Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾㉖ 50嵐のメニューや注文方法・購入したドリンクをご紹介します!

f:id:mlc510:20190712153624j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

私が宿泊しているホテルコッツィ台北忠孝館のすぐ近くにある善導寺駅すぐの50嵐というタピオカミルクティーのお店へ行きました。

この記事では50嵐のメニューや注文の仕方、購入したミルクティーについて書いています♬

 

 

タピオカミルクティー50嵐

 

台湾にはタピオカミルクティーのドリンクスタンドがいくつもありますが、50嵐(ウーシーラン)はどこに行っても1番見かけていたお店。

扉や壁がなくこんな感じで道路に面しているのでフラッと入って行きやすい店構えです。

 

 

50嵐のメニュー

 

メニューはこんな感じで5種類のドリンクから選べます。

種類が豊富で迷ってしまいますね〜!

 

珍しい種類のドリンクも混ざっています。

ヤクルトグリーンティーなるものがあるのですが、すごい組み合わせですよね。

どんな味か気になりましたが、怖くて頼めなかった 

 

メニューは日本語表記もしてあるので分かりやすいです♬

 

お茶シリーズ(タピオカなし)

 

Tea

・ジャスミングリーンティー

・アッサムティー

・フォーシーズングリーンティー

・烏龍茶

・レモングリーンティー

・グリーンティー 梅入り

・グリーンティー 金柑入り

・アイスグリーンティー

・ヤクルトグリーンティー

・フロートアイスティー

・パイナップルアッサムティー

・グレープフルーツグリーンティー

 

タピオカ入りシリーズ

 

Chew(タピオカ入り)

・フォーシーズングリーンティー

・ジャンボタピオカアッサムティー

・ジャンボタピオカミルクティー

・ジャンボタピオカグリーンミルクティー

・ジャンボタピオカウーロンミルクティー

・ジャンボタピオカ抹茶ラテ

・小さいタピオカ入りグリーンミルクティー

・小さいタピオカミルクティー

・ミルクティーWithココナッツジェリー

・プリン入りミルクティー

 

ミルクティーシリーズ(タピオカなし)

 

Milk Tea

・ミルクティー

・グリーンミルクティー

・紅茶With生クリーム

・ウーロン茶With生クリーム

・フォーシーズングリーンティーミルクティー

・ウーロンミルクティー

・オバルチン

・フランスココア

 

フレッシュフルーツシリーズ(タピオカなし)

 

Fresh Fruit

・レモンジュース

・レモン金柑ジュース

・梅入りレモンジュース

・ヤクルトレモンジュース

・8アイスグリーンジュース

・グレープフルーツジュース

・ヤクルトグレープフルーツジュース

 

ティーラテシリーズ(タピオカなし)

 

Tea Latte

・セイロンティーラテ(紅茶+牛乳)

・グリーンティーラテ(緑茶+牛乳)

・ウーロン茶ティーラテ

・抹茶ラテ

・オバルチンラテ

・フランスココアラテ

 

 タピオカが入っているのはChew Series(チョーシリーズ)のみなのでご注意ください。ちなみにChewとは『噛む』という意味。

 オバルチンとはスイスの製薬会社が開発・製造している粉末麦芽飲料のブランドの事です。

ですので、オバルチンラテとは麦芽入りのラテって事ですね〜!

 

氷の量と甘さを選べる

 

氷の量や甘さ(砂糖の量)はこちらの表から細かく選べます。

 冰度=氷の量

 甜度=甘さ(砂糖の量)

 

 

注文の仕方

 

注文は店頭でするのですが、英語や中国語が話せなくてもメニューを指差すだけで大丈夫です。

注文の流れ

 

1. 注文したいドリンク名

2. サイズ(MかL)

3. 氷の量(冷たさ)

4. 甘さ(砂糖の量)

5. 支払い

 

これをスタッフに伝えたらお金を支払いサーブされるまで待ちましょう♬

サイズはMとLがあり、実際の大きさを知りたい方はスタッフに尋ねれば見せてくれます。 

 

 

四季春+珍波椰

 

私が注文したのは店長オススメの➊番

四季春+珍波椰

ライトウーロン茶+ココナッツタピオカです。

種類があり過ぎて迷ってしまい選べず、結局おすすめにしました。

 

サイズはMで30元

日本円で470円ほどです。

 

氷と甘さは普通にしました。

ウーロン茶ベースでタピオカがたーっぷり入っています。 

さっぱりしているけど程よく甘く、タピオカはもちもちですごい美味しかった〜

量も多すぎず、少なすぎず丁度良かったです。

 

 

善導寺駅すぐ50嵐の場所

 

 

50嵐 善導寺

 

住所:100台北市中正區忠孝東路一段11號

電話:+886 2 2351 8482

時間:10時〜22時

 

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

台湾旅行記まとめ