Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

タイ㉕ お菓子や雑貨などタイ土産が何でも揃う巨大スーパー ビッグシー(Big C)

こんにちは! Mocaです♬

カオサン通りから1番近い『ラチャテーウィ駅』でトゥクトゥクを降りた後は、BTSスクンヴィット線でビッグシー(Big C)という大型量販店(スーパー)へお土産を買いに行きました。

この記事では、ビッグシーで売っている物やバラマキ土産におすすめな商品など写真たっぷりでご紹介します♬

また、後半は私が宿泊していたMRTスティサーン駅近くのSPBパラダイスホテルまでの帰り方や洪水になっていた事、ホテルでの事など書いていますがご興味のない方は飛ばしてくださいね☻

ビッグシーまでのアクセス

BTS ラチャテーウィ駅はこんな感じ。

電車は割とすぐ来るので長時間待つことはないです。

この電車、窓がないように見えますが車内の小さい穴からちゃんと外が見えるんですよ〜!

ビッグシーの最寄駅『チットロム』まではBTSスクンヴィット線で2駅目!

チットロム駅で下車し、ビッグCに行く前に手前で見つけた綺麗なショッピングモールのトイレへ行きました。

タイの駅構内はトイレがないので、ショッピングモールなどに行くしかないんですよね。

中央でピアノを演奏しているおじさんがいた。

観客いないのがもったいないですよね。

ビッグCまでは徒歩7分ほど。簡単な道のりです!

ビッグシーに到着(帰りに撮った写真)

1階がショッピングモールのようになっていて2階がスーパーです。

スーパーに行く前に1階を物色。

アジアンな雑貨屋やコスメ店に衣料品店など様々なお土産が揃います。

清潔感がありおしゃれな店内。

1階は格安のハーブ製品のお店や、フードコートも充実しています。

観光客向けの洋服やTシャツやパンツも販売されていますよ〜。

ちなみに、こちらの服は生地がペラペラで安っぽい!

日本では着にくいと思うのでお土産にはオススメしません。部屋着として使うなら大丈夫かな♬

マンゴスチンソープがオススメ

私はマンゴスチンの洗顔ソープ(向かって右上)を大人買いしました。

肌がスベスベつるつるになってとってもいいんです!

日本で買うと倍以上の値段がするのでタイで買うのが断然お得!

友達も、友人に頼まれていたらしく大量に買っていました。

これはバラマキ土産として個人的におすすめします!

2階の巨大なスーパー

1階で買い物が終わった後はコストコみたいなエスカレーターで2階のスーパーへ。

ここかなり広かった〜♬

楽し過ぎて長時間いました。

果物売り場

日本ではお目にかかれない南国のフルーツも沢山‼︎

海外のスーパーって見ているだけでも楽しいですよね。

友達が大好きなロンガン。

見た目はジャガイモですが、ライチみたいな味がして美味しいんですよ〜☻

タイ料理のバラマキ土産

こちらはタイ料理に使う調味料やスープペーストなどの売り場。

タイ料理のペーストも大人買いしました!

これも安い上に手軽にタイ料理が作れるのでバラマキ土産に喜ばれます♬(1袋14〜19バーツほど)

このシリーズは裏面に英語と図解入りで作り方が書いてあります。

タイ語だったら全くわからないですよね。

色々な種類があり何を買おうか迷ってしまうほど!

なので全種類買っちゃいました!

こちらはタイの袋ラーメン。

こういうのも多かったですね。

お菓子のお土産

お菓子コーナーも充実していました!(写真はこれしかないですが)

このお菓子は、とても美味しかったのでもっと買ってくれば良かったと後悔。

ドリンクコーナー

ドリンクの種類も豊富です。

これ、セブンイレブンで買って甘過ぎて懲りたお茶↓

人工的にめちゃくちゃ甘いのでオエェッ!ってなるレベルですw

パッケージのどこかにsweetとか『甘』という文字があるので、お茶を買う際には気をつけてくださいね。

ビッグシーまとめ

ビッグシーは1階がちょっとしたショッピングモール、2階が大型スーパーになっているので食品や雑貨などのバラマキ土産はほぼ揃います♬

屋台と違って値切る必要もないので、値切りが苦手な方はここでお土産を購入するのがストレスもなく精神的に楽なのではないでしょうか?

ホテルまでの帰り道

スーパーを満喫した後はホテルへ帰ります。

私が宿泊しているのはMRTブルーライン『スティサーン駅』が最寄のSPBパラダイスという安宿。

大きな荷物を持ちBTS『チットロム駅』までテクテク。

BTS『チットロム駅』から、ホテルの最寄MRT『スティサーン駅』まで行きます。

まず最初に『アソーク駅』へ行きMRTブルーラインに乗り換え。

そこからMRT『スクンヴィット駅』まで歩いて行きます。

(BTS(地上の電車)とMRT(地下鉄)は繋がっていません)

『スクンヴィット駅』で切符を買う時、昨日よりも行列できていました。

疲れ過ぎて地味につらい。

電車の中はニューハーフが本当に多かったですね。

しかもキレイな人多い。

誰がニューハーフだったか電車を降りた後友達と言い合っていたほどでした。

洪水で歩けない!

ホテル最寄駅の『スティサーン駅』に着き、今日は歩いてホテルへ帰ろうと思っていたらまた洪水になっていて歩ける状況ではなかったので、迎えにきてもらうためにホテルに電話しました。

バンコク中心地から離れるとインフラが整備されていないんだろうなぁ。

待っていたら、いつもと違う人が迎えにきてくれました。

私たちが宿泊しているSPBパラダイスの隣のホテルのトゥクトゥクだったみたい!

こういうのアリなんだw

友達は後ろで韓国人カップルと相乗り。

私は前の運転手の横に乗った。

ホテルへ到着

そして8時頃ホテルに着きました。

友達はこの日、髪を洗ったら茶色い水が出たらしい。

どれだけタイの空気って悪いんだ〜

夕飯はビッグシーで買ったカップラーメンを食べたのですが箸がないので、ティーカップについてるスプーンで食べた。

意外と食べれるものですねw

次の日は線路内が市場になっている事で有名なメークロン市場へ行こうと思っていたのですが、結局行けず別の市場へ行きました。

次の記事ではその時の事を書いていきますね。

それではまた!

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

前の記事はこちら。

これまでのタイ旅行記まとめ