Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【福生】オーガニック! 木を植えるレストラン オーロラでランチ

f:id:mlc510:20190712153547j:image

先日、福生に新しく誕生したThe MINT MOTELというカフェへ行ったのですが、その前にミントモーテルのすぐ近くにある『木を植えるレストラン オーロラ』でランチをしました。

今日は店内の様子やメニュー、食べた料理をご紹介します♬

 

 

駐車場について

 

『木を植えるレストラン オーロラ』は提携駐車場がないので国道16号沿いのコインパーキング『タイムズ 横田第5ゲート前』を利用してください。

f:id:mlc510:20190611221009j:image

 

国道16号は交通量が多く突っ切れないので、入間方面から来る場合は交番が目印の『第2ゲート前』もしくは『牛浜北通り入口』を右折しグルッと回ってきてくださいね。

f:id:mlc510:20190611221514j:image

 

駐車料金はこんな感じです。

f:id:mlc510:20190611213020j:image

 

車から降りたら【駐車証明書】を発行しお店に持って行ってください。

f:id:mlc510:20190611221451j:image

 

車1台につき¥1000(税込)以上の飲食で¥200の駐車割引サービスが受けられます☻

こちらに詳しく書いてあります。

f:id:mlc510:20190611222431j:image

 

駐車場からお店までは徒歩3分(200m)ほど。

f:id:mlc510:20190611221022j:image

 

このオシャレなお店の隣がオーロラです。
f:id:mlc510:20190611213052j:image

そうそう、このお店も気になったんですよね〜!

 

木を植えるレストラン オーロラ

 

到着しました♬

木を植えるレストラン オーロラは自然派洋食レストラン。

『安全で美味しい』をテーマに化学調味料無添加のお料理を提供しているお店です。

お店を取り囲むツタが目に優しくおしゃれ!

そしてインパクト大ですよね!
f:id:mlc510:20190611213044j:image

 

『木を植えるレストラン』は売り上げの一部を植樹活動に寄付されているそうで、それが店名の由来となっているそうです!
f:id:mlc510:20190611213023j:image 

 

早速入ってみましょう。
f:id:mlc510:20190611213029j:image

 

 

店内の雰囲気

 

店内はこんな感じでギリシャ サントリーニ島にあるカフェのような雰囲気。

白を貴重とした塗り壁がいい味を出しています。

 

柱に取り付けてあるテレビではムーミンが流れていてほのぼのしました。
f:id:mlc510:20190611213013j:image


f:id:mlc510:20190611212956j:image

 

私達は小窓があるこちらの席に座りました。
f:id:mlc510:20190611212959j:image

 

この窓とボールライトが可愛い♡
f:id:mlc510:20190611213008j:image

 

 

メニュー

 

メニューはこんな感じです。

ドリンクメニュー
f:id:mlc510:20190611213036j:image

 

食事メニューは撮り忘れてしまいましたが色々あって迷った〜。

ハンバーグランチが人気みたいですね♬

f:id:mlc510:20190611221038j:image

 

 

注文した料理

 

スープ
f:id:mlc510:20190611213016j:image

 

友達はチキン南蛮で私はチキンのなんちゃら。

名前忘れてしまいました。
f:id:mlc510:20190611213026j:image

 

野菜も多くボリュームたっぷりで、とても美味しかったです。
f:id:mlc510:20190611213048j:image

ごちそうさまでした☻

 

 

最後に

 

福生は他にも可愛いカフェやアメリカンな雑貨店、アパレルショップが建ち並び歩いているだけでもとても楽しめます。

『木を植えるレストラン オーロラ』は何を食べても美味しく店内の雰囲気も癒されるのでおすすめ!

 

福生に来た際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

場所詳細

 

●木を植えるレストラン オーロラ

住所:東京都福生市福生二宮2477

電話:042-539-4139

時間:11時半〜15時 / 18時〜22時

休み:月曜(祝日の場合翌日定休)

 

こちらの記事もあわせてどうぞ♬

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com