Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

八王子 Haunted Restaurant(ホーンテッドレストラン)【ゴーストに取り憑かれた牢屋敷がテーマ】

f:id:mlc510:20191204195158j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

もう閉店してしまったのですが、ゴーストに取り憑かれた牢屋敷をテーマとした『ホーンテッドレストラン』をご紹介します!

インパクト大でとっても面白かった♬

 

 

数年前のハロウィンの季節、友人Sちゃん家族に誘われ八王子にあるHaunted Restaurant(ホーンテッドレストラン)に行ってきました。

 

ホーンテッドレストランはゴーストに取り憑かれた牢屋敷がテーマに、屋敷の主『スキレット』がゴーストと共におもてなしするエンターテインメントレストラン。

 

入口から不穏な空気。

{7C517BB0-6E20-4953-A33D-D8B71B352BFE:01}

 

こちらのお化けは可愛いですが、店内は牢屋敷そのものでした。 {149AFB9D-EF4F-4F7E-AD51-34F2DB828002:01}

 

 

ゾンビに変身する写真撮影

 

血まみれの服を着たナースが出迎えてくれ、まず最初にこの部屋に通され写真を撮られました。

{87B49EE4-6056-4FA1-A826-22787D086640:01}

 

{E84E4D38-106A-4A71-9640-24AFD5C55B66:01}

 

出来上がった写真は頂けるのですが、全員ゾンビ顔に! 載せるのをためらうくらいグロい仕上がり(顔ぐちゃぐちゃ、目が飛び出てる)なのでここにアップするのはやめときますw

 

 

牢獄に閉じ込められる!?

 

店内は監獄のような感じ。

{46513037-8640-4B4D-8DA2-343CF49BED28:01}

 

{7CABB2AF-4D70-4F1B-995B-0E99C2C713C0:01}

 

{9400D1D6-0238-4C5C-A4B9-D7E834C4636C:01}

 

私たちが通された牢獄はここ。

{9DA78838-EDB8-4556-9C39-D140C7A17ECA:01}

 

扉の横に見るからに怪しい女性の写真が飾ってあります。

{8881F1D9-8763-4749-B7B3-9EBE276F37CD:01}

 

正面からアップで見るとこんな感じですが、

{B0502358-DB98-46F7-B17E-5093EB92B3F1:01}

 

横から見るとこんな。ギャ~!

{CD4C0D48-0423-4851-9116-64044948BEA8:01} 最初この写真に気づかなかったんだけど4歳のTちゃんが教えてくれました。

『怖くないの?』と聞いたら『僕は男だから全然怖くない!』との事。惚れるw

 

ホラーなドリンクメニュー

 

ドリンクメニューの一部(もちろん普通のもあります)

{26C1D071-30AA-4E6E-BCEC-A18C0DA8A48A:01}

 

拡大するとこんな感じ。

{25E709CA-C396-4C11-B908-FA39E7FC71D6:01}

 

{6892350C-F0E5-43F8-9F50-E3E08FDC1674:01}

 

上半分がカクテルで下半分がノンアルコールカクテルです。 ドリンク名を見ているだけでも楽しい♬

 

 

お料理プラン

 

お料理はプランが色々あるのですが、私達は30種類の料理食べ放題のナイトメアコース(¥2,300)+飲み放題(¥1,000)にしました。

{7D156F57-F016-4F20-88FE-0F6299E75D30:01}

 

ちなみに30種類のメニューはこんな感じ。

{6C3E299A-713C-4D91-9D9E-5342E3072D1D:01}

 

50種類もあります(光ってよく分かりませんね)

{D634628F-BC7E-4BB2-B63C-3641E1C1DD67:01}

 

{46E31EB8-E9E6-4513-882C-6473CD301C72:01}

 

試験管ドリンク

 

まずは乾杯。 私が最初にオーダーしたのはカリオストロの錬金術(キウイ・ピーチ・ザクロ・アップル・ベリー)

{BC6F0C5C-F117-4DDB-A899-4816E69FAE30:01}

 

試験管の中身はシロップ!

{ACFF86C2-6D7E-4235-966A-88A69A46A2D0:01}

 

これを炭酸水が入った三角フラスコに入れ混ぜるのですが、スタッフの方から『沢山入れると不味くなるのでご注意ください』と言われた。 不味くってw

飲食店でこんな事言われるの初めて。

{EADB2632-F1AC-49FD-A1E2-A23B8C20CCFC:01}

 

実験みたいで楽し~!

{482BBEBA-9B82-4D59-8ED9-7860AB250B8D:01}

 混ぜ終わったらビーカーに移して飲みます。

ちなみに味は、ビミョ~でした。

 

 

料理

 

ホラー仕様を期待していたのですが、料理の見た目は普通。

味は可もなく不可もなく。

美味しいものもあったけどパスタはイマイチ。

こういうお店なので味に期待をしてはいけないですね(これが閉店した理由!?)

{B02E3967-9275-4F90-8AF7-10DF51C43D5B:01}

 

{5AC50FBA-2144-48F6-95A6-A5ECA167451C:01}

 

別メニューではゴースト風の料理もありました。

食べ放題コースでは無いのかも。 {34D02EE7-74E1-4AAA-8FAA-A40CB00604F4:01}

 

{9084E565-1CEF-411D-9F1F-C284DACDF281:01}

 

 

ホラーでユニークなドリンク

 

友達の4歳の子が持っているのはノンアルコールの『バジリスクの冷たい視線』

目玉が入っているの!

{D7B00C90-1561-454A-93D1-4D39556F36C9:01}

 

私がオーダーした2杯目のカクテルは『黄金色の不死ワクチン』

マンゴー&ジンジャー味。

{2791D74A-1B74-4B14-9DDD-29754A291917:01}

 

『ヨルムンガンドのゆる~い生態』

これはチビちゃんがオーダー。

{E605B0DD-7289-48A5-A3EE-00FC6ADD0234:01}

 

『ファンシーミートの遊泳』

ミックスフルーツ&ウォーターメロン味。

{D2D65019-6627-4F20-9A51-B91F9E30DF95:01}

 

これは脳みそをイメージしてるんだよね。

固いグミみたいなものでした。

{C6053B82-60CC-48EF-94BC-1518F52F65E3:01}

 カクテルの味は微妙〜!

しかもアルコール全然入ってないし

 

 

ゾンビの訪問

 

しばらくしたら部屋が暗くなり壁にゾンビの顔が浮かび上がりました。

よく見えないけどかなり不気味!

{D71BEBE8-9D50-4BF2-AD38-A84DF836BDCF:01}

 

もうすぐ、ゴーストがやって来るらしい。

そこら中からお客さんの悲鳴が聞こえます。

友達の1歳と4歳の子、怖がるかと思ったら全然怖がってないしw

 

でも私の近くにべったりくっついていたので『大丈夫? 怖いでしょ! 抱っこしててあげようか?』と言ったら『僕は男だから怖くない! 全っ然怖くない!』とイケメン発言。

 

でも胸を触ったら心臓バクバクしていました。 可愛いな~w

 

悲鳴が近づいて来たものの、なかなか来ません。 {96866459-2E75-4BF0-834B-F45049180AAF:01}

 

と思ったらキターー!!!!! {68BD2D4A-EC8D-4AD7-9825-BC1244FCDF51:01}

 

でも中には入らずそのまま行ってしまいました。

子供がいたからかな?

 

ゴーストに便乗して友達が持ってきたジェイソンを装着してみました。

友達の旦那さんが着けた時はさまになったのに私が着けると…。

夫に『殴りたくなるニコニコ』と言われました。

{7BAEE4F6-E241-4852-8D5A-DF1BDBC63C0D:01}

そうですね。 なんかむかつきますねw

 

話は戻り、締めにマジカルコーヒーアイスをオーダー。

何がマジカルなんだろう?と思ったら、色でした!

見た目はバニラアイスなのに、しっかりコーヒー味だったのは不思議。

{CB137EFC-732C-4D87-803D-30F90AB88460:01}

 

 

ハロウィンメイク体験

 

食後は今日だけの無料メイク体験があり、私と友達と4歳のTちゃんがやってもらいました。

 

スタッフの方に呼ばれメイクルームへ。

ガッツリ、ゾンビメイクをしてもらえるのかと思いきやこんな可愛らしいメイクでした。

と言うのも、雑誌steady.とホーンテッドレストランのハロウィンプロジェクトの一環なんだって。

{3B7060AA-29F6-4C82-A7A1-5E83791916AB:01}

 

まぁそうですよね。

無料メイクだし一人一人そんなに時間をかけていられませんよね。

 

気を取り直し、ほっぺに何を描いてもらうか決めました。

私は猫で、友達とチビちゃんはコウモリと蜘蛛の巣に。

 

チビちゃんメイク中。

{7472ED32-15CB-4E28-AEAB-A56CEA84AD08:01}

 

その後に私と友達が終わりお土産にアイライナーとBBクリームを頂きました!

{F1E6596E-66B4-4734-8E96-6680CC0C5F91:01}

 

最後にメイクさんが写真を撮ってくれたのですが、かぼちゃのパネルを持たされました。

これをインスタかTwitterでアップすると抽選で何かもらえるとか言ってたかな。 {C30A7CE4-BBC6-40C5-BA2B-3FDF2745DD6E:01}

 

ちなみにメイクはこんな感じ。

アイラインをぐわっと引いて紫のアイシャドウをまぶた全体に塗りほっぺに猫とハートを描いてもらっただけ。

{9E981D2B-9EB0-4912-8B25-0A8F54524FE8:01}

 

{31756A2C-2D78-4807-860E-402F687A10C8:01}

がっつりゾンビメイクじゃなかったのは残念でしたが、こんなメイクも普段しないので新鮮でした☻

 

 

最後に

 

ホーンテッドレストランいかがでしたか?

幼児には刺激が強いかと思いきや、意外と大丈夫でびっくりしてしまいました!

でも人によりますね。

 

ホーンテッドレストランは八王子の他にも京都店や横須賀店などあったのですが、全て閉店してしまったようです。

 

ですので、同じような監獄レストランにご興味のある方は新宿にある『ロックアップ』をおすすめします!

ホーンテッドレストランもロックアップも同じ会社なので。

 

ロックアップは他にも大阪や名古屋にもありますよ〜!

 

私もここは、かなり昔から友達に誘われているのですが、噂によるとホーンテッドレストランより刺激が強いそうなので食事どころじゃないかも?と思い、まだ行ったことがありませんw

 

興味は大アリなんですけどね。

でも、行く決心がついたらまたこちらでレポートしたいと思います♬

 

それではまた!