Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ⑦ 【ターミナル21】煌びやかなイスタンブールフロアとロンドンフロア

f:id:mlc510:20190712132137j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

バンコクにある、空港がコンセプトになっているショッピングモール、ターミナル21の続きです。

前回は突っ込みどころ満載の東京フロアをご紹介しましたが今日は2階のロンドンフロアと3階のイスタンブールフロアをご紹介します!

それではどうぞ☻

 

 

フロア毎のテーマ(国)

 

ターミナル21は地下から地上までの9階建のショッピングモール。

 

各フロアはそれぞれの国の特徴が生かされているので、世界を旅している気分が味わえます。

 

フロア毎のテーマはこんな感じ  

 

6階      ハリウッド

5階      サンフランシスコ(Pier21)

4階      サンフランシスコ(City Street)

3階      イスタンブール

2階      ロンドン

1階      東京

M階     パリ

G階     ローマ

LG階  カリビアン

 

 

ロンドンフロア

 

東京フロアを出た後は2階のロンドン(イギリス)フロアへ。

 

ロンドンフロアは赤と黒が基調でとても可愛かったです☻

 

一際目立つ2階建てのロンドンバスの中はアパレルショップなどが入っています!

 

また、ロンドンを感じさせるオブジェが所々設置されていて見つけるのが楽しい♬

電話ボックスだったり、

 

衛兵がいたり。

 

巨大なポストも可愛い。

 

どこもフォトスポットになっていて可愛い写真を撮る事が出来ます♡

 

 

カフェなどもいくつかありました。

 

レンガ調の店構えもスタイリッシュでかっこいいですよね。

 

ロンドンフロア、オシャレで可愛いし東京フロアとは大違いだな〜。

 

歩いていると景色も変わるので、本当にロンドンを旅しているような気分になれます。

 

 

ロンドンフロアはメンズのアパレルショップが多かったですね。

 

 

ロンドンフロアのトイレ

 

そしてトイレはこんな感じ。

ロンドンフロアのトイレは想像を遥かに超えた。

 

なんとトイレまでの通路が地下鉄のプラットホームになっているんです‼︎

黄色い線までちゃんと再現されているし写真だけ見ると本当にホームにいるみたいですよね。

すごい♬

 

ここがトイレなんて信じられませんよね。

ちなみに鏡になっているので身だしなみチェックもOKです!

 

女子トイレの扉は路線図が張り巡らされていました。

WC駅まであるんですよ〜。

 

本当にホーム内にいるみたいでした。

男子トイレも同じ感じなのか気になりますね。

 

 

イスタンブールフロア

 

ロンドンフロアの後はイスタンブール(トルコ)フロアへ。

 

イスタンブールフロアはアラビアンなトルコランプがそこら中にディスプレイされていて雰囲気抜群でした!

 

怪しいネコのマネキンがいたw

 

イスタンブールフロアはこんな素敵な路地がいくつもあります。

 

どこのフロアもアパレルショップがメインですが、イスタンブールフロアはアクセサリーショップもよく見かけました。

 

どこを歩いても色鮮やかなトルコランプが綺麗過ぎる。

 

これ全部欲しいくらい(笑)

 

つい天井を見ながら歩いてしまいます。

 

こっちのランプも素敵ー。

 

 

 

 

フロアは通路が入り組んでいますが頭上に4 STREETなど名前が表示されているので迷う事はありません。

 

トロイの木馬がありました。

ここもフォトスポットですね〜!

 

 

 

 

 

ランプとソープの可愛いお店

 

イスタンブールエリアを探索中、可愛いお店を発見しました!!

星や月の形をしたものにカラフルなランプが入っています。

こういうの大好き♡

 

お花のランプも可愛い!

 

 

ソープも可愛い過ぎ♡

 

12個で700バーツでした。

日本円で2.500円くらい。

こんなに可愛いのに安いですよね。

ちなみに空港ではほぼ倍の値段していいました。

 

ばらまき土産に購入。

 

本物の果物みたいに、こんな網に入れてくれるのがリアルですよね

 

 

イスタンブールのトイレ

 

イスタンブールフロアのトイレはこんな感じ。

入口から期待が高まります!

 

アラビアンナイトを思わせる雰囲気。

 

 

 

大人っぽくムードのある素敵なトイレでした。

 

 

イスタンブールフロア最高だったな〜!

トルコに行きたくなりました。

 

次はサンフランシスコフロアをご紹介します♬

それではまた〜!

 

 

 

ターミナル21の場所

 

●ターミナル21

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

電話:+66 2 108 0888

時間:10時〜22時

 

 

次の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

これまでのタイ旅行記まとめ