Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【チェコ】プラハへ 洞窟のようなレストランでランチ♬

f:id:mlc510:20200724205749j:image

こんにちは! Mocaです☻

前回の記事では、ドイツのニュルンベルクで宿泊したホテルをご紹介しました!

 

今日はチェコのプラハでランチした洞窟のような雰囲気のあるレストランについて書いていきます♬

 

 

ヨーロッパ5ヶ国周遊の旅3日目。

 

この日は8時に出発し、ドイツ ニュルンベルクからチェコのプラハまで309km約5時間の長時間移動です。

高速では、また同じ田園風景が延々と続くのがつらかった〜。

 

半分来たところのパーキングで休憩。

 

ここのトイレはチップは要らず無料でした。

パーキングにあった木がクリスマスツリーみたいで可愛い。

 

 

ドイツ→チェコへ

 

そしていよいよドイツからチェコへ入国!!

国境を通過する時は許可証さえあれば、わざわざパスポートを見せなくても普通に行き来出来るんです。

チェコへ入国する時、小さくて簡単な看板があるだけでした。

こちらは昔の検問所。

そのままの形で残してありましたね。

 

チェコに着くまでの車窓からの景色を少しアップします。

なんかこのバス停治安が悪そう

 

 

 

 

プラハへ到着

 

長時間移動も終わりやっとチェコのプラハへ到着。

 

 

小さなお土産屋さん可愛い。

 

 

レストランへ向かいます!

 

何だろうこれ? 可愛い。

 

こんな小道も素敵ですね

ヨーロッパって全てが絵になる。

 

どんどん歩いて行きます!

遠くにプラハのシンボルの大聖堂が見えてきましたね〜

 

 

洞窟のようなレストラン

 

大聖堂の手前にあるこちらのレストランでランチをしました!

店名は忘れました(  ˙-˙ ; )

当時、こんなブログをするとは思っていなかったのでちゃんと店名覚えて来なかったんですよね。

 

歴史がありそうな雰囲気のいいレストラン。

まるでお城のような雰囲気。

いくつかお部屋があったのですが私たちは地下へ案内されました。

 

ワインセラーかな。

 

案内されたお部屋は洞窟のような素敵な雰囲気でした!

この感じ大好き〜!

いいムードですよね。

 

 

料理

 

パプリカ料理と、

 

魚料理を食べました。

魚の下には沢山のポテトが敷き詰められています。

 

味はやっぱり普通

不味くはないけど美味しくもない。

ごちそうさまでした〜

 

食後は世界遺産プラハ歴史観光地区のプラハ城へ向かいました。

次の記事では聖ヴィート大聖堂をご紹介します。

 

それではまた!

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com