Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾⑲ 台北駅2階の4つある巨大フードコートがすごい! 何でも食べられる!

【台湾旅行 Day2】

 

ベルトラ の台中1日ツアーが終わり、新幹線で台北駅へ戻って来ました。

 

これから夕食です! 

台湾に初めて来ると、どこで何を食べたらいいか分からないですよね。

探すのも一苦労。

 

そんな悩みを一気に解消してくれるのが台北駅2階にある巨大なフードコート!

ここに行けば、台湾のローカルな屋台料理を始め、日本食から世界中の料理まで全て1ヶ所にまとまっているのでいちいち探さなくてOKなんです!

この記事では台北駅にあるフードコートに入っているお店の様子や食事したレストランについて書いています。

 

 

微風台北車站

 

台北駅のフードコートやレストランは2階にあり、中央ホールをロの字で囲む感じになっているんです。

なのでレストランの2階、窓際席からは広々した中央ホールを眺めながら食事をする事が出来ます(私がそうでした)

 

台北駅って広くてキレイですよね。

天井も高くて開放感があるし♬

 

エレベーターで2階へ。

フードコート&レストラン街はとっても広くて何を食べようか迷いました。

写真向かって右側はスタバ。

 

 

テーマの違う4つのフードコート

 

台湾夜市

 

フードコートは2階に異なるテーマで4つもあるのですが、こちらはフードコードのうちのひとつ『台湾夜市』

f:id:mlc510:20190608193737j:plain

 

こんな感じの雰囲気。

台湾の屋台料理のお店が6店舗揃っています。

 

右の黄色い提灯に書いてあるタンツメンて何だろう。

レジの電光掲示板に番号が表示されていますね。

これは、注文した料理が出来るとレシートに書かれた番号が電光掲示板に表示されるので取りに行くスタイルです。

 

美味しそー。

 

美食共和国 

 

こちらは『美食共和国』のフードコート

 

こちらは台湾フードだけではなくパスタなどイタリアンやアメリカンの洋食店もありす!

 

ここは日本食かなぁ。

 

カレー専門のフードコート

 

カレー専門のフードコート

『咖哩皇宮』

カレー専門のフードコートなんて珍しいですよね!

カレー好きにはたまりませんね。

 

麺専門のフードコート

 

麺専門のフードコート『牛肉麺競技館』

でもここだけ何故かガラガラだった。

麺系人気ないのかな?

 

麺は私も気になったのですが、台湾独特の汁なし麺しかなかったんですよね。

日本にあるような普通のラーメンが食べたかったのですが、見当たりませんでした。

 

三田製麺所など日本食レストランも多かったですね。

 

こちらは大戸屋。

 

TIGER TOPOKI

韓国のお店かなぁ。

f:id:mlc510:20190608194552j:plain

 

 

小南門 鮎心世界

 

どこにしようか?なんて言いながらグルグル周っていたのですが、フードコートではなく小南門 鮎心世界というレストランに入りました。 

 

写真付きでないと何の料理かよく分かりませんが、メニューだけ見てると美味しそうに感じます。

 

店内に入ると台北駅の中央ホールが一望出来る窓側の席に案内されました。

 

注文したのはこれと、

 

これ。

ラーメンだと思って頼んだら汁なし麺がきて、お昼に食べたものと一緒になっちゃいました。

やっぱり写真なしメニューは分かりにくいですね〜。

味はビミョ〜。春水堂の方が美味しかったです。

 

夫はチャーハン。

こっちもあまり美味しくなかったらしい

 

海外来るといつもご飯を失敗するんですよね。

今回もこんな感じで失敗に終わりました。

 

窓際の席だったので台北駅中央ホールの地べたに座ってる人を見ながら食事。

何この光景(笑)

みんな地面に座ってるのがなんとも。

 

20時になり、お店を出てホテルへ帰りました。

日本のデパ地下みたいな場所を通過し台北駅の外へ。

ここもかなり巨大!

疲れていなかったら片っ端から見たかったです。

おしゃれな物が多かったのでお土産にいいかもしれませんね。

 

 

台北駅→HOTEL COZZIへ

 

食事も終わり、私達が宿泊している善導寺駅近くのホテル COZZI(コッツィ)へ徒歩で戻ります。

台北駅から歩いて行ける距離なのが嬉しい!

ここからは台北駅からホテルまでの道のりの様子を書いていきますね。

 

帰り道の風景。

バイクの数すごいですね。

 

ホテルまでは歩いて10分くらいかな。

 

20時を過ぎると歩道は薄暗く人通りはとても少ない 

でも大通りはバイクや車が走っているので怖い雰囲気はあまりなかったですね。

 

台湾の警察署。

 

 

 20:30

ホテル コッツィ (COZZI)へ戻って来ました。

 

今日も疲れた〜‼︎

何が疲れるって、あの暑さ。

 

早めに戻ってこれて良かったです。

本当は夜市も行ってみたかったけど夜になるともうバテバテでとても行ける体力ではありませんでした。

 

次の記事では中正記念堂について書いて行きます!

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

台湾旅行記まとめ