Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バンコク ターミナル21 世界旅行が味わえる9つのおしゃれトイレめぐり♬

f:id:mlc510:20190712214819j:image

こんにちは! Mocaです♬

先日、タイ バンコクにある空港をコンセプトにしたショッピングモール『ターミナル21』をフロア毎にご紹介しましたがターミナル21で絶対に外せないのがトイレ!
トイレは各都市(国)のイメージでデザインされていて、トイレめぐりをしてしまうほど楽しいんです‼︎

 

という事で、今日はターミナル21のトイレ特集をします☻

それではどうぞ!

 

 

フロア毎のテーマ(国)

 

まず最初にターミナル21について簡単にご説明しますね。

ターミナル21は地下から地上までの9階建のショッピングモール。

場所はMRTスクンヴィット駅2番出口徒歩3分 / BTSアソーク駅から直結。

各フロアはそれぞれの国の特徴が生かされているので、世界を旅している気分が味わえます。

 

フロア毎のテーマはこんな感じ 

(ブログ記事をリンクしていますので各フロアの詳細を知りたい方はリンクからどうぞ☻)

 

6階      ハリウッド

5階      サンフランシスコ(Pier21)

4階      サンフランシスコ(City Street)

3階      イスタンブール

2階      ロンドン

1階      東京

M階     パリ

G階     ローマ

LG階  カリビアン

 

 

カリビアンフロアのトイレ

 

早速LG階から行ってみましょう♬

LG階はカリビアンフロアで南国な雰囲気。

  

トイレの女性マークが可愛いです!

男性のマークはサーフボードを持っているんですよ〜。

 

カラフルな扉も南国らしくて可愛いですよね。

 

写真の右端をご覧下さい!

水道が太鼓になっているんです。

 

手洗いには屋根がついていて鏡は窓のようになっています。

遠くから見るとまるで家の外観のよう!

オレンジと黄緑のカラフルな家、可愛い。

これでもカリビアンフロアは他と比べると普通の方。

他のフロアは本当にそこの国にいるみたいで楽しめました。

 

 

イタリア ローマのトイレ

 

次はG階のローマフロアへ。

トイレの入口では真実の口がお出迎え。

 

わ〜すごい♡

手洗いは噴水を模してあります!

なんて贅沢な♬

また、鏡ばりなのでとても広く感じ、まるで庭園にいるみたいです。

 

大理石の手洗い場。

トイレは常に清掃スタッフがいてとてもキレイに保たれています。

 

 

フランス パリのトイレ

 

次はM階のパリフロアのトイレへ!

 

レトロモダンでオシャレな雰囲気でした。

 

 

東京のトイレ

 

次は1階の東京フロア。

新大久保・代々木のネオンが光るのはトイレの入口。

さて東京エリアのトイレはどんな感じでしょうか!?

 

じゃーん!

トイレの壁一面、今では絶滅したヤマンバ! コギャルで溢れていました。

インパクト大!

ここに載ってる女の子達はタイでショッピングモールのトイレの壁に使われている事を知っているのかな。

昔の自分がここにいたらビックリですよね。

 

『コスプレ大好き』

東京の女の子がみんなこんな感じだと誤解されかねないトイレです!

 

東京フロアは他にもトイレがあったみたいですが、気付きませんでした〜。

そちらのトイレは日本庭園風で日本の良さがあって素敵だったみたい。

 

 

イギリス ロンドンのトイレ

 

2階ロンドンフロアのトイレはこんな感じ。

え?ここは地下鉄の入口かな?

ロンドンフロアのトイレは想像を遥かに超えました。

 

なんとトイレまでの通路が地下鉄のプラットホームになっているんです‼︎

黄色い線までちゃんと再現されているし写真だけ見ると本当にホームにいるみたいですよね。

すごい♬

列車の側に男性が立っているのが、なんかリアル。

 

ここがトイレなんて信じられませんよね。

ちなみに鏡になっているので身だしなみチェックもOKです!

 

女子トイレの扉は路線図が張り巡らされていました。

WC駅まであるんですよ〜。

本当にホーム内にいるみたいでした。

男子トイレも同じ感じなのか気になりますね。

 

 

トルコ イスタンブールのトイレ

 

3階イスタンブールフロアのトイレはこんな感じ。

なんか雰囲気いいですね♬

入口から期待が高まります!

 

アラビアンナイトを思わせる佇まい。

 

オレンジの照明がいいムードを醸し出していました。

 

 

大人っぽくムードのある素敵なトイレでした。

 

イスタンブールフロア、個人的に好みでした♡

 

 

サンフランシスコCity Street

 

4階サンフランシスコ シティストリートのトイレはこんな感じ。

フードコートフロアなので女性・男性の看板はシェフの格好をしています。

 

手洗いはキッチン用ボウルをイメージしているのかな。

 

照明もボウルと同じ色で統一されていてカラフルで可愛い☻

 

鏡はまな板を模しています!

 

 

サンフランシスコPier 21

 

次は5階、こちらの階もフードコートがあります。

サンフランシスコPier 21のトイレはこんな感じ。

 

上を見上げると網の上に蟹がいました。

漁をイメージしているのでしょうか。

 

マリンをイメージしたトイレです!

同じサンフランシスコエリアでも4階とガラッと変わります。

手洗いのボウルを支えているのは蟹がデザインされた樽。

そして浮き輪が鏡になっていますね〜。

 

マリンのトイレも可愛かったな♡

扉についている丸いものは潜水艦の窓みたいですね♬

 

 

 

ハリウッドのトイレ

 

そして、最後にご紹介するのはターミナル21の最上階(6階)のハリウッドフロアのトイレ。

 

なんと!レッドカーペットが敷かれています!

 

 

観衆もすごい‼︎

ハリウッドスター気分で歩けます。

トイレに行くだけなのに。

 

クイーンなど世界的スターの手形までありますよ〜!

豪華過ぎますよね。

トイレなのにもったいないw

 

 

トイレに着くとパパラッチがお出迎え。

トイレにまでついて来るしつこさ!

 

扉はカチンコだし、本当に手が込んでいますよね〜

 

洗面台は女優ライトが‼︎

さすが!

ハリウッドトイレもすごく楽しかったです♬

 

 

最後に

 

ターミナル21のトイレ、いかがでしたか?

ショッピングモールのトイレとは思えないほど手が込んでいて楽しいですよね。

カフェめぐりはよくするけどトイレめぐりをしたのは初めて(笑)

 

次はどんなトイレなんだろう?とワクワクが止まりませんでした。

ターミナル21へ訪れる際にはぜひトイレめぐりも楽しんでみてくださいね。

 

それではまた!

 

ターミナル21の場所

 

ターミナル21

 

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

場所:MRTスクンヴィット駅2番出口徒歩3分 / BTSアソーク駅直結

電話:+66 2 108 0888

時間:10時〜22時

 

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬