Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【大阪】駅近で便利な立地!「湯〜モアリゾート ニューオリエンタルホテル」宿泊記

こんにちは☻ Mocaです。

 

コロナが流行る前に、友達と大阪&京都旅行をしました。

旅のスケジュールはこんな感じ。

 

 Day1 羽田から伊丹空港へ→ユニバ→ニューオリエンタルホテル宿泊

 Day2 松尾大社→鈴虫寺→銀閣寺→法然院→永観堂→南禅寺→河原町で買い物→おばんざい「太郎屋」で夕食→ニューオリエンタルホテル宿泊

 Day3 伊丹空港から羽田へ(この日は帰るだけ)

 

移動も多く結構なハードスケジュール!

レンタカー借りれば良かった...とつくづく思った旅でした。

 

今日は、大阪で2泊した超駅近の湯〜モアリゾート ニューオリエンタルホテルをご紹介します!

ちなみにこちらのホテルは寝に帰るだけでいい!って方向けです。

良かったのはスタッフの方が感じ良かったのと駅近なのと、なんばや梅田まで3駅10分と立地がいいところかな。

 

それではどうぞ。

 

 

駅近で立地は最高のホテル

 

ニューオリエンタルホテルの最寄はOsaka Metro中央線・千日線「阿波座」駅。

なんば(道頓堀)や梅田まで3駅(10分)とアクセスしやすいのが魅力。

 

1番出口を出て徒歩1〜2分の場所にある湯〜モアリゾート ニューオリエンタルホテルが今回お世話になる宿。

 

阪神高速の真ん前に位置しており、入口はビジネスホテルにしては可愛い(写真はHPから)

f:id:mlc510:20201016193550j:image

こちらのホテルは大浴場と朝食バイキングが自慢のホテルなんだとか。

朝食はつけなかったので良さは分かりませんが、大浴場は普通でした。

でもビジネスホテルにしてはいい方なのかな。

 

ロビーはこんな感じ。

f:id:mlc510:20201016193626j:image

チェックイン時の接客はとても感じが良く荷物を預かって頂き、私たちはユニバに出かけました

 

 

狭過ぎるお部屋

 

お部屋は期待してはいなかったけど、さすがにこれはないでしょ!ってほどの狭さでビックリw

 

4畳ほどの部屋にお風呂・シャワー・洗面・セミダブルベッドその他もろもろ詰め込まれているイメージ。

ベッドが占領してお互い荷物が広げられなかったのはつらかったー。

 

ちなみにシャワーの場所は1人立てるくらいのキッレ〜イな正方形!

 

さすがにここでシャワーは浴びれません。

間違いなく隣のトイレがビショビショになるので。

 

お部屋の写真はこれだけしかないけど、一応載せておきます。

 

こちらはHPからの写真。

私たちはセミダブルのお部屋でしたが、ツインの方がまだ余裕ありますね。

f:id:mlc510:20201016191531j:image

 

シングルルーム。

私たちのお部屋もこれくらい狭かったと思う。

セミダブルなのでこれのもう少し幅のあるベッドに枕2つみたいな。

f:id:mlc510:20201016193753j:image

 

 

男女入れ替え制の大浴場

 

大浴場は地下にあり男女入れ替え制。

これは、夜遊びしたい人にはネックです。

確か22:30くらいに男性と入れ替えになったんですよね。

私たち遅くとも22:00にホテル帰らないとお風呂に入れなかったので、夜遅くまで遊べませんでした(泣)

 

ちなみに温泉は可もなく不可もなく普通な感じかな(こちらもHPから)

f:id:mlc510:20201016193836j:image

 

f:id:mlc510:20201016193839j:image

 

ちなみにお部屋は壁が薄いのか騒音が激しく、隣の部屋の人がトイレに行く音やスイッチをON OFFにする音まで聞こえてきました。

もちろん話し声も。落ち着かない...

 

あと、エアコンの風がどうやっても顔に当たるのでつらかったです。

 

 

ビックリすぎるハプニング!

 

窓の外は阪神高速で、夜は暴走族も来るしサイレンの音は煩いしで眠れませんでした。

 

ちなみにサイレンの音、何時間経っても全然鳴り止まないんですよ。

しばらくすると部屋の中には謎の煙が入ってくるし!!!

 

それに窓の外はずーっと赤く光っていて眩しいし、こんな明るいネオンあったっけ??

 

一体何なの!!!!と思い窓を開けたら、

 

トラック大炎上中だった!!!

ギャーー!!!!!

運転手さん大丈夫なの!?

 

部屋に煙が入ってきたのはこれか!!!

 

気になっちゃって消火まで見守りました。

なので眠れなかったよ〜

運転手さんは無事だったみたいです。

良かった。

 

ちなみにこの日、御堂筋線も停電で大混雑だったらしく阪神高速は大渋滞、電車はストップで大変だったみたい。

  

朝からビックリするものを見てしまいましたが、気を取り直しこの日は朝から晩まで京都観光へ出かけました。

 

3日目。

旅行最終日。

この日は10:00にチェックアウトしてどこにも寄らず伊丹空港へ直行し、東京へ帰りました。

 

 

最後に

 

湯〜モアリゾート ニューオリエンタルホテルいかがでしたか?

 

阿波座駅のすぐ近くで電車移動するにはどこへ行くにも便利な立地でしたが、ユニバへ行くとなると帰りは荷物も多いしクタクタで、すぐ近くのホテルにすれば良かったな〜とちょっと後悔しました。

 

そうすればもっと遊べたのに。。

前述した通り、私達が宿泊したホテルの温泉は男女入れ替え制で22時までに帰らないとお風呂に入れなかったんです!(この情報はどこにもなく知らなかった)

 

安さに惹かれて、ユニバから電車で20〜30分ほど離れたこちらのホテルにしたんだけど、お風呂の件は誤算でした〜!!

 

夜遅くまで遊びたい!って方は、このホテルはオススメ出来ません。

部屋のシャワーは正方形で狭すぎて、使えそうもなかったので大浴場へ行くしかないってのもつらい。

 

良かったのは安くて立地が良かったことくらいかな。

そこを重視する方はとても便利なホテルだと思います!

私たちは今回金欠だったためこちらのホテルに決めたんですよね。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

 

ニューオリエンタルホテルの場所

 

 

湯〜モアリゾート ニューオリエンタルホテル

 

住所:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2-6-10

06-6538-7141

 湯〜モアリゾート ニューオリエンタルホテルの情報をチェックする