Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾㉕ お土産が何でも揃う⁉︎ 台北の勝立生活百貨

f:id:mlc510:20190712153416j:image

台湾4日目 最終日。

この日は夕方の便で帰国するので勝立生活百貨というお店にバラマキ土産を買いに行きました!

 

 

朝食ビュッフェ

 

ホテル コッツィ(COZZI)台北忠孝館に宿泊している私。

今日は7時に起きて8時ちょい過ぎにホテルの朝食ビュッフェを食べに行きました。

 

今回案内された席は2日目に座った席の隣。

真横にMRT善導寺駅が見えます。

 

朝食を食べている時まだ誰にもお土産を買っていない事に気付き、スーパーへ行く事にしたのですが、そう言えば台湾に来てからスーパーらしきものを見かけていない。

 

ネットで調べたらスーパーは善導寺駅のホテルから遠かったのでガイドブックに載っていた勝立生活百貨に行く事にしました。

 

 

善導寺駅→行天宮駅へ

 

勝立生活百貨は台北市内に数店舗あるのですが、私たちはホテル最寄駅『善導寺駅』から1番近かった『   行天宮駅』の近くの店舗へ。

 

ホテルの最寄り、善導寺駅から1駅目の忠孝新生駅で乗り換え2駅目の行天宮駅へ移動。

 

行天宮駅の壁画がインパクト大!

 

MRTの1番出口から地上に出て、ここを右折して徒歩5分くらいかな。

 

ナビでは曲がってますが道1本で行けました。

 

 

勝立生活百貨店

 

店内はレトロで懐かしい雰囲気。

こんな感じの通路がいくつもあり、所狭しと商品が並べられています。

いろんな商品があって見ているだけでも楽しい!

 

私達の他にも日本人観光客が何組かお土産を買いに来ていました。

 

ガイドブックに載っているくらいなので台湾名物のお土産は一通り揃います!

 

台湾名物のパイナップルケーキ

 

様々な種類がありますね〜。

 

沢山あり過ぎてどれがいいのか迷ってしまう。

 

ラーメン類も沢山!

 

味味一品はそんなに美味しくなかったような気がする…。

 

こっちは台湾ぽいラーメン。

 

お菓子類も品揃え豊富です。

 

 

日本のカラムーチョとかもある☻

 

お茶エリア。

 

他には缶詰やジャム系の瓶物、スパイス類も種類が豊富てました!

ちなみに生鮮食品などは売っていません。

 

次は2階へ。

 

 

生活雑貨売り場

 

こんな感じで日用雑貨などが1階と同じ感じで所狭しと陳列されています。

提灯がぶら下げられていたり手前に台湾雑貨のようなものがあったり観光客を意識しているのが何となく分かる配列。

 

扇風機やポットの電化製品や掃除道具、文房具など何でもあります。

 

レアな掘り出し物が見つかるかも!

 

日本の商品はどこへ行っても人気ですよね。

 

2階は生活雑貨がメインで、観光客が買うような物はあまりないのですが、よく見ると日本では見かけない面白グッズの発見があり楽しめます♬

 

2階を満喫した後は再び下へ☻

 

壁にかかっていた台湾ぽいやつ。

これ100均にありそう〜!

 

 

行天宮駅→善導寺駅へ

 

バラマキ土産を買いホテルへ戻る事にしました。

安いので400元で沢山買えた〜!

両手いっぱいに荷物を持ち駅へ向かいます。

 

帰り道の景色。

まだ9:39なので開店していないお店ばっかり。

勝立生活百貨は9時から開店していたので助かりました。

 

台湾の景色ももうすぐ見納めです。

 

 

 

台北でよく見かけたカフェ。

建物が古い台湾はこういうオシャレなお店がとにかく目立ってたな〜。

 

 9:48行天宮駅到着〜。

ホテルへ戻ります。

 

 

イージーカードリターン

 

善導寺駅に着き、4日間お世話になったEASY CARDを窓口でリターン。

手数料で20元かかったけどチャージしてあったお金も返金されました。

 

ちなみにイージーカードは頂けるのですが20年使えるらしい!!!

捨てようと思っていたけどとっておく事にしました。

次はいつ台湾に行くかな〜。

 

 

最後に

 

勝立生活百貨、いかがでしたか?

食品や雑貨、生活用品などここだけで何でも揃うし安いのでバラマキ土産を買うには最適だと思います♬

台北市にはいくつも店舗があるので、行きやすい場所にぜひ行ってみてください。

 

それではまた〜!

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

 

勝立生活百貨店の場所

 

勝立生活百貨店

 

住所:10491台北市中山區吉林路133號

電話:+886 2 2511 2803

時間:9時〜深夜1時

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

台湾旅行記まとめ