Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ラスベガス フォレストガンプ BUBBA GUMP SHRIMP(ババガンプシュリンプ)でランチ【アリゾナロードトリップ】

f:id:mlc510:20200724212551j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

先日は期間限定のインスタ映えスポット『セブンマジックマウンテン』や昼間のラスベガスの雰囲気などお伝えしました☻

今回は、ランチで入った『フォレストガンプ』をモチーフにしたレストラン BUBBA GUMP SHRIMP(ババガンプシュリンプ)をご紹介します♬

 

 

ババガンプシュリンプ

 

ランチで行ったのは映画『フォレストガンプ』をモチーフにしたババガンプシュリンプという海老料理専門のレストラン。

 

フォレストガンプファンにはたまらないお店。

店内は映画に出てきたシーンが全て詰め込まれているんです!

 

入口はこんな感じ。

SHRIMP Co.のネオンサインが目印。

ガラス越しにマラソンしているガンプがいますね!

髪が長いという事は走り始めて何年も経った時のガンプかな。

 

壁面から、店内の至る所に映画にまつわる物が展示されています。

 

 

正面の写真は幼少時代のガンプですね〜。

 

このベンチはガンプが昔話をしていたバス停のシーンかな。

 

アメフトシーンの写真もあります。

 

シューズのオブジェが床に設置されていたので足を入れてみました。

足でかっ!w

 

 

店内の雰囲気

 

店内はこんな感じ。

 

フォレストガンプの写真が壁一面に飾られています!

 

 

こっちの壁はシュリンプ漁を始めた時のシーンですね。

 

 

ベトナム戦争シーンの写真もありました。

 

奥の方には雰囲気がガラリと変わるこんな部屋も見つけましたよ。

 

メニューは美味しそうなものばかり!

 

 

テーブルの横にはこんなプレートが置いてありました。

このプレート何だったっかな。

もう忘れてしまったけど、食べ放題か何かで料理をSTOPして欲しい時はRUNの方のプレートにして、

 

料理持って来て欲しい時はSTOPにする…そんな感じだったと思う。

普通逆じゃない?なんて思って謎のプレートだったんですよね。

 

 

キラキラのグラスで乾杯!

 

では乾杯!

 

このグラスは頂けるのですが、下の部分にイルミが入っててキラキラしてるの!

可愛かった。

 

こんな感じで。ムービー撮ってみました♬

 

 

 

グラスには星型の砂糖がついててこれも可愛かったなー♡

 

 

真ん中が私なんですが隣のYちゃんとそっくりですねw

向かって左は添乗員さん。

彼は英語ペラペラなのでどこへ行っても超助かりました。

もう普通に友達って感じ。。

 

 

料理

 

マナさんみたいにオシャレなインスタ写真を撮ろうとわざと手を入れたものの失敗した写真。

 

料理はどれもすごく美味しかった!

私エビ大好きなんですよね!(←どうでもいい情報)

でもガーリックシュリンプはハワイで食べたのが1番美味しくて未だにそれを越える味に出会えません。

ご馳走さまでした☻

 

1階はお土産屋。

目的地は他にも沢山あって忙しいので、見れなかったですが

 

私、このお店来た時はまだフォレストガンプ観てなかったから全然ピンと来なかったんですよね。

ただ可愛いお店だなーって思っただけで。

 

帰国してから観て、写真を見返して初めて感動したのでしたw

 

 

ババガンプシュリンプの場所

 

BUBBA GUMP SHRIMP

 

住所:3717 Las Vegas Blvd S Suite 2Q, Las Vegas, NV 89109 アメリカ合衆国

電話:+1 702-795-1016

 

 

MOONLITのネイル

 

帰国後、アリゾナを一緒に旅したカリスマインスタグラマーのマナシカさんが表参道にオープンしたネイルサロン『MOONLIT』へ行きました。

オープン前に特別にネイルしてもらえたのですが、オープンしてから行くのは初めて。

 

マナさんにこの時してもらったネイルはこんな感じでした。

めっちゃ可愛い!!!

 

こちらの貝はマナさんプロデュースの細い筆で描いているんですよ。

 

この貝も!

 

このストーンも手作り。

 

これもすごくないですか?

陶器みたいな質感。

マナさんはパーツを使わないので全て手描きなんです。

いや、もうほんと天才ですよ!

 

↑当時、約2年前の事なのですがこれを機にほぼ毎回マナさんにネイルしてもらっています。

近々マナさんのネイルについてもブログでご紹介しようかな〜と思っています♬

 

それではまた!

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com