Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ニューカレドニア⑱ 【イルデパン】ル メリディアンのフレンチレストラン『ラ・ピローグ』でディナー

f:id:mlc510:20190426223326j:image

【ニューカレドニア旅行 Day4】

 

ピッシンヌナチュレルでシュノーケリングをし部屋に戻り服を着替えル メリディアンのフレンチレストラン『LA PIROGUE(ラ・ピローグ)』にディナーをしに行きました。

ここではラ・ピローグの雰囲気やメニュー、そして出会ったネコについて書いていきます♬

 

 

ディナーの前にサンセットを見たくてビーチをちょっと散策。

f:id:mlc510:20190426235550j:image

 

友達が撮ってくれた、空を撮影中の私。

こういう自然な写真って嬉しい。

f:id:mlc510:20190427000016j:image

 

f:id:mlc510:20190427000846j:image

 

 

ラ・ピローグ営業時間

 

19時半にディナーを予約していたラ・ピローグへ。

軽食やお酒・ドリンクを飲みたい場合はバー『LA BOUSSOLE』がありますが、ル メリディアンのレストランは『ラ・ピローグ』のみ。

 

営業時間

●朝食:7時〜10時   ビュッフェ(宿泊料金に含まれています)

●昼食:12時〜14時 アラカルトまたはセットランチ

●夕食:18時半〜21時ラストオーダー アラカルトまたは日替わりのコースメニュー

(朝食・夕食ともビュッフェスタイルになる事があります) 

 

※ディナーの予約のみレセプションでしてください。

 

 

ドレスコード

 

ディナーの場合はドレスコードがあり、上品なスマートカジュアル。

男性は襟つきのシャツ・靴

女性はスマートな服装に靴またはミュール

男女ともTシャツ・汚いジーンズ・バミューダパンツ・ビーサンなどのカジュアルすぎる服装はNGです。

 

私も友達もリゾートワンピでおしゃれして行きました。

友達☻

f:id:mlc510:20190427002520j:image

 

ネイルが可愛くて撮らせてもらっているところ。

お互いMOONLITでmanaさんにやってもらっています。

f:id:mlc510:20190427002548j:image

 

ちなみに、足元はお互いビーサンだったけど何も言われませんでした。

 

 

雰囲気のいいレストラン

 

『ラ・ピローグ』の席は室内と屋外があり、こちらは室内。

f:id:mlc510:20190426222445j:image

 

外の方が雰囲気いいです。
f:id:mlc510:20190426222523j:image

 

レストランの真の前はインフィニティプールとファレビーチ。
f:id:mlc510:20190426222549j:image


f:id:mlc510:20190426222459j:image

 

私達は19時半に予約していて、この辺に座りました。
f:id:mlc510:20190426222520j:image

 

 

メニュー

 

ディナーメニューはこんな感じです。

日本語表記のものがあるのが嬉しい。
f:id:mlc510:20190426222455j:image


f:id:mlc510:20190426222541j:image


f:id:mlc510:20190426222611j:image


f:id:mlc510:20190426222538j:image


f:id:mlc510:20190426222618j:image


f:id:mlc510:20190426222502j:image


f:id:mlc510:20190426222448j:image

 

f:id:mlc510:20190426222516j:image


f:id:mlc510:20190426222555j:image


f:id:mlc510:20190426222604j:image

 

 

料理

 

パンと一緒についてきた丸いマーガリンが可愛い。
f:id:mlc510:20190426222526j:image

 

私は『地魚のタルタル風と魚のコロッケ風の2種盛り(1,900CFP)』を注文しました。

あれ? 思っていたのより小さい。味も普通でした。
f:id:mlc510:20190426222509j:image

 

デザートとコーヒーを食後に注文。
f:id:mlc510:20190426222601j:image

これは美味しかったです♬

量的には少なかったけど意外とお腹いっぱいになれた。

 

合計4,565CFPでした。日本円で5,000円くらいかなぁ。

やっぱ高い...。

 

食事をしている時にネコちゃんが来たよ。

この子めっちゃ人なつこくて、この後ストーカーされ部屋の中まで入って来そうになりました。
f:id:mlc510:20190426222505j:image

お支払いは部屋付け出来てチェックアウト時にまとめて清算出来ます。

 

 

夜のファレビーチ

 

食後は暗くなった夜のファレビーチへ。

キレイな星、見れるかなー?
f:id:mlc510:20190426222512j:image

 

砂浜はヤドカリが多かったです。
f:id:mlc510:20190426222452j:image

 

そして変な虫にも遭遇。

何これ? オクラ!?

大きさもオクラそのものだったので私達はこいつをオクラと命名w
f:id:mlc510:20190426222621j:image

 

夜のビーチは怖いくらい真っ暗。でも背後はレストランだから安心。

暗いから星がものすごくキレイ!

そして海が干潮で干上がっていてこんな感じになっていました。神秘的!

なんか月面みたいじゃないですか?

友達が三脚を持ってきていたので月面着陸写真(風)撮りましたw
f:id:mlc510:20190426222532j:image

↑この写真は私が三脚も使わず普通に撮ったものなので画質も悪いし何だかよくわからないけど、友達が三脚で星と共に撮ってくれた写真はとても素敵な感じになりました!

バックは満点の星空だし手前はまるで月面みたいだし不思議な写真が撮れたんです。

 

 

ネコのストーカー

 

このネコちゃん、本当に人なつこいんです!

可愛い声でニャーニャー鳴きながら私達の後をずーっと着いてくるんですよね。
f:id:mlc510:20190426222614j:image


f:id:mlc510:20190426222535j:image

 

可愛過ぎる♡

私もネコ3匹と一緒に暮らしていてネコが大好きなんです。
f:id:mlc510:20190426222608j:image

 

ずーっと着いて来る。お腹空いていたのかも。

ここで飼われているのかなぁ?
f:id:mlc510:20190426222546j:image

 

とうとう私達の部屋の前まで来てしまいました。

この勢いだと間違いなく部屋に入ってくるので、ネコちゃんがよそ見をしている隙にササッと部屋に入りました。ごめんねネコちゃん。

次の日には会う事はなかったです。ちょっと寂しかった。

このネコちゃんがメリディアンで幸せに暮らせていますように。
f:id:mlc510:20190426222552j:image

 

今日は沢山歩き、泳ぎ真っ黒になるほど日焼けもしてクタクタ。

フカフカのベッドで23時頃就寝です。

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

 

ニューカレドニア旅行記まとめ

こちらもあわせてどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com