Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

お子様大歓迎のホテル! ロイヤルホテル那須 -DAIWA ROYAL HOTEL-宿泊記

f:id:mlc510:20201008100858j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

最近は海外記事を書いても需要がないので、今まで保留にしていた国内旅行記事を徐々に書いていこうと思っています♬

今回は昨年の夏、那須旅行で宿泊した「ロイヤルホテル-DAIWA ROYAL HOTEL-」をご紹介します!

 

 

ロイヤルホテルは、りんどう湖ファミリー牧場のすぐ近く!

ホテルからの距離は800mで徒歩9分。

 

駐車場はかなり広かったです!!

f:id:mlc510:20201006221104p:image

 

 

お子様大歓迎!のホテル

 

ウェルカムベビーのホテルとして、大人気のロイヤルホテル。

GoToトラベルも対象です。

先日宿泊したホテルエピナール那須もウェルカムベビーの宿として人気ですが、こちらの方が人気度では上。

 

私も宿泊してそれは感じました!

まずエントランスからお子様大歓迎!!というのが伝わってきます。

 

なので宿泊客は小さなお子さん連れの方ばかり!

と言うか、子供連れの家族しか見かけなかったかも。

ちなみに私も2歳の甥っ子が一緒でした☻

f:id:mlc510:20201006221457j:image

 

ロビーはこんな感じで広々。
f:id:mlc510:20201006221529j:image

 

フロント。
f:id:mlc510:20201006221452j:image

 

お土産屋もかなり広い!
f:id:mlc510:20201006221506j:image

 

 

3ヶ所もあるキッズコーナー

 

子供が遊べるキッズコーナーは1階に3ヶ所もあり、チェックイン手続きの間は遊ばせておけます。
f:id:mlc510:20201006221518p:image

 

私は弟がチェックイン手続きをしている間、ここで甥っ子と遊んでいました♬
f:id:mlc510:20201006221510j:image

 

こちらはお土産屋の前のキッズコーナー。
f:id:mlc510:20201006221544p:image

 

奥に見えるのがロビーにある1番大きなキッズコーナー。
f:id:mlc510:20201006221444p:image

 

あちこちに子供が喜びそうなものが置いてある。
f:id:mlc510:20201006221431p:image

 

ここだけではなく、屋外にもNASOBOと言うキッズパークがあります。

f:id:mlc510:20201007232624j:image

 

館内はこんな感じ。

f:id:mlc510:20201006221724j:image


f:id:mlc510:20201006221727j:image


f:id:mlc510:20201006221730j:image

 

私達の部屋は5階でした。

エレベーターで早速お部屋へ。
f:id:mlc510:20201006221604j:image

 

 

和室のお部屋

 

お部屋は普通の和室。

写真撮り忘れたのでこれもHPの写真から。
f:id:mlc510:20201006221607j:image

 

テレビをつけようと頑張っている甥っ子。
f:id:mlc510:20201006221441j:image

 

お部屋はバス洗面トイレ付きでそれぞれ独立したものでした。

 

母と叔母が一緒だったので和室のプランにしましたが、人気なのはこういうお部屋。

こちらのお部屋のあるフロアはエレベーターを降りた瞬間からキッズ仕様でめちゃくちゃ可愛いんです!

f:id:mlc510:20201007110200j:image

 

f:id:mlc510:20201007110430j:image

 

f:id:mlc510:20201007110458j:image

可愛いですよね〜!

子供連れの家族に人気なのも頷けます。

 

 

夕食ビュッフェ

 

夕食は最上階(13F)のパノラマレストラン『天空の森』でビュッフェ。
f:id:mlc510:20201006221514j:image

 

品数はまぁ普通かな〜。

可もなく不可もなくって感じ。

 

突然魚の解体ショーが始まったのにはびっくり。
f:id:mlc510:20201006221552p:image

 

食後は1階にある大浴場へ。

f:id:mlc510:20201007232923j:image

 

温泉は露天風呂のみ。
f:id:mlc510:20201007232926j:image

 

 

朝食ビュッフェ

 

翌朝。

 

朝食も昨夜と同じ最上階のパノラマレストラン『天空の森』にて。

人が多くて写真が撮れなかったのでHPの写真を載せますね。

こんな感じで那須が一望でき『天空の森』そのもの。

f:id:mlc510:20201007110811j:image

 

もちろん窓際に座りました。

景色が最高〜!

 

テーブルの上には朝食会場の料理案内があり一目で分かるのが良かったですね。

f:id:mlc510:20201007111138j:image

 

弟が食べている間は私が甥っ子を食べさせる係。

甥っ子が夜中の3:30から夜泣きが酷くほとんど寝ていない弟。

子育てって大変ですよね...。

f:id:mlc510:20201006221536p:image

 

周りは子供ばかりなので多少騒いでも安心して過ごすことが出来ました。

 

チェックアウトは11:00。

お世話になりました〜!

 

 

最後に

 

ロイヤルホテル那須は、子ども連れの家族にはとっても過ごしやすいホテルでした!!

 

なので、館内は子供連れの家族しか見かけませんでしたね。

逆に夫婦のみやカップルや友達同士だと浮いてしまう気がします。

 

私は子供がいないし自らこういうホテルを予約する事はないので、普段だったら見れない景色が見れて逆に新鮮で良かったです。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

 

ロイヤルホテル那須の場所

 

ロイヤルホテル那須 DAIWA ROYAL HOTEL

 

住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久4449-2

電話:0287-76-1122

 

 

那須のおすすめ記事

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com