Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

アリゾナ アンテロープキャニオン ロウアーへ‼︎【人生で1度は訪れて欲しい神秘的な渓谷】

こんにちは! Mocaです♬

 

アリゾナロードトリップ2日目は、まず最初にグランドキャニオンのサンライズを見てナバホ族のジュエリーショップや土産店に立寄りながらアンテロープキャニオンへ行きました。

 

この記事ではアンテロープキャニオン、ロウアーを写真たっぷりでご紹介します♬

 

 

アンテロープキャニオンとは

 

アンテロープキャニオンはアリゾナ州ペイジ近郊のナバホ族の土地にある渓谷。

アメリカ南西部ではとっても人気の観光地で、アッパーとロウアーに分かれています。

私たちはロウアーに行ったのですが、ロウアーの方が人気が高いみたい。

 

ちなみに、見学をするには現地のガイドツアーを申し込む必要があります。

 

 

 15:30

ツアーの時間になったので、アンテロープキャニオン(ロウアー)に出発。

  

時間が決まっていてガイド同行でないと見学出来ないアンテロープツアーは1組10人ほどで出発します。

 

 

バッグ持ち込み禁止

 

また、ツアーはバッグを持参してはいけないのでバスに一旦置きに行きました。

クレジットカード類はiPhoneケースに差し込んでパンツの後ろポケットに入れておいた。

 

 

ロウアーのツアー

 

ロウアーの入口まで10分ほど砂漠の中を歩きます。

当時3月でしたが、気候は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったな。

ただ陽射しが強いからサングラスは必須。

 

どこかから笛の音色が聞こえてくるなーと思ったら後ろのグループを率いているナバホ族のガイドさんが吹いていた。

 

 

こんな場所を歩いて行きます。

ここ何かの映画のロケ地なんだって。

スターウォーズだったかなぁ? 猿の惑星だったかも。

忘れてしまいましたが、確かに映画に出てきそうな雰囲気のある場所ですよね。

 

 

みんなでゾロゾロ。

 

謎のサングラス集団w

 

アンテロープ行くまでの景色も最高‼︎

 

 

地面はこんな感じで硬いんですよね〜。

硬い地面の上に赤砂が乗ってる感じ。

 

 

地下に降りて行く

 

アンテロープキャニオンのロウアーは階段で下に下にと降りて行きます。

 

ガイドさんの後を1列に着いて行きます。

 

階段はこれ以外にもいくつか設置されていて、ほぼ90度のとことかあって怖かった〜。

さすがに写真撮れない。

 

階段を降りるとこんな景色が広がっています‼︎

振り返って撮った写真。

めっちゃキレイ!!!!

ちなみにここから先の写真は一切加工なし。

見たままを載せています。

加工されすぎて実物と全然違う!がっかり!なんて事が、観光地ではたまにありますがアンテロープキャニオンは見たまま、イメージ通りでした。

 

これも振り返って撮ってる写真。

 

アンテロープキャニオンも長年行ってみたい場所のひとつだったんだけど、実物はやはりすごい‼︎

砂壁がびっくりするほどキレイ‼︎  感動‼︎(ボキャブラリー少なくて薄っぺらい感想ですみません)

 

アンテロープキャニオンはこんな風に出来たらしい↓

 

{B317F690-0EBC-49DE-B55D-561A173D5361}

 

ガイドさんが『掌をこうして〜』と言ってるところ。

私もそうして撮ってもらったのですが、隙間から注ぐ太陽光で掌から丸い光が出ているように写るんです

 

こんな狭い通路を歩いて行きます。

中はけっこう広くて1時間近くいた気がする(写真撮りまくってたから時間かかったのかも…)

本当キレイ過ぎるよ〜。

でも危険な面も持ち合わせているらしい。

ここは地面の下なのですが、雨が降ると鉄砲水が流れてくる事があって過去には死亡事故もあったのだとか。

確かにこんな場所に鉄砲水が流れて来たら逃げ場がないし助からないよね。

 

まるで彫刻みたいな岩肌。

家族にこの写真を送ったら母から『キレイな彫刻だねー、どこの美術館に行ったの?』と返信がきたw

私の母、天然過ぎるので...。

 

アンテロープキャニオン内の第1の階段。

これもほぼ90度!

ミニスカの人は丸見えなので履いて来ないようご注意ください。

 

どんどん進んで行きます。

私達写真ハンパなく撮るからガイドさんに急かされてばかり

でも超優しいガイドさんで『もぉ〜仕方ないな〜』って感じだった。

ガイドさんごめん。

 

ここからは写真をバーっとアップして行きます。

神秘的でとっても美しいアンテロープキャニオンをお楽しみください♬

 

 

頭上を写したもの。

 

 本当に美しい

 

ここで撮れた奇跡の1枚

動いているところを連写しながら、お互い撮り合っていたんだけどその時にこの写真が偶然撮れたんです。

 

こんな自然でいい感じの写真は初めてで超気に入ってます。

速攻LINEのアイコンにしましたw

 

 

 

 

更にどんどん進んで行きます。

 

ガイドさんが教えてくれたインディアンの横顔に見える砂壁。すごい

 

ウネウネが本当キレイ。

 

これは砂壁と砂壁の間から見える空がタツノオトシゴに見えるんです!

引きで見ると解りやすいかも。

この写真はガイドさんが撮ってくれて、最初どこがタツノオトシゴか分からなかったんだけど(砂壁の形がタツノオトシゴに見えるのかと思ってた)

帰って写真整理をしている時に気付いたんです。

気付くの遅いっていうねw

 

 

この階段を上ると出口です!

 

めっちゃ楽しかった〜!!

 

この写真は振り返って撮ったのですが、なんとここから出てきたんですよ!

 

引きで見るとこんな感じ。

すごくないですか!?

 

こんな地面の割れ目にいたんです!!

この中にあんな絶景があるなんて誰が最初に気付いたんだろう。

 

アンテロープキャニオン最高だった!!!

ここはもう一度行きたい!!!

 

 

最後に

 

アンテロープキャニオンのロウアー、いかがでしたか?

初めて雑誌で見た時めっちゃビックリしたのですが、実物を目にして更に衝撃を受けました。

光の当たる様は神秘的で、テラコッタ色の砂壁は彫刻のように芸術的だし。

ここも一生に一度は、行ってみて欲しい場所です。

 

世界にはまだまだ見た事のないものや知らない事が沢山あるんだなーとしみじみ感じた。

 

次の記事ではホースシューベントへ行く前に立ち寄った、アリゾナのスーパーについて書いていきます。

それではまた!

 

アンテロープキャニオンの場所

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com