Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

アリゾナ フラッグスタッフ(FLAGSTAFF)のホテルデイズイン(Days Inn)

f:id:mlc510:20200724215748j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

連日コロナウィルスのニュースが世間を騒がせていますが、いかがお過ごしですか?

私は喘息持ちで、家族には糖尿病や高血圧がいるので感染したら本当にまずい!

2月3月に入っていた予定は全てキャンセルし今後も予定を入れるつもりはありません。

 

出かけるのは仕事(車通勤)とスーパーのみ。

大好きな海外にも行けないしストレスが溜まりまくり、買い物(オンライン)で散財しそうです。

いつになったら収束するんでしょうか。

皆様もお気をつけくださいね。

お互い頑張りましょう(*´ー`*人)

 

さて話は本題へ。

前回の記事ではルート66の街『ウィリアムズ』を写真たっぷりでご紹介しました。

今回の記事ではフラッグスタッフにあるホテル『Days Inn(デイズイン)』をご紹介します♬

 

しばらく海外には行けそうもないので、ブログを書いて行った気になろうと思います(笑)

書いていると当時のことを鮮明に思い出すんですよね〜!

これを読んでくださっている皆様にも、ぜひ海外気分を味わって頂けたらな〜と思っています♬

 

  

ウィリアムズを出た後は、フラッグスタッフ(FLAGSTAFF)にあるホテル『Days Inn』へ。

 

 

Days Inn

 

18時頃、Days Innへ到着しました。

ウィリアムズからバスで40分ほどの距離。

質素で小さなホテルです。

 

私たちのお部屋は2階。

またエレベーターがなかったので、重いスーツケースを頑張って2階まで運んだんだけどめっちゃつらかった。

お部屋までの廊下はこんな感じ。

シックで落ち着いた雰囲気ですね。

 

 

お部屋

 

お部屋はこんな感じ。

清潔感があり広くてキレイ!

 

窓側から入口を見た感じ。

 

バスルーム。

トイレとお風呂は狭いけど、洗面は割と広めでした。

 

ルームキーはドミノピザw

 

今日は早い時間にホテルに着けたので、のんびーり出来て良かったー!

くだらないテレビを見ながら、同じお部屋のAちゃんが持ってきたガイドブックで明後日行くラスベガスの予定を立てていました。

ラスベガスもずっと行きたいと思い続けていた場所。

ワクワクです♡

 

しばらくしてから、外に夕飯を食べに行きました!

(その時の事は次回の記事で書きますね)

 

食事から戻ってきて就寝。

別のお部屋の子達と、部屋で飲もう♬なんて言ってたのですが毎日ハードスケジュールなため疲れて寝ちゃってましたw

 

次の日の朝は5:30起き。

部屋の窓からの景色はこんな感じで普通。

駐車場しか見えませんね。

 

 

ホテルの朝食

 

ここのホテルは軽い朝食がついてるのが良かった☺︎

8時出発なので、7時に食べに行きました。

でも3席しかないから座れない。

部屋に持って行ってもいいとの事だったので、そうしました。

 

パンケーキは機械で自分で作るやつ。

ちなみに機械で作るパンケーキは、アメリカのMOTELの朝食をコンセプトにしたミントモーテルという福生(東京都)にあるカフェで体験できますので気になる方はぜひ行ってみてください。

 

これ色合いがめっちゃ可愛い♡

 

 

Wi-Fiのトラブル

 

朝食を終えると、レンタルしているグローバルWi-Fiからメールが来ていた。

何かと思ったら、使用出来る容量を大幅に超えたから契約を解除させて頂きますだって(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

 

私がした契約は1日に250MB使用出来るプランだったんだけど昨日だけで3.5GBも使っていたみたい。 

やっべー!!

 

みんなで写真やムービーを共有してたからダウンロードしまくってたんですよね。

ホテルのWi-Fiに繋いでるから関係ないと思っていたのだけど、知らぬ間にグローバルWi-Fiに切り替わっていたみたい

やっちまったー!!

 

と言うことで、4日目にしてWi-Fiが使えない環境になってしまいました。。

ちなみに追加金を支払えばまた利用出来るのですが、そこまでして使いたい訳でもないので諦めました。ホテル行けばWi-Fiあるしね。

 

 

最後に

 

フラッグスタッフのデイズインはただ宿泊するためだけに造られたような小さなホテルでしたが、清潔感がありお部屋も広く快適でした!

 

徒歩で行ける距離にアイホップやメキシカンレストラン、スーパーなどのお店も点在していて過ごしやすい環境なのも良かったかな☻

 

それではまた!

 

 

Days Innの場所

 

Days Inn

 

住所:2735 S Woodlands Village Blvd, Flagstaff, AZ 86001 アメリカ合衆国

電話:+1 928-255-1589

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com