Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

那須 キャンドル専門店「キャンドルハウスシュシュ」とクリスマスグッズ

こんにちは! Mocaです☻

 

私は那須が大好きでよく旅行で行くのですが、那須へ行った時に必ず立ち寄るキャンドルショップを写真たっぷりでご紹介します!

 

 

キャンドル好きの聖地

 

キャンドルハウスシュシュはその名の通りキャンドル(ロウソク)専門店。

1階がキャンドルで2階ではクリスマスグッズが販売されています。

 

また写真向かって左側の茶色い建物ではキャンドル制作体験教室が行われていて自分好みのオリジナルキャンドルが作れるのも魅力♬

f:id:mlc510:20201008100942j:image

 

お店の外観が可愛いんですよねー♡
f:id:mlc510:20201005225335j:image

 

店内はこんな感じ。

ここのお店は写真撮影OK(むしろ推奨)のお店なので沢山撮らせて頂きました。

 

様々な種類のキャンドルがズラリ。

キャンドル好きにはたまらない空間♡
f:id:mlc510:20201005225342j:image

 

f:id:mlc510:20201005225400j:image

 

f:id:mlc510:20201005225306j:image

 

キャンドルだけではなく雑貨も置いてあります。

写真手前に写っているのはミニチュアのガラスの置き物。
f:id:mlc510:20201005225441j:image

 

アロマオイルやキャンドルホルダー。

どれもみんな可愛い♡
f:id:mlc510:20201005225424j:image

 

f:id:mlc510:20201005225407j:image

 

ヤンキーキャンドル

 

写真向かって左はヤンキーキャンドルのエリア。

ヤンキーキャンドルはアメリカで最も売れているフレグランスキャンドルですが、私も大好きです♬

 

香りは一般的なアロマキャンドルよりも約3倍の香料を使用しているので強い香りが特徴。

日本のアロマキャンドルって香りが薄くて物足りなくないですか?

火を灯しても香りはそんなに感じないし。
f:id:mlc510:20201005225434j:image

 

火を灯した瞬間、部屋中に香りが漂うくらい強いのが好きな方にはVOLUSPA(ボルスパ)のキャンドルがおすすめ。

f:id:mlc510:20201006150129j:image

 

アメリカの親戚から頂いたものなのですが、これはヤンキーキャンドルよりも香りが良くて強いので香りを楽しみたい方には本当におすすめ!

サイズも大きいのに3000円ちょいで買えるのも魅力。

 

残念ながらボルスパのキャンドルはこちらのお店には置いてありませんでした。

 

故人に供えるキャンドル

 

こちらは仏壇で使えるキャンドルが多く置かれていました。

実家が檀家になっている住職さんから最近聞いた話なのですが、仏壇には香りをお供えする事が重要なんだとか。
f:id:mlc510:20201005225258j:image

 

 

ハロウィンの時期は、ハロウィングッズも販売されています。

あまり他のお店で見かけないグッズがあるので毎年来るのが楽しみ(こちらの写真は昨年のもの)
f:id:mlc510:20201005225459j:image

 

 

個性的なキャンドル

 

こんなユニークなキャンドルも!

カップラーメン!

f:id:mlc510:20201005225452j:image

 

こちらはお食品やお菓子や生ビールのキャンドル。

リアルですよね〜!

使うのがもったいない。
f:id:mlc510:20201005225444j:image

 

1番奥のお部屋はキャンドルではなく雑貨が売られていました。
f:id:mlc510:20201005225356j:image 

 

本格的なハロウィン

 

キャンドルショップの一角にハロウィンパーティーの曲がかかった怪しげな部屋があります。

 

中に入るとまるでホーンテッドマンションのような作り込まれたハロウィン部屋が!!
f:id:mlc510:20201005225504j:image

 

ここだけ別世界!!

f:id:mlc510:20201005225311j:image

 

私ハロウィンが大好きなのでこういう部屋憧れる。
f:id:mlc510:20201005225345j:image

3歳の甥っ子と一緒に入ったら大泣きされたので、お子さんは注意してくだいね。

 

動画です♬

 

クリスマスエリア

 

2階はクリスマスグッズ専門店。

奥に見える階段で2階へ行ってみましょう♬

f:id:mlc510:20201005225330j:image

 

2階は1年を通してクリスマスグッズが売っているので、いつ来てもクリスマス気分を味わえます。
f:id:mlc510:20201005225419j:image

 

お部屋のようになっているのが、なおクリスマス気分を盛り上げてくれます。
f:id:mlc510:20201005225431j:image


f:id:mlc510:20201005225456j:image

 

クリスマスツリーのオーナメントも色々な種類があります!
f:id:mlc510:20201005225414j:image

 

撮影スポットの赤いソファ。
f:id:mlc510:20201005225318j:image


f:id:mlc510:20201005225252j:image


f:id:mlc510:20201005225447j:image

 

f:id:mlc510:20201005225327j:image


f:id:mlc510:20201005225302j:image


f:id:mlc510:20201005225249j:image

見ているだけでも楽しめます。 

 

 

最後に

 

「キャンドルショップシュシュ」はキャンドル専門店でありながら可愛い雑貨やクリスマスグッズも販売されていて、とても満足度の高いお店です!!

 

私は那須へ行く度に立ち寄っていますが、何回来ても飽きません。

行くたびに長居してしまう(笑)

 

ちなみに喉が乾いたら、お店の外に小さなカフェもありますよ〜。

ここはまだ行った事ないのですが、列車みたいな可愛い建物ですよね。
f:id:mlc510:20201005225324j:image

 

 

購入したキャンドル

 

今回購入したキャンドルはこちら。

 

大好きなヤンキーキャンドル(¥2,500)

甘ーい香りに一目惚れしました。

f:id:mlc510:20201006105443j:image

 

ヤンキーキャンドルはなんと150種類もの香りがあるそうですよ〜!

今現在もどんどん香りが増えているのだとか。

f:id:mlc510:20201006105440j:image

こちらも本当にいい香りなのですが、やっぱりボルスパの香りには敵いませんね。

 

コーヒーキャンドルは本物のコーヒー豆がついてるんです!

微かにコーヒーの香りもしてきますよ〜。

f:id:mlc510:20201006105642j:image

ちなみにキャンドルハウスシュシュは、GoToトラベルの地域共通クーポンが紙と電子版の両方使えます!!

私はここで使いました♬

 

キャンドル好きの方、那須へ訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください☻

本当〜に素敵な楽しいお店ですよー!

 

 

キャンドルハウスの場所

 

キャンドルハウスシュシュ

 

住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久796-234

電話:0287-78-7060

時間:10:00〜18:00(最終入場17:00)

休み:木曜日

駐車場:40台

アクセス:東北自動車道 那須ICより10分

 

 

 

那須のおすすめ記事

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com