Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ⑩ タイのセブンイレブンの商品をご紹介します!

f:id:mlc510:20190712153309j:image

こんにちは!

Mocaです♬

 

空港をコンセプトにしたショッピングモール、ターミナル21を満喫し外に出たらムワッとする蒸し暑さ。
夜なのにまだこんなに暑いなんて‼︎

 

この記事では、ホテルに戻る途中に寄ったセブンイレブンについて書いています♬

 

 

ターミナル21→ホテルへ

 

ホテルに戻るため19:30頃スクンヴィット駅に行ったら東京並みの混雑ぶりでした。

そういえばネットで朝と夜は混むって書いてあったな。

こんなに混んでいてもMRTの駅構内に入る時、セキュリティ検査を受けないといけません。

 

 

そして、切符を買う行列に15分ほど並び、電車内もかなり混んでいました!

 

 

5駅目でホテル最寄駅のスティサーン駅到着。

駅横のセブンイレブンで明日の朝食を買いました。

 

 

タイのセブンイレブン

 

タイ バンコクはセブンイレブンがめちゃくちゃ多い!

1ブロック毎にあるんじゃないか?と思うほどそこら中で見かけます。

日本に次いで世界第2位の多さなんだそうです。

タイのセブンイレブン商品はこんな感じ。

 

 

お菓子類

 

お菓子類はこんな感じです。

 

カラムーチョやえびせんなど日本の商品も人気。

 

カップラーメンや日本の味噌汁など。 

 

お弁当ももちろんあります。

 

ちなみにタイ米。

 

タイ語のコアラのマーチ。

 

ヨーグルトやタピオカジュースなど。

 

 

ドリンク類

 

ソイミルクのパッケージがなんかおしゃれ! 

タイ語が可愛いんですよね〜♡

 

ドリンク類。

 

お茶もあります。

 

そして、こちらは日本では見かけないセルフドリンクバーのマシーン。

好きなだけ氷やドリンクを入れられるのだとか。

日本のセブンイレブンにも取り入れて欲しいです。

 

 

甘過ぎる緑茶

 

いちたん緑茶という物を買ったのですが、甘くてビックリ‼︎

砂糖入れすぎじゃない?って思うほどのキツイ味で正直不味い‼︎

 

台湾のお茶は『日式』と書いていない物は甘い事を知っていたけどタイでも甘いお茶があったとは‼︎

油断した〜

どれが甘いか区別つかないし

 

『ナチュラルでみずみずしい』って書いてあるけどおもいきり人工的でした!

 

 

ホテルの無料送迎サービス

 

セブンイレブンを出た後はホテル(SPBパラダイス)に電話をし、行きに降りた商店街の入口にトゥクトゥクで迎えに来てもらいました。

 

無料送迎サービスは嬉しかったけどけっこう待ったなぁ。

歩いて帰った方が早かったくらい‼︎

でもホテルまでの道のりは暗くて治安も心配だったので待ちました。

 

私達がお迎えを待っている間、バイクタクシーに乗って帰る人達。

私も早く帰りたいなーって羨ましく思いながらバイクで消えて行く人を眺めていました。

 

ホテルに戻ってテレビをつけたら、クレヨンしんちゃんやってたw

もちろんタイ語。

声優ももちろん違うのでしんちゃんの声が面白かったです。

 

 

洪水になるほどの雷雨

 

お風呂に入り、疲れていたので早めに寝ようと思ったのだけど私の顔にエアコンの強風が直に当たり眠れない

 

風が当たらないように色々やってみたのだけどうまく行かないし。

 

そのうち外では突然激しい雷雨が‼︎

 

大丈夫かな?と思うほどの激しい雨‼︎

(次の日洪水になっていました…)

 

そんな悪条件が重なりほとんど眠れないまま朝を迎えました。

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

これまでのタイ旅行記まとめ