Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ホテルミラコスタ内のオチェーアノでコースディナー【ディズニーシー】

f:id:mlc510:20191026215759j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

前回の記事では結婚記念日にディズニーシーへ行き、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートに宿泊した話を書きました。

今日はホテルミラコスタ内にある地中海料理レストラン『オチェーアノ』でコースディナーをした時のことを書いています♬

 

 

ホテルミラコスタ

 

オチェーアノはディズニーシーにあるホテルミラコスタの2階にあります。

早速ミラコスタの中へ♬

f:id:mlc510:20191027084529j:image

 

ミラコスタには初めて入るので、すでにここからテンション上がっていました(笑)

2階へ行きます!

f:id:mlc510:20191026215815j:image

 

階段を上りつめた窓から見た景色がこちら。

ディズニーシーが一望出来ていい眺め。

f:id:mlc510:20191027084547j:image

 

そのすぐ横には開けた空間が。

 

大きな吹き抜けの周りを囲むように廊下があり中央には船のオブジェが置かれています。

f:id:mlc510:20191027084556j:image

 

海外のリゾートホテルみたい!

f:id:mlc510:20191027084606j:image

 

 

 

ここだけで満足しちゃうくらい素敵。

客室はどんな感じなのか気になります。

なかなか予約が取れないんですよね〜。

みんないつから予約しているのだろう。

 

 

地中海料理 オチェーアノ

 

OCEANO(オチェーアノ)は吹き抜けのすぐ近く。

 

事前受付のプライオリティシーティングを17:30で申し込んでいたのですぐ入れました

 

オチェーアノはプライオリティシーティングが必要なので、こちら↓から受付を済ませてくださいね。

www.tokyodisneyresort.jp

f:id:mlc510:20191026215831j:image

 

レストラン名の『オチェーアノ』はイタリア語で『海』という意味。

貝や真珠など3つの海の世界をモチーフにした店内はテーマによって区切られていて、私達が通されたのは1番シックなお部屋。

落ち着いたブルーが基調となっています。

案内されるお部屋はコースやビュッフェによって変わるのですがビュッフェのお部屋が1番海の中っぽい雰囲気で豪華でした!

f:id:mlc510:20191026215842j:image

また、テラス席からは利用時間によってハーバーショーを見ることが出来るんです!

私たちは残念ながらその時間はとれませんでした。

 

 

ディナーコース メニュー

 

窓際の席に案内され料理の説明をうけました。

15thアニバーサリーディナーコースをオーダー(2016年当時)

 

 

 

乾杯!

 

ドリンクはグリオットエスプーマカクテル

(白ワイン、エルダーフラワーシロップ、グリオットピュレ、クランベリージュース、ガムシロップ)

 
まずは白ワインのみの状態で出てきて、

 

その後、目の前でピューっと何かを注入し『仕上げ』をしてくれました。

味は葛根湯に子供用の薬のシロップを混ぜたような複雑な感じw

 

ちょっと早いけど結婚6年目を祝して乾杯☻

 

 

料理

 

お料理はまず最初にパンが2種類出されました(おかわり自由)

向かって右側のパンは柔らかいけど、左側のは超固かった!

 

 
前菜は

シュリンプとシェーブルチーズの真鯛のカネロ 野菜のマリネ

ドライトマトのヴィネグレットとバジルフォーム

華やかで綺麗!

 

バジルフォームってこの泡の事らしい。

 

次は

白魚の炙りと空豆のフォンダン  貝柱とアサリのブイヨン

 

この細長いものは春巻きの皮で作ったって言ってたっけな?

 

セモリナ粉を纏った的鯛のポワレ

オレンジ風味のブイヤベースソース

 

牛フィレのグリル ヴィエノワーズ風 ブールノワゼットソース

玉葱のローストとスパイス香るポテトのピュレを添えて

 

 

ホワイトチョコレートクレムー パッションフルーツとオレンジのクーリ

ラベンダーハチミツでマリネしたシトラスフルーツを添えて

 

可愛いガラスの容器に入っているのがラベンダーハチミツでマリネしたシトラスフルーツかな?

 

食後はカプチーノにしました。 

2時間かけてゆっくりディナー。

 

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした☺︎

 

 

ビュッフェ

 

オチェーアノはコース料理だけではなくビュッフェ コースもあります。

どっちかって言うとビュッフェの方が人気で混み合っていました!

 

ビュッフェメニューの一例はこんな感じ。

ビュッフェメニュー

 

 タコとポテトのバジル風味

 生ハムとトマトのリゾーニ

 冷製ポーク スパイシーオニオンサルサ

 スモークサーモンのパスタサラダ

 きのこのクリームパスタ

 ソーセージとビーンズ(ディナーのみ)

 仔羊肉のロースト 香草風味(平日ランチのみ)

 

 

 

ビュッフェ 料金

 

ランチビュッフェ

 

 大人(13才以上) 平日 ¥4,200 / 土日祝 ¥4,700

 中人( 7〜12才)  平日 ¥3,000 / 土日祝 ¥3,000

 小人( 4〜 6才)   平日 ¥2,000 / 土日祝 ¥2,000

 

ディナービュッフェ

 

 大人(13才以上) 平日 ¥5,800 / 土日祝 ¥6,300

 中人( 7〜12才)  平日 ¥3,600 / 土日祝 ¥3,600

 小人( 4〜 6才)   平日 ¥2,600 / 土日祝 ¥2,600

 

 

最後に

 

ミラコスタにあるオチェーアノでのコースディナーは見た目も華やかで美味しかったですが、少し量が少ないので男性には物足りないかもしれません。

実は私もお腹いっぱい〜!って感じにはならなかった。

ビュッフェの方が混み合っていて人気だったので、オチェーアノでお腹いっぱい食事をするならビュッフェがいいかもしれませんね☻

 

非日常を味わいたい方にはおすすめのレストランです♬

 

それではまた!

 

 

オチェーアノの場所

 

オチェーアノ

 

住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1-13

東京ディズニーシー ホテル ミラコスタ

電話:0570-051-118

 

時間:ブレックファスト / 6:30〜10:00

ランチ / 11:30〜14:30

ディナー / コース 17:00〜21:00

ビュッフェ / 17:00〜22:00(120分制)

 事前受付必要(プライオリティ・シーティング)

 バリアフリー