Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ニューカレドニア㉖ ニューカレドニアで購入したお土産! ショッピングモール内のミカショップで購入

f:id:mlc510:20190522064729j:image

【ニューカレドニア旅行 Day6】

 

・この日のスケジュール(リンクで過去記事が読めます)

マルシェのカフェで朝食書店セントジョセフ大聖堂F.O.Lの丘ココティエ広場前のクレープショップショッピングモールのMIKA SHOP(←今ここ!)

 

今日の記事では日本人オーナーが経営するMIKA SHOP(ミカショップ)で購入したニューカレドニアのお土産や、お土産とは全然関係ないのですがホテルからラ トントゥータ空港までの送迎の話をしていきます♬

 

  

Tシャツなどのお土産

 

ココティエ広場を出て、すぐ近くの観光客向けのお土産屋に入ってみました☻

アロハシャツやタオル、奥の方にはTシャツが置いてあります。
f:id:mlc510:20190516194625j:image

 

南国らしいお土産が並んでいますね。

ウミガメやサーフボードの木彫りの小物など。
f:id:mlc510:20190516194549j:image

 

ニューカレドニアの国鳥やラグーンがプリントされたマグカップやボディスプレーかな?
f:id:mlc510:20190516194553j:image

でも、特に欲しいものがなかったので早々とお店は出てきちゃいました!

 

そしてこちらは街中で見かけたショーウィンドウ内のぬいぐるみ達。

なんか可愛い〜!
f:id:mlc510:20190516194614j:image

 

あの中央にあるものは…
f:id:mlc510:20190516194546j:image

 

う◯ちのぬいぐるみ!
f:id:mlc510:20190516194610j:image

これ買う人いるのかな?w

 

 

ショッピングセンター

 

偶然見かけたショッピングセンター『LE VILLAGE』へ立ち寄りました!

正面入口はマーシャル・フィッシュ通りに面していますが、ヴェルダン通りからも入れるようになっているそうです。

門のところに日本語で『ショッピングセンター』と書いてあるところに日本人の多さが伺えますね。
f:id:mlc510:20190516194618j:image

 

中はこんな感じでコロニアル風の白を基調とした建物。

2階建ての造りで、ショッピングセンターとは言っても小さくこじんまりしています。
f:id:mlc510:20190516194606j:image

 

こちらは2階。

閉まっているお店が多かったですね。

f:id:mlc510:20190516194600j:image

 

 

MIKA SHOP

 

その中で日本人の方が経営している『MIKA SHOP』がオープンしていたので、中に入りました!

店内は商品がギフト用にラッピングして置かれている雑貨などがあり可愛かったです。

そして日本人女性スタッフが2人いてフレンドリーに話しかけてきてくれました。

 

お姉さん達平成生まれ? 元号変わったの知ってる?

さっき知りました〜! 令和ですよね。

そう、F.O.Lの丘で元号が変わったのを知ったんですよね。

 

f:id:mlc510:20190516194537j:image

 

 

ニューカレドニア土産

 

店内はこんな感じです。

物価が高いニューカレドニアですが、こちらのショップはお手頃値段。

なんなら安く感じてしまう。

今日(正式には翌日)深夜発の便で帰国するのでお土産を買うのは今しかなく、ここで購入しました。

ちなみにホテルへの無料配達もあるそうです!

これは嬉しいサービスですね♬

沢山買っても手ぶらで帰れちゃう。

 

こちらの棚の商品はこんな感じです!

 

Check!

ニューカレドニア産の天然塩

ショットグラス

コーヒー

チョコレート

キャンドル

f:id:mlc510:20190516194557j:image

 

Check!

石鹸

ミラー

フォトフレーム

ポストカード

しおり

f:id:mlc510:20190516194603j:image

 

こちらもフォトフレームやニューカレドニアのポストカードやマグネットや雑貨など。

私もここでばらまき土産を購入しました!

ちなみに化粧品系のお土産はなかった気がします。
f:id:mlc510:20190516194621j:image

 

小さなお店ですが、ここでニューカレドニアのお土産はほぼ揃ってしまいます。
f:id:mlc510:20190516194540j:image

 

 

ニアウリなど購入したもの

 

そして、ニューカレドニアはニアウリという植物が有名。

殺菌・鎮静効果があるのだとか。

こちらがニアウリ。

f:id:mlc510:20190518000616j:image

 

ここで販売されていた石鹸はニアウリが入ったものが多かったです。

私も購入しました。

ニアウリキャンディーと顔にも使えるお肌にも優しいニアウリソープ♬

香りもとてもいいんです!

f:id:mlc510:20190518101452j:image

 

f:id:mlc510:20190518101507j:image

 

f:id:mlc510:20190718130209j:image

他に購入したものはニアウリオイルやニューカレドニア産の塩やコーヒー、チョコレートなどのお菓子類や可愛い雑貨など。

お土産であげてしまったものは写真を撮り忘れてしまいました。

パッケージも可愛かったし撮れば良かったな〜と後悔!

 

レジに持って行きお会計です。

 

 

ハプニング

 

レジへ行き、会計中にスタッフの女性と色々世間話をしていました。

その流れで、気になっていた事を聞いてみた。

 

今朝『スミスボヤージュ』という会社に、ホテルからトントゥータ空港までの帰りの送迎予約メールをしていたのですが、夕方になっても返信がなく気になっていた私達。

その事を話したところ思わぬ返答が...!

 

スミスボヤージュの社長さんが最近亡くなったのよね。もうやってないと思うわよ。

との事。

えーー! そりゃ返事が来ないわけだ。

じゃあ帰りどうやって空港まで行こう…。

 

タクシーだといくらかかります?

2万円かかるわよ。空港から来て、また戻るから往復分必要なの。

えー! そんなにするんですかっ!

あっ!そうだ。私の知り合いに送迎やっている人いるから頼んであげるわよ

わー!助かります!ありがとうございます!!

 

こんなやり取りがあり、すぐに電話してくれました。

そしたら繋がり、ホテルから空港までの送迎を2,500XPFでしてもらえる事になったんです。

『フィロ・ツアーズ』さんという会社の方。

本当に助かりました! しかも安い。

日本から事前に予約をして来なかったために危なくタクシーで空港へ行く事になるところでした。

ニューカレドニアは電車などがなく空港までの足はタクシーかシャトルバス、ツアーになるので私達のように直前で焦る事がないよう事前に予約していってください。←おまえが言うなって感じですね。

 

 

ミカショップの売れ筋

 

 

Check!

コーヒー豆がまるごと入ったチョコレート

ニューカレドニア産の天然塩

ハンドメイドの鍋敷き

だそうです。

ニューカレドニア産の天然塩は私も購入しました♬

 

 

購入したものおすすめ 

 

ニアウリのエッセンシャルオイル

 

これは心を元気にし頭の中をリフレッシュさせてくれるのだそう。

また、喘息・風邪・インフルエンザ・鼻炎といった呼吸器系のトラブルに効果的なんだとか。

皮膚へも効果があってニキビや火傷の改善が期待出来るみたい!

昔はフランスの病院内で院内の殺菌や口腔内の洗浄にも使われていたそうです。

 

私は母へのお土産に購入しました。

寝る時に枕元に置くとよく眠れるそうでスーッとしたミントのような香りがとても癒されるそうです♬

 

最後に

 

ココティエ広場やマルシェなどに訪れた時は、ぜひミカショップに訪れてみてはいかがでしょうか?

物価が高いニューカレドニアなのにお手頃価格で購入出来、スタッフの方もとてもフレンドリーなので安心して買い物が出来ました!

ただ日曜・祝日はお休みで17時15分には閉まってしまうので気をつけてくださいね。

この後はミカショップの前にあるおしゃれなカフェへ行ったので次回の記事で書いて行きます。

それではまた☻

 

 

MIKA SHOP場所

 

Shop

 

●MIKA SHOP(ミカショップ)

住所:35 Ave.du Marechal Foch,Le Village,Noumea

電話:26.90.26

時間:9時半〜17時15分(土曜9時半〜15時)

休み:日曜・祝日

✱︎日本円での支払い可

✱︎ホテルへのお土産配達あり

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

ニューカレドニア旅行記まとめ

こちらもあわせてどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com