Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

アウトレットまで徒歩5分! ウイングスクラブ軽井沢【可愛いペンション】

f:id:mlc510:20191010220937j:image

こんにちは☻  Mocaです♬

 

今日は軽井沢のアウトレット、プリンスショッピングプラザから徒歩で行ける距離にあるペンション『ウイングスクラブ軽井沢』をご紹介します。

 

 

駐車場

 

今回の旅行はアウトレットがメイン!

1日目・2日目共にアウトレットしか行っていないので徒歩で行ける(徒歩5分)距離にあるのは最高でした♬

お盆休みだったのでアウトレットの駐車場は混みますからね。

チェックイン前やチェックアウト後でも停められるので、駐車場の心配をしなくていいのが精神的に楽だったな(笑)

 

ウイングスクラブ軽井沢の駐車場はペンションの目の前ではなく、建物の裏側でガソリンスタンド出光の隣。

 

広々していて15台停められます!

f:id:mlc510:20191010214027j:image

また、徒歩1分の場所にはコンビニもあるので便利でした。

 

 

チェックイン

 

ウィングスクラブ軽井沢はこんな感じ。

林の中にあり可愛い外観。

 

じゃらんの口コミでも上位だったペンションなんです。

 

 

この日は生憎の雨でしたが晴れている時はこんな感じ。

{608929E5-27D0-4E8B-AFF5-395212694A70}
 
チェックイン前の時間に到着したのですが、声をかけたら駐車場に車を停めていいとの事だったので停めさせて頂き、歩いてアウトレットまで行きました♬

f:id:mlc510:20191010221609j:plain

f:id:mlc510:20191010221622j:plain

 

 

ペンションの内装

 

夕方、アウトレットから戻りチェックイン!

 

お部屋へ案内してもらいました。

外観だけでなく内装も素敵。

白を基調としている室内は大きな吹き抜けがあり、開放感があって良かったです♬

 

吹き抜けから下を見下ろした感じ↓

 

向かって左側の扉は中2階にある喫煙スペースなど。

全室禁煙なので、タバコを吸いたい方はこちらで吸いましょう。

 

バーカウンターもありました。

{2205BFBA-B5E1-455C-A96F-EC52AA717B4A}

 

2階に上がると読書コーナーがあり新聞や雑誌や漫画、絵本などが用意されていました。

 

お部屋へ続く廊下。

 

奥の方にも階段があるのですが、ここを降りるとお風呂に繋がっていました。

 

 

 

お部屋

 

お部屋はこんな感じでした。

ちょっと狭かったですね。

照明も暗いので寝るだけのお部屋といった印象。

 

私たちはスタンダードツインルームでシングルベッドが2つのプラン。

他にもダブルベッドのお部屋があります。

{7F05373D-FF2B-4216-8CC8-777755AB3C6E}

 

部屋のトイレやお風呂はユニットバス。

洗面が小さ過ぎてつらかった。

アメニティは必要最小限のみです。

 

 

貸切風呂

 

しばらくゴロゴロした後はお風呂へ。

お風呂は階段を降り、左右に2ヶ所。

 

入りたい時間帯に部屋番号が書かれたマグネットを貼り予約します。

入浴時間は30分〜40分。

私達は19:20〜20時にしました。

お風呂が利用出来る時間は15時〜23時、翌朝7時〜9時です。

 

お風呂はこんな感じ。

広くてジャグジーで快適でした♬

{11EF61F5-5C78-430F-8260-4B5D973280BA}


お風呂は2つあるのですが、私達が入っていない方はこんな感じだったみたい。

 

{F99D7021-1219-45FD-8C55-5D14905F1AFE}
 

 

バイキングの朝食

 

軽井沢旅行2日目。

朝食は7:30から。

バイキング形式で好きな物を取りました。

 

種類は少なかったけど美味しかった。

特にパンが熱々モチモチで良かったです♬(おかわり自由)

朝食レストランは宿泊者以外でも利用可能☻

時間は7:30〜9:30までで¥1,200です。

 

2日連続で雨だったのはつらかったなー。

レストランはテラス席もあったので晴れていたらテラスで食事したかった〜!

 

10時にチェックアウト。

お世話になりました♬

 

 

最後に 

 

ウイングスクラブ軽井沢のいいところは、何と言ってもアウトレットまでの近さ!

 

2日目もアウトレットへ行ったのですがペンションから歩いて行けるほど近いので、そこは本当に便利でした。

アメニティやサービスやお部屋は普通ですが、ペンション内は可愛く非日常を感じられたのが良かったかな♬  

建物の造りがけっこう好みだったので、こんな家に住めたらな〜なんて妄想をして楽しかったです。

 

また、アウトレットだけでなく旧軽井沢にも徒歩15分で行けたり、どこへ行くにも便利な立地です。

軽井沢へ行く予定のある方は宿泊してみてはいかがでしょうか? ☻

 

 

ウイングスクラブ軽井沢はここから予約出来ます ↓

 

 軽井沢駅へは徒歩7分、アウトレット徒歩5分!!無料貸切風呂も◎ 『ウイングスクラブ軽井沢』

 

ウイングスクラブの場所

 

ウイングスクラブ軽井沢

 

住所:〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東139-2

電話:0267-42-4110

チェックイン:15時〜22時

チェックアウト:10時

アクセス:電車の場合

JR北陸新幹線「軽井沢駅」より徒歩約7分

車の場合:上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より約15分