Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾⑧ 善導寺駅徒歩1分! ホテル コッツィ(COZZI)和逸 台北忠孝館をご紹介します!

【台湾旅行1日目】

 

こんにちは!

Mocaです☻

 

今回の旅行で泊まる宿は善導寺駅から徒歩1分と言う便利な立地にあるHOTEL COZZI 台北忠孝館(ホテル コッツィ ヂョンシャオタイペイ)

『善導寺駅』は、台湾の中心地『台北駅』から1駅!

 

台北駅に歩いて行けるしどこへ行くにもアクセスしやすいんです。

この記事ではホテル コッツィ を写真たっぷりでご紹介します♬

それではどうぞ☻

 

 

台湾のホテル選び

 

台湾のホテルって色々あって迷いますよね。

国内や他の国でも同じ事が言えますがホテル選びでは予算・立地など、そこの場所で何をしたいかが重要になって来ます。

私が台湾のホテル選びで重視したのはこちら。

 

Point

 

 朝から晩まで電車でガンガン動き回るので絶対に駅近!

 ホテルへは寝るだけに帰るので安くてコンパクトなホテル

 夫がキレイ好きなため清潔感がありキレイなホテル

 

 

そんな条件を踏まえ、善導寺駅から徒歩1分のオシャレで綺麗なホテルッツィに決めました

ここが今回、条件にぴったりだったんです!

ここに泊まって本当に良かったと言えます。

さらにWebのオススメランキングでも1位だったんですよね(これもポイント高い☻)

 

ですので、数あるホテルの中からこれだ!というホテルを選ぶためには、まず旅先で何がしたいのかメモなどに書き出す事をおすすめします。

条件を絞ることで、自分達の旅行スタイルにぴったりな宿が見つかります♬

 

 

 

HOTEL COZZI

 

ホテル コッツィ はこんな感じ。

1階はスタバが入ってます。 

 

レセプションには日本語が堪能な台湾人女性がいました。

 

チェックインは既に済ませてあったのでルームキーだけをもらいお部屋へ。

 

ロビーにはパイナップルケーキが販売されていました。台湾のパイナップルケーキ有名ですよね。

 

ロビーは清潔感があってキレイ!

新しいホテルなので古さも感じません。

 

 

お部屋のある5階へ。

エレベーターホールはこんな感じ。

 

通路もキレイですね♬

 

 

お部屋

 

お部屋には18:40頃入室。

広くて清潔感があります

 

 

 

でも外の景色は絶望的

隣のビル近っ‼︎

わざわざカーテンを開けてまでビルの壁を見たくないので滞在中ずっとカーテンを閉めていました。

 

テレビとベンチらしきもの。

私達へのメッセージが書かれていました☻ 

 

洗面とトイレ。

台湾は紙を流せないトイレが多いと聞いていたのですが、ここのホテルは普通に流せました。

流せないところは横に大きなゴミ箱があって、流さないで下さいって書いてあります。

 

お風呂はシャワーのみ。

シャワーヘッドが固定されていなかったのは良かった。

固定されているタイプは使いにくくて苦手なんです。

 

引き出しの中。 

カップが可愛い♡

 

アフタヌーンティーもあったみたい。

 

アフタヌーンティーするの夢なんだよね〜!

 

でもいつも時間がなくて出来ないんだよね

 

ホテル周辺の景色

 

ホテル周辺の景色はこんな感じ(次の日の朝撮った写真です)

ビル古いですね〜。地震が起きたら一発で崩れそう。台湾て地震が多いから怖いんですよね。

 

ホテルを出て右側の景色。

 

 

一瞬あのビルが台北101かと思ったけど、あんな低いわけないですもんね。

 

台北101は善導寺駅から見えるほど近くないよ〜!

 

向かって右側に写っているのは善導寺駅の6番出入口。ホテルを出て徒歩1分もかかりません。

 

次の日の朝。

夜とはガラッと雰囲気が変わります。

 

清々しい朝の景色だけど空気は悪い…

本当に新宿や渋谷の空気のにおいに似てるなーと思った。下水道臭いと言うか…。

 

 

最後に

 

ホテル コッツィ は電車でガンガン朝から晩まで動き回りたい人、ホテルではゆっくりしなくていい人に向いているホテルです。

 

ホテルでのんびりするのが目的な方には向いてないかも。

周りがビルで囲まれているので部屋の中が昼間でも暗い!! 照明もそんなに明るくないですからね。

 

また、清潔感もあるのでキレイ好きの方にもオススメです♬

 

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

場所詳細

 

HOTEL COZZI(ホテル コッツィ ヂョンシャオタイペイ)

 

住所:No. 31號, Section 1, Zhongxiao East Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

100台北市中正區忠孝東路一段31號

電話:+886 2 7725 3399

 

 

HOTEL COZZI 和逸・台北忠孝館の公式H.Pはこちら。

hotelcozzi.com

 

 

台湾のオプショナルツアーの申し込みはこちらからどうぞ↓

私も何度も利用していますがトラブルにあった事はなくおすすめ出来ます。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

 

www.trip-cafe510.com

 

台湾旅行記まとめ