Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ④ 空港がコンセプトのショッピングモール‼︎ ターミナル21 【カリビアンフロア】

こんにちは! Mocaです♬

 

タイ バンコク初日はMRTスクンビット駅からすぐのターミナル21へ行きました。

 

ターミナル21は空港のターミナルをテーマにしたショッピングモール!

 

このショッピングモールは可愛いお店も多いですが、フロアを歩いているだけでもめっちゃ楽しいんです!

気に入ってしまい、滞在中は毎日行ってました(笑)

 

ショッピングモール内は細部まで細かく造り込まれていて、エントランスにセキュリティゲートがあったりフロア毎にテーマとなる国が違ってそれぞれに特色があったりショッピングモールにいながら、まるで世界を旅している気分になれるんです。

また、フードコートも何ヶ所かありもちろん世界の料理をいただけます!

 

そんなターミナル21を今日からフロア(国)毎に記事を分けて写真たっぷりでご紹介していきます。

今回最初にご紹介するのはカリビアンフロア

それではどうぞ♬

 

 

アクセス

 

ターミナル21の最寄駅はMRTスクンビット駅とBTSアソーク駅。

BTSアソーク駅からは直結しているので楽に行けます!

私はこの日、MRTスクンビット駅から行きました。

2番出口を出て徒歩3分ほどかな。近いです。

 

  MRTとBTSのチケットの買い方&乗り方はこちらから

 

 

入口は空港のゲート

 

ターミナル21に到着。

入口にGATE1と表示されていて期待が高まりますね。

早速入ってみましょう♬

 

 

セキュリティチェック

 

ゲート(エントランス)を入ると空港のセキュリティチェックが!

設定が細かくて既に楽しい。

実際に身体検査は行われませんw

 

そして、店内に入ってまず最初に目に飛び込んでくるのは世界の時間を示した時計!

時計中央に都市名が書いてあります。

 

また、時計横のDEPARTUREと表示されたエスカレーターに乗りARRIVALで降りればトルコのイスタンブールにひとっ飛びです飛行機

 

エレベーターもありますよ〜!

全フロアこんな感じのデザインで、こちらも他の国に一瞬で飛べます。

  

 

フロア毎のテーマ(国)

 

ターミナル21は地下から地上までの9階建のショッピングモール。

 

各フロアはそれぞれの国の特徴が生かされているので、世界を旅している気分が味わえます。

 

フロア毎のテーマはこんな感じ 

 

6階      ハリウッド

5階      サンフランシスコ(Pier21)

4階      サンフランシスコ(City Street)

3階      イスタンブール

2階      ロンドン

1階      東京

M階     パリ

G階     ローマ

LG階  カリビアン

 

 

カリビアンフロア

 

まず最初にLG階のカリビアンフロアへ。

ここはスーパーやフードコート、そしてイベントが行われている階。

 

  

オシャレな雰囲気。

 

フロア毎の都市(国)によってお店の外観の雰囲気も変わるんですよ〜☻

  

 

 

 

この日は、スイーツのイベントが開催されていました。

 

そして反対側はワークショップが開催されていました。

 

しばらく歩くとダイソーを発見!

 

店内は日本の商品だらけ。

 

小さいけどイオンまであります。

タイってイオンあるんだ〜。

知らなかったな。

 

 

可愛過ぎるトイレ

 

また、ターミナル21で絶対に外せないのがトイレ‼︎

トイレも各都市のイメージでデザインされていてとっても楽しいのです。

  

カリビアンのトイレの女性マーク。

 

扉も可愛いです。

 

写真の右端をご覧下さい!

水道が太鼓になっているんです。

 

とにかく芸が細かい! 

 

それでもカリビアンフロアは他と比べると普通の方。

他のフロアは本当にそこの国にいるみたいで楽しめました。

 

 

フードコート

 

朝、成田で朝食を食べたきり何も口にしておらず、お腹が空いていたのでカリビアンフロアのフードコートで食事しました。

 

日本食のお店が多かったな〜。

鎌倉うどんや、

 

寿司屋など他色々。

 

 

私たちは写真向かって右側のベトナム料理店Miss Saigon(ミスサイゴン)で注文しました。

 

ミスサイゴンのメニュー

 

メニューはこんな感じ。

フォーやトムヤムヌードルや生春巻きなど。

美味しそう〜!

私ベトナム料理大好きなんですよね♡

 

いろんな種類の料理がありました。

 

私はフォーにしました!

実は私タイ料理が苦手で 

タイに来てからの最初の食事はベトナム料理です。

だったらベトナム行っとけって感じなんですがw

 

友達の。

辛いって言っていた。

私辛いものが苦手で、味見させてもらったのだけどやっぱりダメでした。

 

 

スーパーマーケット

 

食後はスーパーへ。

ここもカリビアンフロアにあります。

 オシャレで綺麗なスーパーでした!

 

南国のフルーツが並んでいるのを見てタイに来たんだな〜と実感。

なんか作り物みたいで可愛いな♡

 

スーパーを物色した後は、LG階のカリビアンフロアからG階のローマフロアへ移動!!

次の記事ではイタリア ローマフロアをご紹介します♬ 

 

ちなみに1番面白かったのは東京フロア!

突っ込みどころ満載でw

早く書きたいです。 

 

 

 

 

ターミナル21の場所

 

●ターミナル21

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

電話:+66 2 108 0888

時間:10時〜22時

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

これまでのタイ旅行記まとめ