Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ニューカレドニア⑩ 【メトル島】エスカペードアイランドリゾートのサンライズと朝食ビュッフェ【レスカパイロメイト】

f:id:mlc510:20190417082523j:image

こんにちは♬ Mocaです☻

 

ニューカレドニア3日目。

メトル島、エスカペードアイランドリゾート(レスカパイロメイト)での、この日のスケジュールはこんな感じでした。

 

 早起きしてサンライズを見に行く

 ホテルのレストランで朝食ビュッフェを食べる

 シュノーケリング

 17時の船で本島へ戻る

 再びアンスバタのヌバタホテルへ宿泊

 

 

この記事ではメトル島のビーチから見たサンライズや水上コテージ、レスカパイロメイトの朝食ビュッフェについてご紹介します!

ご興味のない場所は目次から飛ばしてくださいね☺︎

 

 

サンライズ

 

サンライズを見るため5:30頃起床し、起きたままの姿で必要な物だけ持ち5:41に部屋を出ました。

f:id:mlc510:20190415175437j:image

 

まだ誰も歩いていない静かな森の中を抜け反対側のビーチへ。

既に朝焼けがキレイ。

f:id:mlc510:20190415220003j:image

 

 6:00

ビーチに到着すると同時に、朝日が昇り始めました。
f:id:mlc510:20190415175434j:image

 

間に合って良かった〜!
f:id:mlc510:20190415175422j:image

 

少し肌寒いけど我慢。
f:id:mlc510:20190415175319j:image

 

タイムラプスで撮影したサンライズのムービーです。

キレイだったな〜。

 

 

朝のお散歩

 

朝日に照らされたウミネコが可愛い。
f:id:mlc510:20190415175430j:image

 

ココナッツが1ヶ所に集められていました。

ひとつ違うやつ混ざってる(笑)

この植物ハワイでも見たけどブロックみたいのがひとつひとつ取れるんですよね。
f:id:mlc510:20190415175358j:image

 

 6:11

太陽が昇りすっかり明るくなりました。
f:id:mlc510:20190415175345j:image

 

ビーチ沿いを散歩しながらお部屋へ。
f:id:mlc510:20190415175427j:image

 

ウミネコ水浴び中。

海の向こうに本島の山と建物が見えます。

確か5kmくらいしか離れてないんですよね。

近いなぁ。
f:id:mlc510:20190415175419j:image

 

砂浜はこんな穴がボコボコ空いていました。
f:id:mlc510:20190415175327j:image

 

何の穴だったんだろう?

穴の隣には砂山が出来ていた。

カニかなぁ?

イルデパンへ行ったときもこんな穴がそこら中に空いてたんだけどカニ(シオマネキ)の巣だったんですよね。
f:id:mlc510:20190415175403j:image

 

岩場では化石のようなものも発見。
f:id:mlc510:20190415175331j:image 

 

メトル島はとても小さくて1時間もあれば1周出来る島。

私達も気付いたら半周していました。
f:id:mlc510:20190415175408j:image


f:id:mlc510:20190415175415j:image

 

 

朝の水上コテージ

 

朝陽に照らされた水上コテージもキレイ。
f:id:mlc510:20190415175341j:image


f:id:mlc510:20190415175354j:image


f:id:mlc510:20190415175441j:image

 

ちなみに森の中のバンガローはこんな感じです。

一棟一棟が大きいからこっちもお部屋の中広そう。

f:id:mlc510:20190415220205j:image

 

部屋に戻り朝食。

ホテルは朝食付きなのですが、今食べないと食材が無駄になってしまうので作りました。

昨日の夕食と一緒。

f:id:mlc510:20190415180455j:image

 

 

水上コテージで撮影

 

10時のチェックアウトまでまだ時間があったので、友達と撮影し合っていました。

水上コテージ、次はいつ泊まれるか分からないですからね〜。

f:id:mlc510:20190415180254j:image

 

f:id:mlc510:20190415180306j:image

 

三脚で撮った写真。

セルフタイマーで何枚も撮ったから大忙しでした。

毎回同じポーズですが、風が強くてすぐ帽子が飛んでしまうんです。

f:id:mlc510:20190415180318j:image

 

これ、私の足がないけれど座ろうとしてる途中でシャッターが切れたやつw

f:id:mlc510:20190415181017j:image

思う存分写真を撮り、チェックアウトです。

スーツケースなどの重い荷物は部屋に置いといてOK。

帰る時間のボートに積んどいてくれます。

なので貴重品や着替えだけ持って部屋を出ました。

 

 

朝食ビュッフェ

 

10時にチェックアウトをした後はレストランへ朝食を食べに行きました。

朝食ビュッフェの時間は7:30〜10:00まで。

 

ちなみに10時になったら料理は片付けられてしまうのですが、レストランは10時を過ぎても食事していてOKなんです。

 

本当に大丈夫なのかな?と思い、急ぐ素振りを見せたらとても感じのいいスタッフさんが『ゆっくりしてて大丈夫☻』と言ってくれて、時間になりビュッフェ料理を片付ける時も『片付けて大丈夫?』なんてわざわざ聞きにきてくれた。

多分10時を過ぎてもしばらく置いといてくれてた。

なんか申し訳ない。

 

ちなみにドリンクは10時以降でも片付ける事はなく何時でもフリーだそうです。

ニューカレドニアには約1週間滞在していたけど、どこへ行ってもみんな親切で、私達は恵まれていました。

 

レストランはこんな感じ。
f:id:mlc510:20190415181031j:image

 

9:55に行ったのでもう誰もいませんね。
f:id:mlc510:20190415180921j:image


f:id:mlc510:20190415180936j:image


f:id:mlc510:20190415181113j:image

 

f:id:mlc510:20190415180940j:image

 

私達が最後の客だったけど料理は割と残ってたなぁ。

サラダ類。
f:id:mlc510:20190415181048j:image


f:id:mlc510:20190415181000j:image

 

デザート
f:id:mlc510:20190415181022j:image

 

トースト用の食パン
f:id:mlc510:20190415181101j:image

 

ジャム
f:id:mlc510:20190415180955j:image

 

スクランブルエッグにポーチドエッグ。

料理名は日本語表記もしてあります。
f:id:mlc510:20190415181104j:image

 

ベーコンにソーセージにライス。
f:id:mlc510:20190415220043j:image

 

クロワッサンなどのパン類。
f:id:mlc510:20190415181108j:image

 

フランスパン

f:id:mlc510:20190415181051j:image

 

シリアル
f:id:mlc510:20190415181006j:image

 

コーヒーマシーン
f:id:mlc510:20190415181027j:image

 

お茶の種類も豊富。
f:id:mlc510:20190415181039j:image

 

ジュースの周りは小蝿だらけでした。

f:id:mlc510:20190415220102j:image

 

レーズン類
f:id:mlc510:20190415180924j:image

 

私が取って来た料理、黄色率高め。

って言うか全部黄色い(笑)

私の盛り付けって雑で全部茶色い時もあるし本当にセンスないなーって毎回思う。

 

お腹もあまり空いてなかったのでこれだけ。
f:id:mlc510:20190415180944j:image

 

 

ビーチ

 

朝食後はビーチへ。

今日も一日シュノーケリングDayです。

ビーチチェアでしばらくのんびり。
f:id:mlc510:20190415181035j:image 

 

誰も来ないので落ち着いてゆっくり出来ました。
f:id:mlc510:20190415180932j:image


f:id:mlc510:20190415180952j:image


f:id:mlc510:20190415181043j:image

 

ウミネコがめっちゃ多くて私の周りをウロウロしていて可愛かった。

餌付けしている人がいたから、私も何かくれると思われたんだろうな。

 

ウミネコがセイケイ(青鶏)を威嚇して追い払うムービー。

笑ってしまいました。

 

ココナッツを食べ合うウミネコ。

2羽で世間話をしながら食べているように見えたw
f:id:mlc510:20190415180948j:image

 

ココナッツを食べてるムービーです。

鳥好きなので、つい鳥ばかり撮ってしまう。

可愛かった〜♡

 

陽射しは強いけど日陰はカラッとしていて暑くなく過ごしやすい。

南国の気候って好きだな。

f:id:mlc510:20190415181010j:image

 

 

最後に

 

今日の記事ではメトル島のサンライズや朝食ビュッフェをご紹介しました!

いかがでしたか?

次の記事ではシュノーケリングした時の海中写真や、メトル島からアンスバタまでの帰り方などを書いていこうと思います。

 

メトル島へ個人手配ではなく、オプショナルツアーで行きたい場合はこちらから詳細を見る事ができます↓

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

ニューカレドニア旅行記まとめ

こちらもあわせてどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com