Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

世界最大のパワースポット! セドナのアップタウンでショッピング【アリゾナロードトリップ】

f:id:mlc510:20200724214346j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

検索流入が9割ある私の海外ブログ、コロナの影響をもろに受けています。

渡航する人が少なくなったせいかアクセスが今までにないくらい大幅に減少(悲)

 

自分なりにアナリティクスやGoogleサーチコンソールで分析しているのですが、検索クエリの順位がほぼ変わっていないのに表示回数が極端に少ないってことは検索する人が減ったって事ですよね?(›´ω`‹ )

 

早くコロナが収束してくれないかなぁ。

海外に行きた過ぎてストレスたまりまくり!

 

でもブログで過去の記事を書いていると、当時の事を思い出すので少し行った気になれるんですよね。

今はそれで我慢している感じかな。

 

今日は、セドナ観光の中心地『アップタウン』へ行きショッピングした事を書いていきたいと思います☻

 

 

世界でひとつだけしかないターコイズブルーのマクドナルドを出てアップタウンへ向かいました。

 

 

アップタウンに到着

 

すぐに到着。

ずっと遠くに見えていたレッドロックがアップタウンに来ると目の前に見えます。

写真では伝わりませんが、壮大でとっても綺麗。

こんな素敵な場所にいつか住んでみたいな〜。

セドナはアメリカ人が住みたい町ランキングで常に上位なんだって。

納得!

 

どこを見渡してもこの景色!

世界最大のパワースポットのセドナは、地中から渦巻くパワーが宿っていると言われていて、その力強いパワーから木なども曲がってしまうんだって。

そのせいか渦を巻きながら出来たように見える奇岩も数多くありました。

 

 

ここでとれる時間は1時間半。

短い!!

小さい町と言うのは分かってはいるけど買い物しながらだと往復どのくらいで戻ってこれるんだろう?

無駄な時間はないので急いで出発。

 

アリゾナグッズを取り扱う土産店やインディアンジュエリーショップが道の両脇に軒を連ねています。

買い物中心にブラブラしていました。

 

ホテルもあるんですね。

 

バリアフリーになっている場所も多かったので車椅子の人でも大丈夫そう。

 

おしゃれなレストランやカフェなども沢山♬

カフェに入りたかったけど時間がないので諦めました。

自由時間が3時間くらいあったら入りたかったな。

雄大なレッドロックを眺めながらお茶できたら最高ですよね♡

 

町歩きをしていると、お店の看板がどこも可愛い事に気付く。

日本の看板も、日本の良さを生かしながらこんな感じにすればおしゃれなのにね。

統一感がないんだよな、日本って。

 

 

看板だけじゃなく所々置かれていたオブジェも可愛い。

これはイノシシ?

 

こっちは洋服着てる♡

 

大きな木琴も置いてあったので弾いてみました。

 

いい音色♬

 

時間が足りないと思ったのですが、メインストリートは700mほどしかなかったので意外と満喫できました。

 

いろんなお店をブラブラ。

 

 

 

 

個性的なキャンドルショップ

 

ここはキャンドル専門店『Sedona Candle Gallery』

ひとつとして同じ物がなくどれも個性的で見ているだけでも楽しいお店。

 

どれも面白くてめっちゃ欲しかったー‼︎

手前にあるキノコのキャンドルすごくないですか?

完全に毒キノコですよねw

 

照明が当たると目が光って見えて面白いキャンドル。

ホラー好きな人にはたまらないですね。

 

Sedona Candle Gallery

 

 

セドナのお土産店

 

キャンドルショップと繋がっている隣のお店はこんな感じのお土産店。

 

日本でもあるような昔ながらの古いお土産屋さんって感じ。

マグネットにポストカード、置き物にフォトフレームや帽子などけっこう何でも揃っています。

レジの近くのガラスケースにはインディアンジュエリーがズラリと並び販売されていて、みんなで値段交渉。

店員さんがなかなか折れなくて苦戦していました。

 

お店を出て更に奥の方へ。

この辺のお店もなかなか面白かったな。

 

 

 

セドナキッズカンパニーというお店で姪っ子達にお土産を買ったんだけど、日本でも普通に売ってる物だったみたい

 

お店の外にディスプレイされていた風船が可愛い。

 

お店の前の最高の景色をバックに友達と撮影会w

 

 

 

ここに載せきれないほどかなり撮ったw

盛り上がって楽しかったです。

 

そろそろ来た道を戻りましょう♬

 

セドナの田舎な感じが落ち着く。

 

このオブジェ誰だろう?

子供の顔が怖いw

 

レッドロックをバックに。

 

 

アップタウンのトイレ事情

 

アップタウンに公衆トイレはなく、トイレはこちらのカフェ内にあるものが自由に使えたので入ってみました。

広い店内。

 

店内奥のこちらの看板の横あたりにトイレがあります。

 

ジュースやスムージーなどこちらから購入出来ます。

 

こちらはスタバ。

 

アイスクリームショップも。

いろんなお店が入ってますね。

美味しそうなもの沢山あったけど、この後はラスベガスまでの長旅でトイレに行きたくなったら困るので何も飲まなかったです。

バス内は持ち込みNGなんでね(悲)

 

カフェから出てからみんなとムービー撮影。

↓動画をスクショしたもの。

アイスがでか過ぎて、みんな食べきれなくて困っていたw

 

 15:00

名残惜しい気持ちを残しセドナ出発です。


 

セドナの街並みムービー。

 

 

セドナ→ラスベガスへ

 

セドナから5時間かけラスベガスへ向かいます。

途中で見た夕焼けが綺麗でした!

 

 

途中、行きにも寄ったLove'sと言うガソリンスタンドとコンビニが一緒になったところで休憩。 

 

 19:30

ラスベガスの夜景が見えてきましたー!!

 

ちなみにラスベガスで栄えているのはここだけ。

他はほぼ砂漠なんです!

 

 

前から行ってみたかったラスベガス♬

年末マカオ行った時に次はラスベガスもいいなって思ったんだけど、あれから3ヶ月後に行く事になるなんて思ってもなかったな。

 

次の記事ではラスベガスで宿泊したホテルをご紹介します。

それではまた!

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com