Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

アニヴェルセルみなとみらいでの結婚式とアニヴェルセルカフェ

こんにちは! Mocaです♬

 

先日アニヴェルセルみなとみらいに結婚式へ行ってきました。

今日はその時に入ったアニヴェルセルカフェと結婚式場の様子を少しだけご紹介します♬

 

 

アニヴェルセルみなとみらいは横浜ワールドポーターズの目の前、みなとみらいのど真ん中にあります!

ここが出来る前は確か中古車店とコインパーキングでした。

まさかこの場所が、こんな素敵な結婚式場に生まれ変わるなんてその時は思ってもみなかったな。

{42CC5262-6D41-418A-827D-F028E030D5F3} {A2547D2E-7470-4F4F-86A3-0355861F57C5} 

{8ACEAF5D-EA83-4966-B9CC-10007E213D33}

めっちゃキレイですね。

 

 

アニヴェルセルみなとみらい

 

アニヴェルセルみなとみらいのエントランスはこちら。

駐車場(無料)に車を停め館内へ。

 

ロビーも綺麗〜!

 

 

こちらはウェルカムドリンクを頂いた場所。

 

大きな吹き抜けにアイアンの手すりの階段、ベビーピンクの壁がまるでお城みたい。

 

ウェルカムドリンクを頂いた後はチャペルで挙式。

 

お2人は人前式だったので神父さんではなく私達が証人です。

人前式に出席するのは2回目だけど、心がこもっていて温かくていいなぁと思う☻

 

挙式後はみなとみらいが一望出来るテラスに出てフラワーシャワーとブーケトス。

景色が最高〜!!

私もこんなとこで結婚式したかったなーなんて思ったり(笑)

 

 

披露宴会場

 

披露宴会場はこんな感じです。

 

明るくて豪華で素敵ですね〜♡

プロジェクションマッピングの演出があって最高でした!

 

 

料理

 

料理はこんな感じ。

アワビ

 

黒トリュフのスープ

 

 

これ今まで飲んだことのない不思議な味ですっごい美味しかった‼︎

香りも味も最高でびっくり

 

美味しかった〜。

ごちそうさまでした

 

 

デザートビュッフェ

 

最後にはデザートビュッフェのおもてなしが♡

 

色々あって迷ってしまいました。

 

マカロンタワー可愛い♡

 

どれも美味しかったな。

披露宴が終わった後は、アニヴェルセルのカフェでお茶しました

 

 

アニヴェルセルカフェ

 

アニヴェルセルカフェは結婚式場に併設されています。

ロビーの奥にあり店内とテラス席に分かれているのですが、テラス席に繋がっている道からは一般客も入れます。

私たちは人数が多かったので予約をしてから行きました。

しばらく満席だったので、確実に入りたい方は予約して行くことをおすすめします。

 

沢山の光が差し込み、明るくてキレイな店内。

 

私はここが結婚式の列席者以外の一般客も利用出来る事を今まで知りませんでした。

今までずっと気になっていたのに関係者以外ダメだと思っていたんですよね。

もっと早く来れば良かった!もったいない事した〜!

 

 

寒くなければ運河前のテラス席も気持ちよさそう。

 

 

メニュー

 

ドリンクメニューはこんな感じでした。

 

 

食事はピザやパスタなどイタリアンが中心。

 

生ハム盛り合わせやポテトやピザなどをシェアして食べました。

 

コーヒー(¥900)はティーポットで出てきて2杯分飲めて嬉しかったなー☻

 

カフェを出た後は帰宅の途に。

アニヴェルセルでの結婚式めっちゃ素敵だったな。

 

正面玄関前の噴水が素敵。

 

ライトアップがキレイなアニヴェルセルみなとみらい。

 

みなとみらいに来るたびに来てみたくて仕方なかった場所。

友達に『結婚式はアニヴェルセルみなとみらいでやってね(笑)』と冗談まじりに言ってたけど、実現するなんて思ってもみませんでした。

 

カフェはまた次回ゆっくり行きたいな。

 

楽しい時間もあっという間。

帰宅の途に着きました。

 

アニヴェルセルみなとみらい 結婚式場公式サイト

www.anniversaire.co.jp

 

アニヴェルセルカフェ 公式サイト

www.anniversaire.co.jp

 

 

アニヴェルセル基本情報

 

アニヴェルセルみなとみらい

 

住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4

電話:045-640-5188

時間:月木 12:00〜17:00 / 金 12:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜22:00

休み:火水

アクセス:JR「桜木町駅」より徒歩8分

みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩7分

駐車場:カフェご利用の方は付近の駐車場を利用してください