Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

江の島 ラッキーミールマーメイド(Lucky Meal Mermaid)は地中海リゾートや人魚のようなカフェ

f:id:mlc510:20190427190530j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

昨年の夏の事、友人Aちゃんと12:00に鎌倉駅で待ち合わせをしカフェめぐりをしてきました。

江ノ電の一日乗車券のりおりくんを購入し、江の島や七里ヶ浜を散策。

今日は、その時にランチで訪れた地中海リゾートのようなカフェ『ラッキーミールマーメイド』の店内の様子やメニュー、注文した料理などをご紹介します!

 

 

江の電でトラブル

 

まず最初に、ランチをしに江の島駅へ行くことに。

江の電に乗る時は必ず1番前を狙い運転席から景色を眺める私。

その時にトラブルに遭遇してしまいました。

 

極楽寺駅に電車が到着した時、目の前から煙がモクモク。

え?何これ。

 

なんと線路から煙が出ると言うトラブルが発生ししばらく消火活動!

私ってどこに行くにもなぜか珍事件がつきまとうんですよね。

友達にも一緒にいると必ず何かが起こると言われます(悲)

 

余談なんですが、最近遭遇した1番ビックリしたトラブルは大阪のホテルで就寝中、部屋の中に煙が入って来て、なんやら外が騒がしいんですね。

え!? 何!?と思って窓を開けたら、目の前の高速道路上でトラックが大炎上中だった事。

その時の写真です。ちなみに運転手さんは無事でけが人もいませんでした。

それだけでも良かった!

 

 

江ノ島駅

 

江の島駅に着き改札を出たら左側にタリーズが出来ていてビックリしました。

しばらく行かないと変わりますね〜!

 

目的地はLUCKY MEAL MERMAID(ラッキーミールマーメイド)と言う可愛いカフェ。

片瀬江ノ島駅から徒歩1分の場所ですが、江の島駅からは10分ほど歩きます。

 

降りた事はないのですが片瀬江ノ島駅って初めて来た。

竜宮城みたいな駅舎すごいど派手。

 

駅周辺はこんな感じ。

可愛いお店があってピアスとかドリームキャッチャーとか販売していました。

 

 

インスタのストーリーズに載せたもの。

 

 

LUCKY MEAL MERMAID

 

LUCKY MEAL MERMAIDに到着。

わー可愛い♡

この建物だけやたらと目立っています!

 

ギリシャのサントリーニ島やミコノス島を思わせる外観☻

 

入口はこちら。

細い階段を2階まで上るとお店があるのですが、隠れ家的な造りもワクワクしちゃいます♬

 

入口横にある人魚の絵が描かれた黒板アートも可愛い♡

 

階段から振り返って撮った写真。

 

 

南国のような店内

 

階段を上るとテラス席があり、2階の入口に到着。

店内はこんな感じで白を基調とし南国の雰囲気が漂っていました。

どこに座ろうか迷ってしまうよね。

 

絵画やポストカードなども販売されていました。

 

 



 

テラス席もあり、どっちがいいか聞かれたのだけど暑くなりそうなので店内にしました。

 

迷いに迷い、ここの席へ。

 

爪楊枝も可愛い。

 

 

メニュー

 

メニューはこんな感じ。

ここのお店はフォカッチャが有名なんだそうです。

 

ランチドリンク

 

ランチメニュー

 

本日のスムージー

 

アルコールメニュー

 

ノンアルコールカクテル

料理もドリンクもフォトジェニックで全てが可愛いですよね。

 

 

SNS映えする料理

 

友達はマーメイドスパゲッティ

 

私はマーメイド焼きリゾット(¥1,450)

わー!可愛い♡

 

カラフルな貝が可愛さを一層盛り上げています☺︎

ちなみにこの貝は着色したのではなく自然の色合いなんだって。

国産ヒオウギ貝とアサリとキャベツをペペロンチーノ風にしたリゾット。

 

ドリンクは江の島サンセット(¥800)

ブラッドオレンジは丸く氷っていました。

名前通り、湘南の海で望めるサンセットのようなキレイな色合い。

江ノ島の夕日をイメージしているのだとか。

 

乾杯!

中に入っているブラッドオレンジの氷がなかなかとけなくて少し困ったけどw

 

見た目だけではなく味も美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

 

さいごに

 

まるでギリシャのサントリーニ島やミコノス島に来たような気分になれるLucky Meal Mermaid。

ここだけで南国気分が味わえてしまいます!

 

とても雰囲気が良く料理も店内も可愛くて満足出来ること間違いなし。

江ノ島に来た際はぜひ足を運んでみてください♬

 

 

場所詳細 

 

Lucky Meal Mermaid

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8 片瀬海岸2-8-1 2F

場所:小田急片瀬江ノ島駅徒歩1分 / 江の電江ノ島駅徒歩約10分

電話:0466-77-7429

時間:10時〜21時半 / ランチタイム11時〜15時

✱︎専用駐車場はないので車で来る方は近隣のコインパーキングに停めてください。

 

こちらの記事もどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com