉も小さくて、屈まないと入れないんです。

 

 

 

 

 

 

可愛いメニュー

 

メニューも可愛い!

 

カフェメニューだけでなく色々あります☺︎

 

 

お酒まであるんですね。

 

 

ケーキメニュー

 

 

ドリンクメニュー

 

ホットドリンク

ラテアートがどれも可愛過ぎ♡

 

お水のコップも可愛い。

 

スタッフの人がギコギコ何かを回していたのですが、ここから料理が上がってきました。

遊び心があって面白い!

こういうの大好き。

 

 

可愛いラテアート

 

友達はコーヒーとシフォンケーキを注文。

 

私は抹茶みるくです。

可愛過ぎる!!

 

拡大。

 

飲むのがもったいなくてしばらく眺めていました。

見た目だけではなく味も美味しかった〜♬

 

 

場所詳細

 

●HATTIFNATT吉祥寺のおうち

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

電話:0422-26-6773

時間:11時半〜22時 / 金土曜 11時半〜23時

休み:不定休

 

www.hattifnatt.jp

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

 

www.trip-cafe510.com

 

 

www.trip-cafe510.com

 

 

www.trip-cafe510.com

 

 

 

 

この記事で私のブログも100記事目を迎えました!

ずっと目標にしていた100記事を達成出来てとても嬉しい。

ここからがまた新たなスタートだと思っているのですが、明日から1週間ニューカレドニアに行くので早速ですが更新が止まってしまいます。

 

せっかく毎日書いて来てやっと100記事達成出来たのに残念!

また帰ってきたらブログを再開するので良かったら見に来てください♬

現地で時間があったらブログを更新するかもしれないけど。

いつも読みに来てくださる方、ありがとうございます☻