Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

モニュメントバレーの美し過ぎるサンライズとお土産店【アリゾナロードトリップ】

f:id:mlc510:20200724214831j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

マナシカツアーのアリゾナロードトリップについて連日書いていますが、前回は絶景の人気観光地『ホースシュー・ベンド』をご紹介しました♬

いかがでしたでしょうか?

 

今日はアリゾナロードトリップ3日目に行った、モニュメントバレーで見たサンライズを写真たっぷりでご紹介します!

 

 

Arizona Road Trip Day3

  

この日はホテルを6:30出発でユタ州にあるモニュメントバレーのサンライズを見に行きます。

バスには6:20集合!

 

朝はバタバタして朝食を食べる時間が無かったー。

毎日ホテルが変わるのは忙しい。

同じ部屋のAちゃんがドライフルーツとナッツをくれたのでバスで食べることが出来て助かりました♡

 

 

カメラが壊れる

 

席に座りデジカメの電源を入れたら『レンズエラー』と表示され電源が入らない‼︎

ギャーー‼︎

3日目でカメラ壊れたー‼︎

ホースシューベンド行った時、風が強くて砂埃凄かったのが原因かも。

 

34倍ズーム出来るのがとっても気に入ってたんですけどね〜(泣)

仕方ないので今日からミラーレスメインで撮影する事にしました。

カメラ2つ持って来てて良かった。。

でも、この後ミラーレスもあり得ない壊れ方をする事になるんですけどねw

 

こちらはラスベガスの飲食店で床に落ちて壊れました。


 

 

モニュメントバレー

 

昨夜も寝たのが遅かったからほとんど寝てない私。

バスで寝ようかと思ってたけどホテルからすぐ到着。

モニュメントバレーのビュースポットは、まだ朝日が昇る前だけど既にキレイ。

 

ちなみにモニュメントバレーとは何か、こちらをお読みください↓

 

{D3E68720-258A-4824-BDC6-7C5F30E8CF97}

 

 

絶景のサンライズ!

 

朝日が顔を出しました。

ここからは写真をバーっとアップしていきます。

 

朝焼けでどんどん明るくなってくる空。

 

太陽が顔を出しました!

わーー綺麗!!

感動!!

 

これも写真では全然伝えられない。

 

 

辺りをオレンジに照らす太陽。

 

 

 

写真撮影

 

朝日が顔を出した後は、恒例のみんなで写真撮影です!

Yちゃんと一緒に☻

 

ラグにくるまって背中合わせするとハートみたいで可愛い。

 

これはカメラマンのIちゃんが撮ってくれた写真。

すごーい‼︎

 

細かくポーズ指示を出してくれて、とてもステキな写真を撮ってもらえました♡

 

誰かがいつの間にか撮ってくれた写真。

自然でいいですね♬

 

ひとりで。

あー!猫背が気になる!!!

もっと背筋伸ばせば良かったー!!!

 

仁王立ち失礼しますw

 

撮影の裏側w

影もなかなかいいですね。

 

 

完全に明るくなりましたね。

自分の目で見てしっかり感じ、尚且つ写真も思う存分撮れて大満足。

こんなツアー、本当他にはないですよ。

 

私達の他にも撮影している人が何組かいました。

ビュースポット占領してて、なんかごめんなさい…

 

陽が昇りすっかり明るくなりました。

 

Mちゃんがタイムラプス(早送り)で撮ったムービー。

めっちゃくちゃキレイなのでぜひご覧ください。


 

最後にショップを見に行きました。

向かって右側に見えてる1番右の旗はアリゾナ州の旗なんだって。

 

これです。

 

{CB1B8F2C-EE39-45C3-8525-AD027B5B8397}

こんな旗があるなんて知らなかったなー。
 

 

 

 

モニュメントバレーの土産店

 

モニュメントバレーのビュースポットのすぐ近くには、グッズを数多く取り扱う土産店があります。

 

可愛いものだらけだからゆっくり見たかったけど5分しか時間がなくて、集めているマグネットだけを急いで購入。

 

ショップの窓からもモニュメントバレーが望め、絶景の土産店です!

 

まだゆっくり見たかったし、名残惜しいけどバスに戻ります。

 

最後にムービーを撮る⑅︎◡̈︎*

 

駐車場に戻る時に見かけたコカコーラのトラック可愛いかったなー♡

何でも絵になっちゃう。

 

モニュメントバレーさよならー。

ここもずっと来たかった場所だったんですよね。

あまり実感湧かなかったけど、来れて本当に良かった! ここ数日は行きたい場所にどんどん行けてまるで夢のような時間。

 

次は映画『フォレスト・ガンプ』で一躍有名になった道路、フォレストガンプポイントへ向かいます。

 

 

最後に

 

モニュメントバレーのサンライズいかがでしたか?

今回の旅はツアーだったので、いつものブログ記事のように行き方などはご紹介出来ないのですが、モニュメントバレーの美しさは充分伝わったかなー?と思います。

 

サンライズは雲もそんなになかったせいか、本当〜にキレイで心から感動したのでぜひ早起きして行ってみて欲しいです☻

 

美しいものを見ると、一瞬にして心が洗われますよね。生きてて良かった!としみじみ思いました(笑)

 

次はフォレスト・ガンプポイントを写真たっぷりでご紹介します。

 

それではまた!

 

 

モニュメントバレーの場所

 

モニュメント・バレー

 

住所:Indn Route 42, Oljato-Monument Valley, AZ 84536 アメリカ合衆国

電話:+1 435-727-5870

 

 

 前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com