Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【ジョンソンタウン】 色が可愛い!やきいもCafe kotarouの紅いもシェイク

こんにちは! Mocaです☻

 

今日は埼玉県のアメリカ『ジョンソンタウン』内にあるやきいもcafe Kotarouをご紹介します。

 

ジョンソンタウンをご存知ない方は、まず最初にこちらをどうぞ。

こちらの記事ではジョンソンタウンのカフェやレストラン、雑貨屋などを詳しくご紹介しています。

www.trip-cafe510.com

 

 

 

やきいもカフェ コタロウ

 

ジョンソンタウンにある『やきいもcafe kotarou』へ。

お店の壁の看板には『やきいもCAFE COCO』と書いてあったので、どっちが本当の店名か謎なのですが、食べログなどには『やきいもcafe kotarou』と書いてあるのでこちらが本命なのかなー?と思います。

f:id:mlc510:20190527213108j:image

 

場所はこちら。

f:id:mlc510:20190527213258j:image

 

早速入ってみましょう♬
f:id:mlc510:20190527172625j:image

 

 

店内の雰囲気

 

店内はハワイアンな雰囲気。

奥行きがあり意外と広々していました。

奥にはソファ席があり、手前にはテーブル4人席と2人席があります。
f:id:mlc510:20190527172633j:image

 

店内奥から入口を見た感じ。

パイナップルとAlohaのクッションが可愛い☻
f:id:mlc510:20190527220110j:image

 

私たちはお店入ってすぐの右手の席へ。
f:id:mlc510:20190527172558j:image


f:id:mlc510:20190527172736j:image

 

テーブルにはプルメリアやお花のディスプレイがされていて華やか。
f:id:mlc510:20190527172619j:image

 

 

ハワイアン雑貨

 

店内の一角にハワイの雑貨などが販売されていました。
f:id:mlc510:20190527172610j:image

 

トートバッグやポーチ・マグカップ・耐熱ボトル
f:id:mlc510:20190527172829j:image

アロマディフューザーやピアスなど。

可愛い〜♬
f:id:mlc510:20190527172638j:image

 

注文&駐車場について

 

注文はカウンターにて。

f:id:mlc510:20190527172622j:image

ここでジョンソンタウンのコインパーキングの駐車サービス券を30分50円で購入する事が出来ます。

私は1時間分を100円で購入しました。

ジョンソンタウンの駐車場はお安くなる駐車サービス券を購入した方がお得です!

駐車場については、こちらで詳しく書いているのでよろしければどうぞ☻

埼玉のSNS映えスポット おしゃれで可愛いジョンソンタウン【入間の米軍ハウス】 - Trip&Cafe

 

 

メニュー

 

メニューはこんな感じです。

やきいもカフェなだけあり、メインは紅いものシェイク!

とにかく色が可愛いし美味しそうですよね♬
f:id:mlc510:20190527172552j:image

Menu

 

紅いもスペシャル(紅いも+焼いも+ダークチョコ)

紅いも

コーヒーゼリー(紅いも+コーヒーゼリー)

ハピネスベニー(紅いも+おいり)

バナナ (バナナ+チョコソース)

マンゴー

ハピネスマンゴー(マンゴー+おいり)

紅いも甘酒

オトナの紅いもカフェラテ

 おいりとは雛あられのようなものです。

 

どれも美味しそうで迷ってしまいました 

紅いも甘酒も気になったな〜!

私、甘酒大好きで家で毎日飲んでいるんですよね。
f:id:mlc510:20190527172629j:image

数量限定でスモークターキーもあります。

また、ドリンクはテイクアウト出来ます☻

 

レジ横では狭山茶も販売されていました。
f:id:mlc510:20190527172607j:image

 

 

紅いもシェイク

 

10分ほど待ち注文したものが運ばれてきました!

夫は普通の『紅いもシェイク(¥550 税込)』
f:id:mlc510:20190527220037j:image

 

私は人気No.1の『紅いもスペシャル(¥650 税込)』を注文。

わ〜!色が可愛い♡
f:id:mlc510:20190527215544j:image

 

クリームの上に甘くて柔らかい焼き芋が乗っています。
そしてダークチョコレートがかかったクリームの下は紅いものシェイクです!

焼き芋もシェイクもめっちゃ美味しかった 

焼きいもはスイートポテトに近い味かな。
f:id:mlc510:20190527220150j:image

シェイクは紅いもの味がしっかりついていて濃厚、紅いもそのものを飲んでいるみたいな感じ。 

けっこう量も多めなのですが、本当に美味しくておかわりしたいくらいでした!

 

次に来る時は紅いもの甘酒やマンゴーも飲んでみたいです 

 

やきいもカフェの場所 

 

ジョンソンタウン内にあります。

●やきいもcafe kotarou

住所:埼玉県入間市東町1-6-17 平成ハウス29号W

電話:04-2960-0888

時間:11時〜商品なくなり次第閉店

休み:不定休

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

こちらの記事もおすすめです。

www.trip-cafe510.com