Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ニューカレドニア㉙ ラ・トントゥータ空港→エアカランで成田へ帰国

【ニューカレドニア旅行 Day6】

 

こんにちは♬  

海外とカフェが大好きで世界中を旅しているイラストレーターMocaです☻

 

ニューカレドニアの旅もこの日で終わり。

あっという間の1週間でした。

毎日充実していて楽しかったな〜!

 

この記事ではアンスバタからラ・トントゥータ空港への帰り方や、エアカラン搭乗記などを書いています。

 

 

ホテルでシャワーを借りる

 

ヌメアのショコラ・モランを出て、スーツケースを預けてあるアンスバタのヌバタホテルへ戻ってきました。

 

深夜便で帰国するのでシャワーを浴びたくて、ダメ元でレセプションのスタッフに聞いてみました。
『今朝チェックアウトして、これから深夜便で帰るのですがシャワーを借りる事出来ますか?』と。
これをフランス語に翻訳してスマホ画面を見せたんですよね。

そしたら鍵を渡され、プール専用のシャワー室を無料で借りる事が出来ました!

クタクタで汗だくだったし有難い!

 

シャワー室はプールの横にあるのですが真っ暗で何も表示が出ていなくて全然分からなかったです。

ここかな?と思う扉の鍵穴があるところに勘で鍵を突っ込んだら開いた感じでした。

 

スマホの懐中電灯で照らしながら中へ。

ちなみに中からは鍵がかけられないんですよね〜。

誰か来ちゃったらどうしようって感じでした。

 

友達と順番に急いでシャワーを浴び、レセプションで鍵を返してホテルロビーで空港までのお迎えを待っていました。

疲れで眠気がピーク!

ちなみにシャワーは冷水しか出なくて、さっぱりはしたけど疲れは取れませんでした。

 

 

帰りの空港までの送迎

 

アンスバタからラ・トントゥータ空港までは車で約1時間の距離。

ツアーではなく個人手配で来た私達は、帰りの足を手配し忘れていて危なくタクシーで帰るハメになるところだったのを、偶然立ち寄ったミカショップの店員さんに助けられたのでした。

 

そのミカショップの店員さんが紹介してくれたのが『フィロ・ツアーズ』の女性。

フィロツアーズさんは空港の送迎サービス・各種離島の航空券やホテルの手配・ヌメア発のオプショナルツアーを請け負ってくれる会社なんです。

philotours.com

 

数時間前に、空港まで送ってもらえる事が決まったんですよね。

ギリギリでした!

ミカショップさんとフィロツアーズさんのおかげで無事帰る事が出来ました。

 

ニューカレドニアは送迎込みのツアーで来る方が多いので送迎の心配をする方は少ないかもしれませんが、個人手配の場合日本から送迎を予約する場合は、私はベルトラ(VELTRA) をおすすめします。

なぜかと言うと、何10回も利用していて1度もトラブルに遭った事がなく私自身も気に入っているからです☻

f:id:mlc510:20190530214508j:image

 

ニューカレドニアの送迎サービスはここから検索・予約出来ます↓

 

フィロツアーズ

 

 00:40発の便なので21:30にヌバタホテルまでお迎えに来てくれました。

 

5人乗りの自家用車に乗り込み空港へ。

車の中で、ニューカレドニアの事について色々教えてもらいました。

こっちに来てもう20年も経つそう。

 

3月はエアカランが初のセールをしたために日本人客が殺到したって言ってた。

へーそうだったんだー!

 

アンスバタからラ・トントゥータ空港までは1人2500CFPでした! 良心的。

クレジットカードも使えます!

 

●フィロツアーズ(Philo Tours)

住所:ポートプレザンス・ショッピングセンター内

電話:28.99.57

携帯:77.69.36(日本語対応)

時間:8時半〜12時 / 14時〜17時(土曜9時〜12時)

休み:日曜・祝日

使用出来るクレジットカード:  

 

 

ラ・トントゥータ空港到着

 

22:30頃到着!

f:id:mlc510:20190530191749j:image

 

いま、この空港にいる人は全員成田に行く人です。
f:id:mlc510:20190530191757j:image

 

チェックインを済ませセキュリティチェックの行列に並ぶ。
f:id:mlc510:20190530191741j:image

チェックインは少しは並んだものの、あっという間に終わったのですがセキュリティチェックの行列がハンパなかったです。

1時間は並んだと思う。

ただでさえ疲れてるのにクタクタ〜。

並んでいる時、横にお土産屋がありました。

この時23時くらいだったのですが、まだ営業していましたね。

 

やっとセキュリティ検査も終わり、中へ。

本当〜に小さな空港です。

カフェもあったけどここだけ。

水色のネオンが光るテーブルがキレイ。
f:id:mlc510:20190530191803j:image

 

 

エアカランに搭乗

 

ニューカレドニア ラ・トントゥータ空港発 エアカランSB800便で成田空港まで帰ります。
f:id:mlc510:20190530191806j:image


f:id:mlc510:20190530191751j:image


f:id:mlc510:20190530191745j:image

 

 

ニューカレドニア→成田へ

 

 00:40発。
f:id:mlc510:20190530191735j:image

 

座席周りやモニターなどはこんな感じ。
f:id:mlc510:20190530191738j:image


f:id:mlc510:20190530191800j:image

 

機内食はこんな感じでした。

スクランブルエッグ・ベーコン・クロワッサン・ハムとチーズのサラダなど。
f:id:mlc510:20190530191732j:image

 

軽食も。食べれなかったので持ち帰りました〜。
f:id:mlc510:20190530191754j:image

8時間ほどかかり、7:28に成田に到着。

結局あまり寝れなくて映画『空飛ぶタイヤ』とか見てしまった。

ロストバゲッジの経験があるのでドキドキだったバゲッジクレームも、荷物が無事に出てきてホッとした。

そして久しぶりに帰宅の途につきました。

 

 

最後に

 

ニューカレドニアは人や気候が良くてとってもいい国でした。

帰国してからもしばらくは心がニューカレドニアから帰ってこなかったです。

特にイルデパンのピッシンヌナチュレルが良かったな〜。

しばらく私の心はそこにいたw

 

あと、個人手配の場合私たちのように焦る事がないよう送迎は日本から予約をして行った方が安心です。

つい、どうにかなるだろ〜なんて思ってしまうけど、危なくどうにもならない所でした 

 

ニューカレドニア旅行記、読んでくださりありがとうございました 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

ニューカレドニア旅行記まとめ

こちらもあわせてどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com