Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2泊4日弾丸ケアンズ⑩ シュノーケリング&過酷な帰り道

f:id:mlc510:20190904205410j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

前回の記事ではグリーン島でシーウォーカーをした時の事を、注意点なども含め詳しく書きました。

シーウォーカーやってみたい!って方や、やってみたいけど不安って方に見て欲しい記事です。

 

今回の記事ではシーウォーカーが終わった後にシュノーケリングをした時の事や、帰りのビッグキャットの船内での事などを書いていきます。

 

グリーン島へのツアーや個人での行き方はこちらをどうぞ。

2泊4日弾丸ケアンズ⑧ グリーン島の行き方やツアーをご紹介します!【ビッグキャット】 - Trip&Cafe

 

 

アイスショップ

 

シーウォーカーが終わり夫と合流してからアイスを食べました。 

アイスの種類はオーソドックスな味のみで、そんなに種類はなかったです。

{BF4A8963-81BD-489A-99B4-C580202DF74D:01}

 

私達はバニラとチョコレートアイスをチョイス。

{58C95BC7-CB5D-48E5-9AF3-8148C2180AB4:01}

 

暑いからすぐ溶ける!

{EB66E179-53BB-43D7-9CC7-6DC1A319EB3B:01}

美味しかった〜♬ 

 

 

シュノーケリング

 

その後は私達が乗って来たビッグキャットの船内へ行き、シュノーケリングセットをレンタルしました。

{B2C4C97A-61B9-4F85-8F0C-B140DF29B513:01}

 

借りた後は早速ビーチへ。

{FB9EE6E4-9F2A-42C5-9B9E-9DA686CBC98F:01}

 

来た時は天気が悪かったのですがやっと晴れてきました!

良かった〜!

{D76C5D1C-03B4-4E4B-A723-682AD45540BF:01}

 

晴れると海がキレイ。

{A3958906-F5C3-4702-852A-63EE267F4232:01}

 

{0FF23F7B-C780-4EB3-A3FA-79EA6C4BD16D:01}

 

透明度が高い♬

{4E32C388-229D-40E3-A6A5-021A0EC81632:01}

 

{6485BCDF-1D51-4BFA-B7A0-5575FFDC6C2D:01}

 

{F1DFE811-4CC8-458D-90DE-D3E6374D3A4F:01}

 

この辺に適当に場所取りをし2人で海へ。

コインロッカーがアイスショップの隣にあるので貴重品は全部預けて来た私達。

荷物の心配もなく楽しめました。

{4008FDAA-D7A1-462A-8852-2D53DD874574:01}

 

海の中では2種類の魚の群れを見つけて一緒に泳いだりシュノーケリングってシーウォーカーより楽しい♡

 

{71D319C2-387E-464C-9CEC-13584ED9A030:01}

 

そして14:45からのグラスボトムボートのチケットがあったのですが(こういうの)

シュノーケリングが楽し過ぎてこっちはやめちゃいました。

チケット代もったいなかったですけどね 

{C644385C-50E4-4105-AD1E-E59A00D726EE:01}

 

 

グリーン島出発

 

 15:45

グリーン島を出発しケアンズ本島へ帰りますやしの木

{647F62FA-710C-409D-A731-1A4D481CDD81:01}

 

私達は出港ギリギリに乗船したので、どこも席が空いていなくてデッキへ上がりました。

それにしても、もう帰らなきゃいけないなんて時間が経つのは早過ぎますね。

 

さよならグリーン島。

帰る頃にはまた天気が悪くなって来ました。

{C88E54A1-C9A9-444F-BFDC-B48EA3383710:01}

 

 

グリーン島に泊まりたい方

 

ちなみに、グリーン島で1日ゆっくりしたい方は泊まりで来る事をおすすめします。

『グリーンアイランドリゾート』がグリーン島にあるホテル。

{088E6650-F665-4254-BA9C-D028F1A8E4DC:01}

 世界中のホテル予約を一気に比較【ホテルズコンバインド】

 Booking.comでホテルを探す

 ホテル料金比較『トリバゴ』

 

 

デッキは危険

 

帰りの船は転覆するかと思うほどの大揺れで大変でした!

椅子がツルツルしているのに掴まる所がどこにも無くて。

 

小さい子供も普通に歩き回っていたのですが、あの揺れじゃ船から落ちても全然おかしくなかったです。

それでも親らしき人は笑ってるし私の方がドキドキして目が離せなかった!

 

だって船はこんな囲いしかないんですよ。

子供だったらこの隙間から落ちる事が充分考えられる。

あの家族はたまたま運が良かっただけだと思うんだよねぇ。

それほどの揺れだったので!

ですので、小さいお子さん連れの方はご注意くださいね。

{53EE140B-4C1D-43D3-82D4-56C8F7A6BB23:01}

 

ちなみにイスはこんな感じです。

分かりにくくてすみません。

{54D38A1E-D022-4B2F-8F51-EEC788FEA38B:01}

手すりとかなく、ツルツルしていて滑るので中国人のおじさんがドスンッと派手にイスから転げ落ちました!

私もイスから落ちないように必死!!

 

 

突然の豪雨

 

そんな時に突然『キャァーーッ!!』と言いながら逃げ始める人々。

 

何事かと思い様子を見ていたら、目の前に境界線がくっきり分かる大雨が迫って来ていました

 

私達も船内へ逃げようと階段へ行ったんだけど最初にのんびりしていたから間に合わずビショ濡れに!

まるでバケツをかぶったかのような濡れ方〜!

 

船内に逃げ込み疲れ切っている人たち。

この揺れがね...かなり疲れさせます。

{E4952077-D899-42E1-90CE-6D53720F2BDC:01}

 

急な階段を降りるの怖かったなー。

スタッフが『落ち着いて~ ゆっくり』と何度も言っていたけど乗客は聞く耳持たず焦っているから、階段から突き飛ばされそうでドキドキしてた。

{10855130-D0BD-410B-83D2-313E49D0AA4F:01}

 

こんな大雨で荒れた海を走ってくる水上バイク。

つらそう。

{623D41F2-0DFA-4406-AB7F-F9FAC0B40533:01}

 

陸が近付いてきたら一気に抜かして行きました。

{421A28B6-9D4E-4513-B374-7898516D9FF0:01}

 

やっと陸が見えてきました。

帰りは長かった…

最初から最後まですごい揺れで、吐いてる人がいっぱいいた。

私は酔い止めを飲んでいたので全然大丈夫だったんですけどね☻

{6FA3741D-8F9B-4358-86C2-D7A36CA84589:01}

やっと到着しました。

 

 

港からホテルへ

 

ケアンズ本島に到着しても大雨。

もうこの時はくったくた!

 

ここからホテルまで歩くのがマジでつらい。

コーラルツリーインというホテルに宿泊していたのですがここから徒歩で15分〜20分くらいかかるんです。

この時、安さに惹かれ不便な立地のホテルにした事を後悔していた...。

{EBF31D29-76B0-437F-B17C-47301DB95F1D:01}

 

びしょ濡れでホテルに戻ったのでフロントのおじさんに二度見されました(笑)

 

ところで、今回飲んだ酔い止め薬はこちら

 

私は酔いやすいので超効く酔い止め薬を探していた所これを見つけました。

『アネロン ニスキャップ』

私の体質に合っていたのか、眠くなる事もなく本当によく効きました!

あんなに激しい揺れの船に1時間以上乗っても全く酔わなかったのはこの薬のおかげ。

また、24時間効果があります。

 

 

最後に

 

グリーン島いかがでしたか?

私は1日コースだったのですが、時間が足りなかったのでマリンアクティビティを思う存分楽しみたい方は、泊まりで来る事をおすすめします!

日帰りだとやはり船の時間ばかり気になって思う存分楽しめないですからね。

あと、船は行きはそんなに揺れなかったのですが帰りの揺れはハンパ無かったので酔いやすい方は酔い止め必須です!

 

それではまた♬

 

 

 

 オーストリアのオプショナルツアーをベルトラで検索・予約する

 KKdayでオプショナルツアーを検索・予約する

 

 

グリーン島の場所

 

住所:オーストラリア 〒4871 クイーンズランド グリーン・アイランド

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

ケアンズ旅行記まとめ