Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ㉗ シーロムコンプレックスのオムライスが美味しいレストラン『Omu』で夕食

f:id:mlc510:20190930231110j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

マハチャイ市場からバンコクに戻ってきました。

 

BTSサラディーン駅に直結しているシーロムコンプレックスショッピングプラザ(Silom Complex Shopping Plaza)のジャパニーズレストラン『Omu(おむ)』でご飯を食べました。

この記事ではOmuのメニューや注文した料理について書いています。

 

 

シーロムコンプレックスショッピングプラザの店内は、白を基調としていて派手さはないですが、落ち着いていてキレイなショッピングモール。

地下1階と地上5階からなり、そんなに広くはないのでショッピングするのに回りやすいです。

 

 

オムライスレストラン

 

地下1階はレストランフロア。

日本食のレストランが多かったです。

 

 16:00

『OMUおむ』というオムライス専門店で夕食を食べました。

このお店は当たりでした☺︎

 

店内は清潔感があってオシャレ。

 

 

 OMUのメニュー

 

メニューはこんな感じ。

ジャパニーズレストランなので、看板やメニューは日本語も表記されています。

 

日本のオムライスレストランでは目にする事のないソースですよね。

世界各国のソース

 

 麻婆豆腐ソースオムライス

 彩り野菜のミネストローネスープオムライス

 グリルドチキンのグリーンカレーソースオムライス

 厚熱とんかつのレッドカレーオムライス

 

 

 

デミグラスソース

 

 おむ特製デミグラスソースオムライス

 いろいろきのこのデミグラスソースオムライス

 自家製ハンバーグのデミグラスソースオムライス

 厚熱とんかつのデミグラスソースオムライス

 ハヤシソースオムライス

 海老フライのデミグラスソースオムライス

 

 

 

トマトソース

 

 ケチャップオムライス

 茄子とベーコンときのこのトマトソースオムライス

 自家製トマトソースオムライス

 グリルドチキンのトマトソースオムライス

 魚貝たっぷりトマトクリームソースオムライス

 自家製クリームコロッケのトマトソースオムライス

 

 

他には、ソーセージや海老など様々な種類のトッピングをつけたり、20バーツでふわとろオムライスにしたりセットメニューをつける事も出来ます!

セットメニュー

 

Aセット:スープ+ソフトドリンク

Bセット:サラダ+ソフトドリンク

Cセット:スープ+サラダ+ソフトドリンク

 

 

料理

 

私たちはAセット(スープ+ソフトドリンク)にし20バーツでふわとろオムライスにしてもらいました。

 

スープ

 

オーソドックスなケチャップオムライス

 

このオムライス何だったかなー。名前忘れてしまいました。

 

20バーツでふわとろオムライスにしてもらいました。

ナイフで卵の中央を切り割ると、トロ〜っとしたフワフワ卵が登場。

これはめっちゃ美味しい!

 

そして謎の福神漬け付きw

これはメニューに書いていなかったので出て来た時びっくりしました。

オムライスに福神漬けの組み合わせ、初めて。

海外の日本食レストランって大体ずれてますもんね。

まぁそこが好きなんですけどねw

 

乾杯〜!

 オムライス美味しかったです。ごちそうさまでした☻

そういえば私、タイに来てからタイ料理って食べてないかも。

辛いものが苦手ってのもあるんですけどね。

 

 

モールの雰囲気

 

食後はショッピングモール内をウロウロ。

 

ファッション関係のお店ばかりで雑貨屋とかあまり見かけなかったかも。

 

 

あまり面白いお店は無かったな。

こちらは3階にあるダイソー。

ダイソーってどこにでもありますね。

 

 

日本のガイドブック

 

本屋に行ったら、日本のガイドブックコーナーが目立つ場所に設置してありました。

 

よく見たら『るるぶ』って書いてあるんですよね。

るるぶって海外バージョンもあったんだ!驚き。

 

日本の様々な都市のガイドブック。

東京・大阪・関西・中部・中国 四国・札幌など全て揃っています。

後から現地人に聞いたところタイから日本への旅行が今人気なんだとか(2017年5月当時)

 

タイから見た日本のガイドブックは新鮮でした。

世界中の本屋に置いてある日本のガイドブックを見るのが好きなんですよね♬

 

国によって日本の捉え方が違うから見ていて楽しい。

タイ語の場合何が書いてあるかさっぱり分からなかったですが、写真で大体検討つくしね。

 

本屋を出た後は、ターミナル21に行く事にしMRTスクンビット駅で降りました。

改札を抜ける時、黒コインに×印が出て吸い込まれて行き、改札から出られなくなってしまった(  ˙-˙ ; )

駅員さんに言ったらすぐ分かってくれたけど、よくこういう事があるのかなぁ。快く通してくれました。

 

 

ターミナル21

 

ターミナル21に到着。

今日で3回目。

やっぱここ楽しい

ターミナル21を知ってしまうと、シーロムコンプレックスはちょっと物足りない感じ。

 

 

カリビアンゾーンでは、前日まではやっていなかったこんなイベントが開催されていました。

 

スイーツ博覧会みたいなカップケーキ

面白かったですね〜!

 

 

タイのサーティーワン

 

アイス食べよう!って事で、サーティーワンに入った。

 

ハズレのなさそうな定番のチョコミントにしたんだけどパサパサで全然美味しくなかった。

チェーン店でも国によって違いますね。

 

この時は19:30。

疲れ過ぎてクタクタ。

 

でも今夜は00:45発の飛行機で帰るのでまだまだ時間があるんですよね。

 

クタクタなのにホテルに戻って休めないし、汗でベトベトなのにお風呂には入れないし深夜出発ってけっこうキツイ。

それに数時間前は超臭い風を浴びまくっていたので服に臭さが染み付いてしまったし。

下水と生ゴミのにおいを振りまいていたかもしれない。

でも、もう諦めました... 周りの人ごめん。

 

次の記事ではドンムアン国際空港からスクートで成田までの搭乗機を書いていきます。

それではまた!

 

 

シーロムコンプレックの基本情報

 

Silom Complex Shopping Plaza

 

住所:・191 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ

・191 ถนน สีลม แขวง สีลม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500

電話:+66 2 632 1199

時間:10時半〜21時半

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

これまでのタイ旅行記まとめ