Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

セドナの4大ボルテックス エアポートメサへ【アリゾナロードトリップ】

f:id:mlc510:20200724215453j:image

こんにちは☻ Mocaです。

 

フラッグスタッフのホテルを8時に出て、パワースポットで有名なセドナへ出発しました!

この記事では4大ボルテックスのうちのひとつ『エアポートメサ』を写真たっぷりでご紹介します!

 

 

セドナまでの道のり

 

フラッグスタッフからセドナまでは、こんな感じの山道が続くので、酔ってしまいました!

途中で酔い止めを飲む事に…。

 

写真じゃ伝わらないけど、山がすごいんです!!(語彙力なさ過ぎで申し訳ない)

 

 

ただの山道なのに日本では絶対に見られない壮大な景色で、全然飽きなかった。

途中でキャンプ場も発見しました〜。

 

 

 

 

 

セドナの看板

 

50分くらいで、有名なSEDONAの看板に到着。

山道の途中に突然出てくるので、見逃してしまいそうなんだけど、ポールが私達のためにわざわざバスを停めてくれて写真を撮る事が出来ました!

 

ポールめっちゃいい人だし優しい。

写真を撮りまくってる私達を見てニコニコ微笑んでいた。

 

セドナの看板の横にあったやつ。

何でしょうかこれは。

 

そこからまた30分ほどバスは走り山道を抜けました。

 

 

セドナ到着

 

セドナ到着!

もっと大きな街を想像していたのですが、小さな田舎町です。

これからエアポートメサへ行くので、ここで買い物するのはまた後ほど。

 

街を通り抜けエアポートメサへ向かいます。

セドナは雄大な大自然が広がっていて爽快な景色!

 

 

スヌーピーロック

 

セドナには沢山の奇岩があるのですが、ここに写っているのは『スヌーピーロック』と言ってスヌーピーが寝転がってるところに見えるらしい。

 

こんな感じで見えるみたい。

f:id:mlc510:20200229150707j:image

よく分からなかったんだけど、角度の問題かな(悲)

 

 

4大ボルテックス

 

セドナにはエネルギーが強く感じられる『ボルテックス』と呼ばれる場所があり、その中でも『エアポートメサ』『カセドラルロック』『ベルロック&コートハウス』『ボイントンキャニオン』の4ヶ所は特に強いエネルギーを感じられる事からセドナの4大ボルテックスと言われてるんだって。

 

そんな4大ボルテックスに囲まれてるセドナは街全体が超パワースポットなんだとか。

木とかパワーが強すぎてグネッて曲がっちゃうらしい。

 

 

エアポートメサ

 

4大ボルテックスのうちのひとつエアポートメサ到着!

 

ムービーです。

駐車場からテクテク。

 

この山はディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになったそうですよー!!

確かにそっくり!!

 

こちらもムービー。

 

写真じゃお伝え出来ないのが残念ですが、辺り一面すごい壮大な景色が広がっていました。

 

ちょっとアップ。

 

左の方。

 

 

 

キレイですね〜!

 

 

写真撮影

 

みんなでワイワイ写真撮影。

 

 

 

みんなでジャンプ!

この年になってこういう事するとは1年前は思ってもみなかった。

若返った気がしましたw

20大前半の頃はよくやってたっけな〜。。

 

打ち合わせした訳でもないのに服がかぶった5人。

みんな爆笑!

同じような服を持ってきてる事自体もすごいけど、まさか同じ日に着るなんてw

これ、一昨年の今頃なんですけどこの頃花柄が流行ってたんですかね。この2年後にコロナが流行るなんて夢にも思ってなかったけど。

 

花柄ワンピ組は前列で集合写真☻

この写真だけで10個くらいあるのですが、この時眩し過ぎて私の顔どれもやばい。

 

ここには1時間くらいいて超〜満喫しました。

普通のツアーだったらきっと15分くらいしかいないんじゃないかなー。

このツアーはとにかく写真撮影に沢山の時間を取ってくれるので、もういいよ!ってほど写真を撮りましたw

エアポートメサのパワーも、もらえたかな?

 

この後はめーーっちゃ可愛い、どこを撮っても映える雑貨屋さんに行きました!

次の記事ではその時の事をまた写真たっぷりでご紹介していきます♬

 

それではまた!

 

 

エアポートメサの場所

 

エアポートメサ

 

住所:483 Airport Rd, Sedona, AZ 86336 アメリカ合衆国

電話:+1 928-203-2900

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com