Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾③ 金魚ティーバッグ CHARM VILLA(子村荘園)までの行き方【北投駅徒歩約10分】

f:id:mlc510:20190506162133j:image

【台湾旅行1日目】

 

台湾で人気の、金魚の形をした可愛い紅茶のティーバッグをご存知でしょうか?

日本だと京都にありますが、台湾では温泉で有名な北投(ベイトウ)と中山にあります。

 

私が台湾へ行った時は、まだ北投にしかお店がなかったんですよね。

北投への行き方は解りにくく台北中心地から離れているので行くのが大変でした。

中山駅から徒歩2〜3分の便利な場所に出来た今では、北投店へ行く方は少ないと思うのですが、今日はチャームビラ北投店への行き方をご紹介します。

温泉へ行く方がいたら、ついでにこちらで購入してもいいかもしれませんね♬

 

 

善導寺駅→北投駅へ

 

台湾旅行1日目、金魚ティーバッグのチャームビラへ向け出発しました。

ここでは私が宿泊したホテルの最寄、善導寺駅からの行き方でご説明していきます。

 

板南線の善導寺駅(シャンダオスー)から淡水信義線の北投駅(ペイトウ)まで行きます。

f:id:mlc510:20190506160757j:image

 

 

台北駅で一回乗り換え。

そこから12駅目です。

善導寺駅から北投駅までは30分くらいで到着。

ちょっと遠いけど電車旅、楽しかったのであっという間でした。 

 

淡水信義線の車内。

 

ミントブルーの座席が可愛かった♡

台湾の電車に乗っててびっくりしたのが、お年寄りが乗ってくるとみんな一斉に席を譲るんですよね。

すごい‼︎  

 

 

北投駅到着

 

15:23 北投駅に到着‼︎

(この電車で来ました)

 

ここからCHARM VILLA(子村荘園)へ向かいます。

 

行き方が解りにくかったので、どなたかが行く時の参考になればいいなと思います。

 

 

チャームビラ北投店行き方

 

電車を降りエスカレーターを下りたら、

 

改札を出て左側の北投路方面へ出ます。

 

地図上、向かって左側の北投路二段を道沿いに歩いて行きます。

 

北投路方面へ出たら右方面へ。

 

途中で見かけた台湾のポスト可愛い☻

 

一つ目の大きな交差点を渡ります。

 

台湾の信号機。

海外の信号を観察するのが好きなんだよね〜。

 

横断歩道を渡り歩いているとローカルな街並が出て来ます。

 

どんどん進んで行くよ。

 

ローカルな住宅地の横を通り過ぎ…

 

この生活感溢れる団地、雰囲気あっていいな。

どの窓も鉄格子みたいのがついてて不思議。

 

テクテク

 

クマのぬいぐるみw

 

集会所?

 

ローカルな団地を通り抜けると不思議な銅像が出て来ます。

 

そこを通り過ぎ二股になっている通りを左方向へ。

f:id:mlc510:20190506161100j:image

 

急に道が狭くなってバイクがビュンビュン来ます。

ここをしばらく歩くと...

 

 

CHARM VILLA到着

 

右手にCHARM VILLAがありました!!

奥まった場所にあって分かりにくいので右側を常に意識して歩いた方がいいかも。

やっと着いた〜‼︎

 

歩いて10分〜13分てところかな。

 

道は全然難しくないけど、観光客誰も歩いてないしローカルな場所過ぎて本当にここで合っているのか不安になる場所でした。

 

無事に着いて良かった〜

暑くて汗だくです。

 

次の記事では店内や金魚ティーバッグについて書いていきます☻

 

 

チャームビラ場所詳細 

 

CHARM VILLA(子村荘園)チャームヴィラ

 

住所:No. 137, Section 2, Fengnian Road, Beitou District, Taipei City, 台湾 112

112台北市北投區豐年路二段137號

場所:北投駅下車徒歩7分ほど

電話:+886 2 2891 0101

時間:10時半〜18時半

 

 

チャームビラの金魚ティーバッグとは違いますが、こちらでも金魚のティーバッグが購入出来ます。

また、このお店は金魚だけではなく犬や猫、お花やケーキ型など様々なティーバッグが販売されていてとっても可愛いんです♬

 

 

次の記事はこちら。

 

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

台湾旅行記まとめ