Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2泊4日弾丸ケアンズ⑫ 【搭乗記】LCCジェットスターで帰国【受託手荷物について】

こんにちは!Mocaです♬

2泊4日の弾丸ケアンズ旅の続きです!

 

3日目のこの日はもう帰国する日。

あっという間に終わってしまいました。

充実していたけど2泊は本当〜に早かった!

 

この記事ではジェットスターで成田空港へ帰国した時の搭乗記や受託手荷物の重量や料金について書いています。

 

 

雨期のオーストラリアは帰国する3日目も朝から雨でした。

ケアンズ滞在中、結局毎日雨に降られていたんですよね。

雨季だったので仕方ないですが、この時期にケアンズに行くのはあまりおすすめしません。

やっぱり天候で気分も左右されますよね。

{988113AC-0899-4FE4-BF49-D91D38BA0D38:01}

 

 

ケアンズ市内ホテル→空港へ

 

10時にチェックアウトしケアンズ国際空港へ。

ホテルからケアンズ国際空港までは送迎サービスを利用しました ↓ ↓ ↓

【貸切】片道空港送迎 ケアンズ市内ホテル〜ケアンズ空港 1台貸し切りだから人数が多いほどお得!

 

ケアンズ市内から空港までは車で10〜15分くらいで本当に近いです。

10:30にはもう空港にいました。

{451D4CE4-7D4E-4D58-AEEF-FEADD5F5ACCE:01}

 

結局、最後までお土産を買う時間が取れなかったので、ここのお店でパパーッとまとめ買い。

空港はやっぱり高い〜!

あっという間に20,000円を超えました。

{91217265-21FE-4974-B6A6-ABFABD1C89F3:01}

 

また、海外から見た日本のガイドブックを前から読みたいと思っていたのですが『RELAY.』という本屋で立ち読み。

なんか色んな意味で面白かった。

『すみません』は魔法の言葉!

「ありがとう」や「ごめんなさい」『ちょっといいですか?』などどんな意味でも使える!とか、

『タクシーの扉は自動で開く! 至れり尽くせり!』とか、

『おじぎは様々な種類がある! 頭を下げる深さによって意味が変わる』みたいな事が書いてあって笑ったw

確かに〜!

{422DF537-238F-43F3-B2E1-62550B68A21D:01}

 

 

ジェットスターの荷物

 

LCCジェットスターの受託手荷物は有料!

1個あたりの最大重量は32キロまでOK。

15kg〜40kgまで5kg単位で購入する事ができます。

私は20kgにしました。

 

料金の詳細はこちらからご確認ください ↓

空港での手荷物お申し込み・料金について | ジェットスター

 

また、スーツケースの重量でいつも不安な方はデジタルスケールがおすすめ。

これがあればスーツケースの重さを事前に測れるので空港で慌てる事もなく安心です。

12:25発の出発のはずが、トラブルがあり離陸が1時間延びました。

乗客のバッグが一つ足りなかったんだとか。

 

 

機内食

 

機体が安定した頃には機内食が出された。

ジェットスターの機内食はこんな感じです。

{5D8D7B2F-68A6-47C2-BD61-D6788BAF770A:01}

味は、まぁ普通の機内食だな…って感じ。

 

軽食も出ましたよ〜。

ティムタムとパイのようなもの。

{DF37DFE6-1D85-487A-8A5C-C7B1834D01BD:01}

 

{208AC432-169D-4C10-816A-E5FF22F9831D:01}

 

もうすぐ東京に到着。

{15ACB052-3D83-48A3-A6DD-2CCC31F484EF:01}

 

{EB4925D2-A9F8-4F0C-9820-3E2D7B3324CA:01}

 

8時間ほどかかり20時前に無事に成田に着いたのですが、なかなか出れず不思議に思っていたら、体調不良の人がいて検疫官が来ていたのだとか。

 

そんな訳で離着陸で2時間くらいロスしました。

 

 

税関申告

 

私達はビーフジャーキーを購入したので、税関で申告しました。

いま、日本に肉製品を持ち帰れるのはアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドだけなんだとか。

他の国から持ち込んだお肉は全て没収されるそうです。

でも、お店側は売りたいから『税関で引っかからないよ〜大丈夫!』とか言うんだって。

税関職員さんがフレンドリーで色々教えてくれ色々な話を聞きました☻

いい人だった〜。

 

旅が終わり、成田で夕飯を食べ帰宅の途に着きました。

 

 

最後に

 

2泊4日弾丸ケアンズ旅はいかがでしたか?

8時間で行けるので2泊も十分可能ですが、やっぱり物足りないし忙しいですね。

あと1泊は欲しい!

 

オーストラリアに来た実感が湧く頃に帰らなければいけないのが寂しかったなー。

 

また、到着するのが早朝なので飛行機で寝られなかった人にとってはつらいかも。

2泊だと1泊分無駄に出来ないので到着したその日からガンガン動きますよね。

夫は飛行機で眠れなかったので、初日のキュランダ観光で体調を壊してしまいました。

 

ちなみに2泊4日弾丸ケアンズに向いている人はこちら!

 

 体力に自信がある人!

 長く休みは取れないけど、短くてもいいからとにかくケアンズに行きたい!

 

って人。

 

逆に向いていない人はこちらです。

 

 朝から観光するのはつらい! 体力にあまり自信がない

 余裕を持った旅をしたい

 

 

皆様はいかがでしょうか?

体力がない方は本当弾丸ケアンズはおすすめしません。

2泊4日弾丸ケアンズ旅行記はこれで終わりです!

最後までお読みくださりありがとうございました☻

 

それではまた♬

 

✱︎この記事は2016の時のものなので、最新情報はまた調べてくださいね。

 

 

ケアンズ空港場所

 

ケアンズ国際空港

 

住所:Airport Ave, Cairns City QLD 4870 オーストラリア

電話:+61 7 4080 6703

 

 

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

ケアンズ旅行記まとめ